詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に対してどっしり構えたい

レス6
    (トピ主0
    みかん星人
    恋愛
    23歳女性です。

交際4年、互いの両親に挨拶済みの彼がいるのですが、

その彼に対してどっしり構える事が出来ません。

彼はとても優しく人当たりが良く、女友達が沢山います。職場でも男女共にプライベートで遊ぶような交友関係を次々作ります。

そして私の方はというと、男の子と話すのが苦手で、大人数で盛り上がるような雰囲気も苦手なので、男友達は一人もいません。それどころか、彼の親友とすら打ち解けられない性格です。頑張ってみてもいつも好意を持たれたり、男女の関係にしかなりません。

彼が男女グループで遊びに行ったり、泊まりがけの結婚式に行くとなると、私よりも明るくて活発な女友達がまた新しくできるのではないかと不安でしょうがないです。
    なので行くと聞いたら泣いてしまい、彼を困らせてしまいます。

彼には「何でそんなに心配なの?めでたい結婚式に行くんだから、泣かないでどっしり構えて送り出して」と言われましたが、どっしり構えるための心構えが分かりません。

皆さんはどうやってどっしりしていますか?

ランキング

レス

性格なのかな?

大丈夫?
    トピ主さんは女性らしい女性なんですね、きっと。男友達がいる子って、どこかさばけてる感じだと思うので。

どっしり構えてと彼が言うのだから、もうちょっと彼を信頼しては?自分に自信がないんでしょうか?そんな幼い中身じゃ、結婚してからのほうがもっとイロイロ大変なのに、耐えられるんでしょうか。

彼に愛想尽かされないように、泣くのを我慢しましょう。不安なら女友達に聞いてもらうのもいいかと思います。

彼を支えられる存在にならないと、結婚も難しいと思います。

もっと自信持たないと、それでふられちゃうよ

p
    彼依存して、彼は生活の中心になってると、自分らしさがなくなり重くなって、振られちゃいますよ。

また、結婚したら、長期出張や接待会食などあるでしょ?
    そのたび、泣かれてたら、彼は仕事に集中できず、出世の脚を引っ張りますよ。

もう少し、自立してしっかりしないと、奥さん候補から外されますよ。

彼以外に、生きがいや、趣味、ゴールを目標にしたものをもちませんか?

誰と付き合っても、それでは、安心して外で仕事できないですよ。

じゃあ、逆に考えてみたら?

ごま
    あなたが泣いたらどうなるのかな?
    彼に女友達ができないことになるのかな?違うよね?
    あなたが泣こうが笑おうが怒ろうが女友達ができるときはできるし
    できないときはできない。
    もっと言えば浮気する人はするししない人はしないんだよ。

そして今のままの状態を続けて行くとどうなると思う?
    真剣にそれを考えてみた方がいいと思うよ。
    あなたの今の態度は彼に愛される態度かな?
    「心配性」と言えば聞こえはいいけど悪く言えば信用してないってことだし自分に自信もないってことだよね。
    そういうあなたがいつまでも彼に愛されるのかな?

そういうことなんかを本当に真剣に考えてみて。
    どっしりするためにはある意味開き直りも必要だよ。
    それに単純に考えたってわかるけど泣き顔よりも笑顔の方が愛されるに決まってるでしょ?

「私がこれだけ愛して信用してるんだからそれを裏切る方がバカ」とでも思っていればいいんだよ。
    「彼は裏切ったりしない」なんて思うんじゃなくて
    「もし裏切ったらそれまでの男」って思うの。
    泣くのは悪循環だよ。泣けば泣くほど自分に自信は持てなくなるよ。
    気をつけて。

魅力的な彼でうらやましいです。1

🐤
    にゃむ
    私的な意見ですが2点ほど。

●そんな彼と将来の約束までして、愛されていると十分感じられるでしょうに
    トピ主様は自分に自信がない故に自分より魅力的な相手が現れると
    彼の心が揺らぐのではないか、と不安になってしまうのですね。

本当だったら女の子がほっとかないような人が私の婚約者と鼻高々ですけどね。

想像してみてください。
    そんな魅力的な彼が女の子からアピールがあっても結婚を前提とした彼女が居ると毎回断言している姿を。

自分に自信がないから不安になるのはわかりますが
    彼からしたら自分に信用がないから不安がっていると
    逆に彼を落胆させても仕方がありませんよ。

また私的な意見ですが、浮気はよほど強引な女性ではない限り男性側が手を出さないと成立しないと思っています。
    群がってくる女の数の心配をするより、彼はそのときにどう対応する人なのかをよく見極めてください。
    彼は女の色仕掛けに引っかかり簡単に浮気する人ではないですよね?
    そのような考えができればいくら女友達が多くても不安は払拭されるはずです。

続きます。

魅力的な彼でうらやましいです2

🐤
    にゃむ
    ●「好きな人が嫌がることはしない」という考えは彼には適用されませんか?
    彼が遊びに行く頻度にもよりますがある程度あなたを思いやって行動を制限するとか。
    結婚式はさすがに難しいでしょうが男女グループで遊びに行ったりするのはある程度制限してくれてもよいかと思います。
    そんなことに口出しされたくないという彼だったらあなたを思いやってるとは思えません。

あなたの考え方を変えるか、彼があなたのために変わるか、お互いの妥協案&折衷案を見出すかです。

頑張ってください。

自信があるので

キラキラ
    どうでもいいです(笑)
    女と連絡先交換してようが、呑みに行こうがどうぞご自由にって感じ。
    あたしよりいい女がいれば浮気してもいいし、あたしより彼氏のことを大事にできる女がいるなら乗り換えてもOKだぜ!
    って思えるくらい日々自分磨き、女磨きしてます。
    ウジウジするくらいなら彼氏が女友達といてもアナタ以外に女に見えない!と思ってしまうような女になれるよう努力しましょう?泣いてる時間がもったいないです。