詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • ママさん達、嫌な事を書いて忘れてしまいましょう!
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママさん達、嫌な事を書いて忘れてしまいましょう!

レス0
    (トピ主0
    みち
    子供
    アメリカで男の子(2歳)を育てている30代ママです。今日あった事でクヨクヨしているので、小町で皆さんと励まし会えたら、と思ってトピを立てました。

今日、お祭りのようなものに子供を連れていったのですが、ジャンプハウス(空気の入ったビニールハウスのようなものの中で、子供がピョンピョン飛び跳ねるもの)に入りたがっていたので、並びました。息子の前には、女の子が一人で入っていて、「あと1分ね」と言われていたので、一人ずつ区切るのかな、と思って並んだのですが、息子が入る時になって、チケットを切っている女性(10代くらいで若かった)が「他に男の子いますかー」と言い出し、元気そうな6歳とか7歳くらいの男の子を入れ初めました。

当然、男の子たちはものすごく元気に飛び跳ね出し、うちの息子は立っているのがやっとで、すごく危険な状態でした。チケット切っていた女性は一応注意してはくれたんですが、うちの息子はママー!と泣き叫んですぐに出る事に。最初に女性が他の男の子を入れている時に、「危ないな」と思ったのですが、その時にすぐに対応出来なかったことを悔やんでいます。どうしてあの時、一言「じゃあ、危ないからうちの子はいいです」と言わなかったのか・・・その後女性にチケットを返してもらい、息子はすぐにご機嫌になったのですが・・・。

もっと素早く強い母になって子供を守っていってあげないとな、と思い反省する毎日です。

皆さん、似たようなご経験やアドバイス(私の場合は自信がなくて堂々と対応できません)があったらぜひ教えてください。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。