詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

奥様のいる男性お聞かせ下さい

レス14
    (トピ主3
    ナッツ
    恋愛
    私は既婚30代女性です。夫は40代前半で私たちに子供あり結婚7年目です。夫は普段から私が聞けば愛しているとか言ってくれますが自分からは言いません。まだ夫と付き合っていたとき夫が住んでいた部屋でルーズリーフやチラシの裏などに書かれたラブレターのようなものを見たことがありました。(散乱した部屋の片付けを頼まれていて紛れて出てきたもので探し出したとかではありません)相手はその時々に片思いしていた人にあてたようでしたが、何が驚いたかと言うと夫があんな・・・例えば愛している大好きだなどが何回も。私には夫から言ってくれた事はなかったし(聞けば言う程度)ラブレターのようなのは勿論ありませんでした。そこでその事を伝えて私にラブレターを書いてと伝えましたが渋っていてようやく書いてくれました。嬉しかったのですが内容が「感謝」だけで文頭に愛する○○へ(私の名前)とあっただけでした。夫は私を女性として愛する気持ちはないのでしょうか。教えて下さい。

ランキング

レス

率直に言って

通りすがり
    面倒な女性だな…と思いました。

トピ主です 訂正です

ナッツ
    面倒な女性。そうですよね。自分でも自覚しています。すみません。 訂正なのですが内容が「感謝」というのは、感謝と一言書いてあったのではなく感謝に関する気持ち(食事や子育てなど)が書いてありました。本当に素晴らしい手紙なのですが、私は夫が以前書いていたような愛の言葉を期待していました。文句のつもりは全くなく有り難く思っています。ただ何か、差がありすぎるというか、熱さが違うというか、私にはそういうラブレターが書けない理由がしりたくて。面倒くさいのは自覚しています。すみません。

言葉より

reiko

男はすべて行動です。

旦那さんの態度等でわかりませんか?

好きだ、愛してる。愛しているのは君だけだ。って口にする男性の方がなんか信頼できないかんじが。よく浮気、借金する男は軽がるしく言葉にしますよね。

ノロケかな?

ローラン
    ご主人に直接聞いたらどうでしょう?

・いつも傍にいてくれる!
    ・感謝してくれている!

以上の感情があれば愛情あるという事でいいんじゃないですか?

わかんないかな?

amadeus
    わかんないから投稿してるんだろうけど・・・

子どもをもうけて一家を支える、これがあなたへの最大の「愛する気持ち」でないのかね。

聞いて「愛してる」というのなら「愛している」のですよ。

めんどくさ・・・・

なんでもOK
    そんな強制的に書かせた手紙もらって嬉しいですか?
    聞けば言ってくれるだけで上出来でしょう。

単刀直入に言えば

もは
    夫に聞け。それ以外の人間にはわからん。

上記が答え。100点満点の答えだと自負します。
    逆に質問をさせてください。
    ここで聞いてなんになるのですか?
    参考にもなりはしないと容易に想像がつくでしょう。
    たとえここに500のレスがついても参考にはならんよ。
    それなのに何故敢えて聞く。
    何故敢えて愛してると聞き出してまで言わせる。
    そんなことでしか感じられないとは悲しい。
    私にはトピ主さんこそご夫君を愛していないように感じられる。
    夫を愛している自分を愛しているようにしか聞こえない。
    だから自分の望む形以外は受け入れられないのではないか。
    未熟さを人に解決してもらおうとしていないか。
    自分の不安感を解決するための手段として夫を使役していないか。
    愛していると自発的にご夫君がいうようになっても
    あなたは新しい不安を生産するに一票投じよう。

時の流れ

あろはしゃつ
    人の感情って、時が経つにつれて変化するものです。
    愛してる度合いが低くなるとかそういうことではなくて。

彼氏彼女から夫と妻になり、父親母親になる。

その中で感情って変わっていくものでは?

いつまでも、恋愛してるときみたいにしたいなら、結婚しないでいたらよかったのに。

前の方も書いてますが、男からすると面倒くさい女です。
    手紙を書かせたそうですが、私なら書きません。

書いてくれただけ、旦那さんは優しいですね。
    大事にしてくださいね。

今言われても・・・

😀
    天気雨♂
    結婚前なら誰でも「愛してる」ってラブレター書けますよ

でも、今はトビ主さんは奥様で妻で母親なんです
    もう、彼女じゃないんです

トビ主さん考えてください
    結婚前は毎日彼の事を考えて彼が今何してるかなとか今度何をしようかな
    とか毎日考えませんでしたか?

今その時と同じ事が毎日出来ますか?
    おそらくほとんどの人がそんな疲れる事しないと思います

結婚して毎日そんな事していたら疲れるし
    安心して家庭を任せられるから夫婦なんです

それでも「愛してる」と言って欲しいなら
    朝起きる時に優しくキスをして夫を起こしてあげてください
    会社に出かける時は玄関まで見送ってキスをして「いってらっしゃい」と言ってください
    会社から帰ったら玄関まで迎えに行ってキスして「お疲れ様」と言ってください
    寝る時はもちろんお休みのキス

それくらいトビ主さんが毎日してくれれば
    夫も愛してるくらい平気で言えるようになると思うよ
    まずはトビ主さんがそんな雰囲気を作る努力をしてください

それで、お連れ合いの行動は?

言葉より行動
    愛の言葉はないとしても、お連れ合いの方は、主さんや家庭を大切にしてくれているのでしょうか?

女性として少々淋しい気持ちはわかりますが、
    でも、もしそうだったら、それでいいのではないですか?

なんといっても、大切なのは「何を為すか」ですよ。

その、ラブレターのようなものも、書いただけで実際は一度もお相手には出していないのでは?
    心の中には熱い気持ちがあっても、恥ずかしくて言葉にはできない人も、たくさん居ると思います。

私の恋人は、甘い言葉をそれこそ湯水のように注いでくれます。
    惜しみなく。

でも、私たちの間には、一緒に生きるための障害がいろいろあるのですが、それに対して戦う気力も行動力も体力も、彼にはありません。
    そういうとき、言葉など、何の役にも立ちませんよ。
    どんなにおいしそうでも、絵に描いた餅は食べられません。

彼に悪気があるわけでなく、能力の問題ですし、単なる恋人で伴侶ではないですから今は「残念な人だ...」くらいで静観していますが、伴侶であったらたまらないと思いますよ。

行動を見て差し上げては、いかがでしょうか?

お気持ちはわかります。

🙂
    ナイム
    40代後半。既婚の男性です。

お気持ちはわかります。女性は言葉で欲しいというのはよく聞きます。
    私も独身時代つきあっていた女性(妻ではなかったです)に、
    「全然、好きと言ってくれない。たまには言葉にして欲しい」
    と言われたこともあります。

かくいう私は、妻に、誕生日やクリスマスにカードを送るときもありますが、最近は、他の物やイベントで代替してカードを渡していません。妻も時々は言葉で欲しいようですね。

思うに男の場合、口でも手紙でもあまり言葉は発しませんね。
    言わなくてもわかっているじゃない?という考えがあると思います。
    あとは照れです。

ただラブレターは違うと思いますよ。
    片思いの内容なら、おそらく交際前ですよね。
    いかに振り向いて頂くか考え、熱く語ると思います。

でも交際後や結婚後だと、もうお互い十分分かり合えているだろう、という考えもあると思います。

素敵な手紙を頂いたのなら、それでいいのではないですか?

熱い歯の浮くような言葉は、今更書きにくいと思います。
    まあ、これからも時にはお手紙頂戴ね、位がいいと思うのですが。

皆様

ナッツ
    ありがとうございます。おっしゃる通りと本当に思います。 私は自分に自信がありません。自信がないから不安があります。心の中を文章にして指摘され本当に衝撃的でした。よく考えてみます。本当にありがとうございます。

では貴女はどうなの?

通行人
    貴女自身、日頃からご主人に対して口に出して其の都度最大級の愛情表現をしてますか?まさか聞くだけで自分は言っていないって事は有りませんよね?
    貴女が期待していた内容と違っていたからとどうしてご主人の気持ちに疑問を抱くのでしょう?貴女こそご主人の事を心から愛していないのでは有りませんか?貴女は今有る家族の幸せを幸せだとは思っていないのですか?貴女が幸せを感じているのであればそれがご主人の愛以外の一体何なのですか?

皆様

ナッツ
    ありがとうございます。まず夫ですが、家庭や子供は本当に大切にしてくれます。日頃は気難しい時もたまにはありますが基本的に優しいです。感謝しています。私は、夫が大好きで大好きで自分が嫌になるくらい大好きなんです。毎朝玄関に見送りキスはします。今日も気をつけてお仕事頑張ってねと見送ります。言葉にして大好き愛してるとよく伝えます。それが見返りを求めなければよいのですが、私は言葉や態度での見返りを期待してしまいます。私の性格で幼稚なのだと思います。でも夫がスーツで仕事にいくときカッコ良くてドキドキします。寝ているとカワイイと思います。他の綺麗な女性を目で追うのを見ると悲しくなります。そんな気持ちが苦しいときがあります。好きな気持ちを軽くしたい。愛されてる自信を持ちたい。そんな気持ちの日々なんです。夫が過去に片思いした女性たちが本当に羨ましい。私は夫とお見合いから付き合い結婚したので片思いはしてもらえなかったし私が追いかけていた気がします。