詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

窓をしめないのは何故?

レス34
    (トピ主2
    😨
    マドレーヌ
    子供
    はじめまして。タイトル通りのことに悩んでいます。
    現在分譲マンションに住んでいます。真上に2歳位のお子さんがいます。ベランダで洗濯を干しているときに、泣き声をきいて、初めて赤ちゃんが生まれた事をしりました。お互い上下に住んでいる事はわかっていますが、マンションで逢っても、こんにちは、挨拶一言のみ。相手は常に窓全開で、幼児が泣きだしても窓を締めません。夜泣き時はベランダであやすことも…我が家は寝不足に陥りました。我が家にも小学生の子供がいますから子育てが大変なことはよーくわかるんですけど、泣き止まないなら窓くらい締めてよ、親は何やってるんだろう?などと思っしまいます〔泣く事は仕方ないですけど〕。逢った時位、いつもうるさくしてすみません、と一言あれば、こちらも多少は寛容な気持ちになれますが、配慮もなく、ただ泣き声騒ぎ声足音などを聞かされてる側からしたら正直良い気分にもなれず、イライラします。我が子が幼児期の時は、周りに迷惑をかけてしまうことに、すみません、という気持ちをもって近隣の方に接してきましたが、今はそういう挨拶すらないのでしょうか?続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当ですよね…

とおりすがり
    >いつもうるさくしてすみません、と一言あれば、こちらも多少は寛容な気持ちになれますが

これ、私もいつも思います。この一言があるのと無いのとでは全く違いますよね…。

トピ主さんに出来ることは、多分、積極的に話しかけることでしょうか。いつもすみません、を引き出すのです!

本当にお辛いでしょうが、頑張って仲良くなってあげて下さい!

続きです

😨
    マドレーヌ
    続きです。上階の隣の家族の子供が我が家の子供と同級生で、その件について話した事があるのですが、やはり〔こんにちはのみ〕挨拶一言のお付き合い、隣なのでダイレクトに泣き声騒ぎ声が聞こえてきて困っている様子でした。
    一昨年、この件について管理会社を通じて『赤ちゃんの泣き声など、窓を開ける季節は周りへの配慮を』というチラシが掲示されていました。我が家が悩み始めた頃と掲示時期が同じでしたので、恐らくそのご家庭のことではないか、と推測できます〔世帯数が少なめなので…〕。掲示されてからは、苦情が自分たちのことだとわかった様子で、それ以降一切泣き声などは聞こえなくなりましたが、今年の節電によって、また再発した感じです。
    その子供も今は2歳位…自我もでてきているようで毎日毎日泣き声騒ぎ声ドタバタが激しいです。泣きやまない時に窓をしめて欲しいと思うのは、勝手なお願いでしょうか?
    直接伝える度胸もなく、周りに迷惑をかける位なら窓をしめる、という私の考えとは根本的に違うならば、言っても無駄かな、と思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?

気づいてない可能性…

やっ

お若い方で、マンション暮らしの日が浅いと、ベランダでの声が
    響き渡り迷惑かけてることに
    気づいてないかもしれませんよ!

それが集合住宅というものです。

カレーワンタン
    他家の物音が騒音(イライラ)と思う人、ただの生活音と思う人、それぞれです。
    自分(自宅)が出す音が、うるさいと思う人、そう思わない人、それぞれですよね。

集合住宅に住む(日本ではほぼ100%ですが)ということは、周りの音にイライラしていては精神的にご自分が辛いだけです。

一番辛いのは、何とも思っちゃあいねー他人に向けて、「窓を閉めろ」とか「配慮しろ」という察してチャンです。

他人に期待してはいけません。自衛しましょう。

理事会に苦情を言ってください

coco
    恐らく注意してくれると思います。
    騒音垂れ流しの事実に気づいていないのかと。
    私にも子供が3人いますが、集合住宅や住宅街では音を出す方が配慮すべきだと思います。
    色々な生活スタイルの方が住んでいるのですから。
    うちの近所のマンションにも、早朝深夜問わずキーキー奇声を垂れ流している家がありますが、「いいかげんにしなよ・・・」と思います。

姑かぃっ!

😠
    関西弁
    トピック主さんうちの実母みたいです(70歳)
    昔の人は赤ちゃん泣かしちゃいけなかったらしくて、ちょっと泣いただけで「なんで泣かしてるのぉ」とうるさかったです。
    「うるさい」と思ってたならトピック主さんから「赤ちゃん大変そうね~」って挨拶すればいいのにっ!

そっちが悪いんだからおまえから挨拶せんかいっ!!

って根性が悪いわぁ~人生の先輩として、そういう態度はどうだろうか…

人として小さいです!

いるいる。

何でだろうと私(既婚子どもなし)も不思議に思います。

冷房が駄目だからって泣きわめこうが夜泣きしようが窓全開。近隣住人に悪いなんて全く思わない質なんでしょうか。

子育て経験のあるトピ主さんに騒音を詫び、仲良くなればあちらにも良い事だと思うんですが‥
    そこは子育て経験のあるトピ主さんが教えてあげないと。

逆の立場になってこそわかることもありますし
    それが許容範囲外だと一生気付かない人もいます。

どうか、次にどこかで会ったときにでも、さりげなく教えてあげてください。

気持ち分かります。

😠
    うさうさ
    相手側は、そこまで子供の泣き声が響いている事に気付いてないんだと思います。

私の場合は、せめて泣いた時は窓を閉めて下さいと匿名の手紙を出しました。それで少しは配慮して頂けるようになりましたよ。
    赤ちゃんに泣くなとは言えないので親達が対処するしかありません。

トピ主さんの方が窓を閉めても・・・

う~ん!
    それでもウルサイ状況なのでしょうか?
    私もマンション住まいですが、自分の家の窓を閉めていれば、殆ど表や近所の
    物音が聞こえてくることはありませんので、トピ主さんのおっしゃるような
    悩みは、正直なところ、どうもピンと来ません。

集合住宅の場合は、自分の方が隣家などの騒音を経験しないと、案外、どの位
    隣家や階下などに物音や声などが響いているのかは分からないものなのだと
    思います。
    実は階上にも足音が響いていたなんで例もありますし、トピ主さんが気が付かない
    だけで、実は相手も何かしら不満をトピ主さん宅に抱えているかも知れませんしね。

子供さんの泣き声とのことですし、苦情を言っても、それがトピ主さんからのモノとは
    相手にも分かりにくい状況かと思いますし、一度、注意を促して貰えるように
    管理組合に掛け合ってみては如何でしょうか?
    階下のトピ主さんがうるさく感じている位ですから、当然、その方の隣家の住人も
    同じように感じているはずですしね。

暑いから開けているんでしょうけどね

🐶
    あらら
    あの,失礼極まりないかと思いますが気を悪くなさらんで。何階にお住まいなんでしょうか。かなり上の方にお住まいなんですかね?両家共に。だったら,窓は,閉めれないかな。やんわりと言って見ては?「部屋の中を涼しくして,中であやされたらどうですか?寝不足で困っているので」って。

我が子の泣き声はうるさくない

アドベ
    から…うるさいと思わないのでしょう。

管理人や管理組合に泣き声がうるさすぎるので夜や朝方だけは窓を閉めて欲しいとお願いしてみては?日中は我慢するとして…

うーん

お互い様の気持ち
    すみません、あまり同情できません。トピ文に改行がなく読みづらい、文章が分かりづらい、誤字・脱字が多い等、ご自身があまり人に配慮するタイプに思えないからです。人には厳しく求めそうな方だという事は伝わってきます。本題からずれた指摘ですみません。

本題ですが、子供によっては窓を閉め切ると余計に泣く子もいます。外の風をあてると落ち着く事があるので、ベランダであやしているのはそのせいでは?

会っても挨拶がないのは、主さんが怖い顔をしているからかもしれませんよ。今お幾つ?元気がよくて何よりね等と明るく話し掛けてみてはいかがでしょうか。あちらも、いつもうるさくしてすみませんと言ってくると思いますよ。

何故被害者の私から話し掛けなくちゃいけないのと思われるかもしれませんが、まず良好な関係を築く事は大事で、これができていなければ問題は好転しません。関係が良好ならお互い気持ち良く配慮するもの。自分が気持ち良く過ごすためにそれ位の事は試しても良いのでは?

私は上階の赤ちゃん(挨拶は特になかったですよ)が泣いた時は、優しい気持ちであやすような念を送っていましたよ。

あなたの言う事はもっともです

🐧
    yuyu
    貴女のおっしゃることは正しいですが、同じ子育て経験がおありなら
    もう少し相手の方に思いを寄せてあげませんか?

貴女はもう通り過ぎた乳児期でしょうが、相手の方は真っ只中。
    きっと2人の小さなお子さんに手いっぱいで、ご近所の迷惑まで頭が回らないのでは?
    確かに貴女はその状況でも配慮できた素晴らしい人なのでしょうが、
    みんながみんな貴女のように出来るわけではありません。
    でも決してやらないでいいとは思ってないはずです。

相手の方から謝ってくるのが「筋」というのも分かります。
    でも貴女が一言「赤ちゃんの夜泣き、大変ですね。がんばって下さい。」と
    声をかけてあげれば、きっと相手の方も気づいて、
    「いつもご迷惑をおかけしてすみません」とおっしゃると思いますよ。

先に経験がある先輩ママなら、「最近のママは~?」なんておっしゃらず、
    自分の方から歩み寄ってみてはどうですか?
    このままではきっと、事態は悪くなる一方で、最後には相手のすべてが気に入らなくなってしまいますよ。

うるさくしている自覚がないのでは

こころ
    我が家は一軒家ですが、30メートルほども離れたマンションから子供の泣き声やら騒ぐ声やら母親の叱る声が夏は毎日のように聞こえます。
    家とマンションとの間には2軒家がたっているし、道路も挟んでいるのに。

さすがに、ここまで聞こえるほどの騒音はなかなかないでしょうけど、騒音を出しているお家って、うるさくしている自覚すらないのだと思います。
    わざと音を出しているほど非常識な人間もそうそういないでしょう。

直接でも、管理人経由でも、一度苦情を言ってみてはどうですか。
    少なくとも足音くらいは対策していただけるかもしれません。

引っ越しましょう

まさ
    それが集合住宅というものです、諦めましょう。

私も上の階に赤ちゃんがいて泣き声が聞こえますが、この暑い中窓を閉めろとは思いません。
    直接言う勇気がないのなら自衛するしかないのです。
    もちろん声掛けひとつとても大切なことで、上の住人は配慮が足りないと思いますが‥

泣く事しかできない赤ちゃんの泣き声も生活音のひとつだと思うので、気になるなら引越しをおすすめします。

私も窓閉めてほしいと思ってました

🐤
    みーこ
    みなさん結構厳しいですね。

ですが私もトピ主さんは、そのお宅が窓を閉めないことと、挨拶以上のアクションをしてこないことと、どちらに不満をお持ちなのかな…とふと思いました。

それはさておき、窓を閉めないで子供を泣かせる家って本当にうるさいと思います。

日中は仕方がありませんが、夜泣きや朝暴れる子など、勘弁してくださいって思います。

我が家はいつもうるさいので窓を閉めていますし、耳栓をしてもうるさいことがあります。

ただ向こうが窓を閉めた音がした直後は、どうやら聞こえないので、騒音の元が窓を閉めないと、こちらでどれだけ防衛してもあまり変化はない気がします。

おそらく母親が気づかないか、子育て中だから優遇してもらえると思っているか、よその家庭の子供もうるさかったりするため、これが普通だと思い込んでいるのではないでしょうか。

直接言えないのなら、手紙か冬のなるのを待つ方がいいと思います。

そういえば、以前あまりにうるさく児童相談所や警察に連絡されたという知り合いがいました。

おすすめはできませんが、そういうケースもあるようです。

横ですが

😑
    おかしい
    お互いの気持ちさん、
    >外の風をあてると落ち着く事があるので、ベランダであやしている~?確かにその様に書いてある育児書もありますが、普通そんなことをしたら周りに迷惑かけてしまう、と思いませんか?夜風に当てて、子供が落ち着く落ち着かないは別にして、集合住宅でやるべき行為ではありません。>会っても挨拶がないのは、主さんが怖い顔をしているからかもしれませんよ。今お幾つ?あの・・・トピずれもいい加減にしたほうがいいですよ。トピ主さんは、近隣の事で悩んでいて、ここで皆さんにどうしたらいいのか、とトピを立てているのですよ?トピ主さんの誤字・脱字を指摘する前に、ご自分できちんとトピを読み直して、トピに沿った回答をすべきですね。>私は上階の赤ちゃんが泣いた時は、優しい気持ちであやすような念を送っていましたよ。それはあなたの考え。トピ主さんの気持ちに立って、考えてレスしてあげては?
    関西弁さん、>そっちが悪いんだからおまえから挨拶せんかいっ!!そんな強要、トピ主さんはしていません。
    因みに中学生の子供を持つ私は窓をしめました。それが、生活する「最低限のマナー」ですから。

いたね、同じ思考の人が

yn89
    トピ主さんの上階の人と同じ類の人が、ちゃんと代弁してくれてますね。

関西弁さんのレスを読むと、よく分かりますね。
    迷惑をかけられてるほうに「挨拶しろ」ですって。
    世の中には、こんな思考の人もいるんですよ。

一言あっても・・・うるさいときはうるさい

頭痛もち
    我が家の隣にも 赤ちゃんいます。

そりゃ~かわいいですよ。 うちはもう子供が大きいので
    懐かしい泣き声。

でも 泣かせっぱなしなんです。
    この暑いのに窓全開、隣と近いので もろに聞こえます。

いつもうるさくてすみませんって言われますが
    これが結構きつい。

ひどいときは3時間くらいほぼ連続の泣き声です。
    朝も5時半くらいから ほぎゃ~です。

我が子のときは泣きだしたら窓を閉めていたのですが・・

しかたないのでこちらが窓をしめてクーラー入れています。

もう少しの我慢です。でも 気付いてくれないかな。
    秋になっていい空気になってきたら我が家も窓が開けたいです。

気づいてないと思います。

🙂
    上の階の方は、自分たちがうるさいなんて全く気付いてないと思います。
    直接言われないと分からないんです。

私は1階に住んでいる生後2ヶ月の乳児の母です。
    上の階に1歳~2歳の男の子が住んでいて
    ドッタンバッタン走る音や、泣き声が聞こえてきます。
    ヒールで歩く音も聞こえてきます。
    私の家に遊びにきた友人も「うるさいね」って驚いてました

私が妊娠中、夜中にエンドレスにボール(固いボールなのか?)を転がす音が聞こえてきて・・夜寝れずにイライラした事もあります。

でも、赤ちゃんだからと我慢してますが・・・
    ある時、絨毯についてるゴミをベランダから投げてきたんです。
    洗濯ものにホコリやゴミ、毛等が付着しました。
    あまりにもビックリする行動をとられたので不動産に苦情を言いました。
    そしたら、上の階の方から直接謝罪されました。
    それからゴミを投げることはなくなりました。

音に関しては言ってないので、今だにうるさいです
    でも、私も出産したばかりで窓はしめてるものの
    泣き声が聞こえてたら申し訳ないと思って、言えてません
    言えば少しは配慮してくれると思います

お気持ちわかります。私は泣き寝入りしかないです。(やや横)

😨
    たぬき寝入り
    私の隣人は、赤ちゃんよりも父親がうるさくて辟易です。
    赤ちゃんの泣声は聞こえますが、気になりません(私は別に子供好きではないです。おとなしい赤ちゃんなのかな?)。
    が。父親が、赤ちゃんと遊んでいる声など筒抜けで。隣が越してきて、もうすぐ半年。わざと奇声をあげつつ遊んでいる時など、ストレスが積もります。
    とにかく声がでかい。「体育の先生か!家の中なんだから、そんな大声ださなくても喋れるでしょ!」
    しかも休日の朝7時から、シャワーにしたホースで、ビニールプールに水を溜め(これが意外とうるさいんですよ)、庭先から大声で奥さんや赤ちゃんの名を呼び…。ラジオをつけながらやられた朝には「ここはカリフォルニアじゃない!あなたは私の目覚まし時計か!休日くらいもう少し寝かせてください!」と、枕に顔を押しつけて・口の中で叫んでしまいます(手紙でお願いしたりする勇気がありません。独身・一人暮らしなので、あのガタイのよい父親は恐い)。どなたか仰っておられた通り「隣家がうるさい思いをしている」なんて思った事もないんでしょうね。
    あぁトピ主様のお気持ち、すごくわかります。主様のストレスが解決できるといいですねぇ。

横ですがご指名いただいたので

お互い様の気持ち
    おかしい様

>あの・・・トピずれもいい加減にしたほうがいいですよ。トピ主さんは、近隣の事で悩んでいて、ここで皆さんにどうしたらいいのか、とトピを立てているのですよ?トピ主さんの誤字・脱字を指摘する前に、ご自分できちんとトピを読み直して、トピに沿った回答をすべきですね。

トピずれでしょうか?誤字脱字の指摘は余計だったかもしれませんが、「加害者・被害者という視点に立つより、【お互いに】思いやりを持って接する事(例えば【敢えて】トピ主さんから話し掛けて、コミュニケーションをとりやすい環境をつくる事)もこの問題の改善には大事では」という提案をしたつもりです。

念のため、「今お幾つ?」というのは、先方に話し掛ける際の会話例で、子供の年齢の事です(私がトピ主さんの年齢を尋ねているのではありません)。

>それはあなたの考え。トピ主さんの気持ちに立って、考えてレスしてあげては?

自分はこうする事でいらいらしないようにしたという気の持ちようの一例を挙げたまでです。ベランダの件も同様で、考え方の一例です。

トピ主さん側でできそうな事を考えてみた次第です。

同感です!

berry
    私も同じことを思っていました。
    マンション住まいですが、隣の子供、生まれた時から癇癪もちなのか、火がついたように泣いていました
    そして、1年後に第2子誕生!ただでさえうるさいのに上の子もますますヒートアップ!もうどうして窓を閉めないんでしょう?
    子供が生まれる時「うるさくなるかもしれませんが、よろしくお願いします」と言っていましたが、だったら窓を閉めろ!と言いたいです。

あと、犬!(ペットOKのマンションです)
    早朝から夜遅く(1時近く)まで、何かのきっかけでわんわんわんわん、いつまでも鳴いています。
    家の人はうるさくないんでしょうか?

管理事務所に注意してもらうようにお願いしましたが、改善されません。

そして、犬が鳴く家はピアノも大音量!
    ほんっとにいらつきます。

今までずっと田舎の一戸建てに住んでいたような子だと‥

🐧
    PEN
    分かりません。
    昔の私がそうです。
    22歳で一人暮らしをしましたが、物凄くうるさかったと思います。

田舎では21時過ぎにピアノがんがん練習していても問題なかったもので(隣が少し離れている)騒音っていう知識すらゼロでした。こちらが感じたこともなく。夫も田舎出身で隣の家も遠いため夜通しドラムの練習してても問題なかったそうな。こういう環境から出てきた人は騒音って言葉すら知りません。
    私の場合は隣の部屋が私以上に騒々しいカップルで本当にうるさかったので我に返らせて頂いたみたいな感じでしたが。

一回苦情を出すといいです。もちろん個人宛じゃなくてマンションの管理組合に。もしそれで止めないようなら子供が泣くのは当然みたいな確信犯でしょうが。
    私は夜泣き時は深夜のコンビニに散歩と称して行ってましたね。息子は物凄く楽しそうでした。でもま、それはそれで、こんな深夜に赤ちゃん連れてきて!今の親は!的なことを言われるんで、夜泣きが凄くてアパートだとうるさいからね~気晴らしですよ。な!と、息子相手にのんびり事実を言ってましたね。

どっちなんだろう

🐤
    とも
    こういうトピとレス、いつも気になってチェックしていまいます。

配慮できないなら集合住宅に住むべきではないのか、
    我慢できないなら集合住宅に住むべきではないのか、
    どっちなんでしょうね。

ところで、それぞれが思う最低限のマナーと許容範囲、それは他人に強要すべきではないと私は思います。
    うるさいという現象のみにクレームをつけるのではなく、マナーや常識の共有を強要するから話がややこしくなるように思えてなりません。

あと・・トピ主さんが絶対に騒音を出していない、完璧に迷惑をかけていないと言い切れる自信はありますか?
    私は無いです。
    先方から詫びがないことが釈然としないというのなら、あちらが気遣ってくれるのを待つのではなく、「うち、なにかうるさくないですか?腕白坊主がいるもので。ご迷惑をおかけしてたらごめんなさい」くらいの先制パンチをお見舞いするほうが効果的だと思います。
    実際迷惑をかけているかもしれませんし。

窓は閉めてほしいです

😝
    みのり
    泣くのはしょうがないのでそのことについて別に挨拶されなくてもいいけれど、 せめて窓は閉めてほしいですよね。
    他人からしたら 騒音だってこと、 気付かない人なんだと思います。

そのうえ家の裏に住んでいる人は 干した布団もバンバン叩くし、集合住宅の小さな庭でビニールプールで遊ばせます
    人それぞれの感覚の問題だから難しいですね。
    家はもう諦めてますけど、こちらが窓を閉めるしかないのかなぁ

やっぱり、やった者勝ちなのかなぁ?(やや横)

😨
    へっぴりごし虫
    横レスの、その声でかいカリフォルニアン親父、うちの隣人かと思いました。(赤ん坊の泣き声は、あまりうるさくないのに。あやす親父の奇声や・日頃の会話が大音量で至極迷惑)。
    先の日曜も、シャワーホースでビニールプールに水溜め・ラジオ・庭先から妻や赤ん坊を大声で呼ぶ。
    おかげで強制起床、「あぁまたか…うるさい…」うんざりしつつ、とりあえず空気の入替えで窓を開けた、その時。
    ついに怒り心頭に発したか、近所から「うるさい!いいかげんにして!」という抗議の声が(堪忍袋の緒がぶっつん!と切れ、思わず怒鳴ったというトコロか)。
    すいません。私も御当人にお願いする度胸ないので「いいぞ!もっと言え!がんばれ!さあもう一声!」と心の中でエールを送りました。
    が。抗議の声はそれっきり。残念ながら、町内に響きわたるような大音量でもなかった。で、肝心の御当人にはラジオと水音で聞こえなかった模様。
    トピ主さんのストレスを他人事とは思えず、こちらのレスを拝見してますが。やはり解決には至りにくそうですねぇ。御当人は自分が周囲に迷惑かけてるなんて毫も思ってないんでしょうねぇ。我慢するしかないのかなぁ。溜息・涙ですねぇ。

何もしないなら・・・

aoi
    我慢しかないのではないでしょうか?
    言う気もない、察してももらえない・・私は、自分の姪か甥だと思って我慢する事にしました。

数年前は夜泣き、今はいたずら?すっごく泣く・・でもそれ以上にウルサイのはお母さんの怒り声。
    このお母さんの怒鳴り声は、私の母・・と思ってしのいでいます。

でも、本当に煩い時は、我が家の戸を閉めます。
    少しは・・静かです。

もう一度、管理会社に頼んで掲示してもらってはいかがでしょうか?

お互い様?!?!

😉
    るるぶ
    相手をきちんと気遣っていたなら少々のことは「お互いさま」ですませられますが、トピ主さんが言っているうのはそういった気遣いのない方なんですよね?
    それじゃあ「お互い様」って関係にもならないでしょう。
    子供産んでたらなんでもお互い様っておかしくないですか?
    きちんと周りに気を遣ってる人もいればそうじゃない人もいます。子供がいるならお互い様っていうのもおかしいと思います。

ただ、育児にいっぱいいっぱいな時、窓閉めるの忘れて子供の対応に追われてしまってるときもありました。

私なら正直に「窓は閉めて」って言ってもらえればそうします。言ってもらわないとわからないくらい育児にいっぱいいっぱいな時期もあったと思います。

お気持ち分かりますよ

🛳
    つばめ
    前の賃貸住宅がそうでした。
    こちらも、向かいの人も一戸建て。

小さなお子さん二人、かんの虫が強いみたいで、
    朝から晩からうぎゃー!きぃぃ! とにかくよく泣くし、ヒスおこすし…。
    子供だから仕方ない。と思って我慢に我慢を重ねましたが、
    どーしてだか、窓を閉めないんだな…

こちらエアコンが体質に合わず本当に苦手で、
    夏は窓全開で寝てましたが、お向かいさんも窓全開(苦笑)
    泣き声は近隣中に響き渡り。
    おまけに夏と冬はアイドリングもしょっちゅう。
    ちょっとエンジンかけてエアコン入れたつもりでも30分放置、とか。
    不規則な時間の仕事だから本当につらかった…

しかし、新たに引っ越した先の隣人。さらにパワーアップ。
    2年おきに産まれる子供(現在3人)。
    無駄吠えし続ける犬。父親のやくざのような怒鳴り声。
    母親のヒステリックな声。3人の子供は次々泣き叫ぶし、
    アイドリングはしょっちゅう。
    旧型のボイラーも夜中点きっぱなしでぼーぼーいってるし…
    おまけに4人目がんばるとか! ひぃ…
    窓… も・ち・ろ・ん閉めませんよ!そんな発想すらありません。

こちらの何故?が通用しないツワモノ達…涙

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示