詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プリキュアの衣装をハンドメイドしたい

レス3
    (トピ主0
    🎶
    リズム
    話題
    3歳児の母です。
    最近はプリキュアにはまっていて、以前おもちゃ屋でなりきり衣装?を発見してから
    とても欲しがっているのですが、値段が6000円前後で気軽に買い与えられるものではありません。

洋裁技術は素人ですが、作業自体は好きでして、簡単なものですが
    パジャマや甚平、幼稚園入園グッズなどはそれほど苦もなく楽しく作り上げることができました。

ネットで型紙を探してみたのですが、やはりそのものの型紙はないようです。
    子供服の型紙を自分で改良してそれなりに見えるようにするしかないでしょうか?
    製図はしたことがないので、型紙から作るとなると難しそうで躊躇しています。

それで、参考になる本、プリキュアの型紙を手に入れられる場所などご存知でしたら
    是非教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

トピずれですが

まるこ
    変身インナーという下着なら、1480円で売ってますよ。
    気軽に変身気分を味わえます。
    実は我が娘にもそのプリキュアなりきり衣装を買いましたが、着るとしばらくして痛いと言い出すので、変身インナーを購入しました。

今ではそっちの方が活躍しています(涙)
    腕やら脚やら頭やらに付ける小物は、なりきりの方のものを使っていますが。

トピずれすみませんでした。
    お裁縫、頑張って下さい!!

多分作っても高額かもしれないようです

🐱
    38歳アニオタ主婦です。

私はコスプレをしないのですがなんとなく気になって「プリキュア コスプレ 型紙」で検索してみました。
    「こどもブティック」という本に作り方が載っているそうです。

でも本気で作ろうとしたら6000円とか材料費出かかるかも?と言う様な趣旨のコメントも見ました。本物により近付けたいと思ったら材料費が結構かかるようですね。

検索して無料で型紙をダウンロードできる用なサイトもありましたが、ごめんなさいプリキュアは見ていないのでどのキャラクターがお好きなのか分からず、シリーズも良く分かってなくてどの子の衣装か分かりませんでした。

どこまでこだわるかによって変わります。

🐤
    ちよ
    なりきり衣装、ホントに高いですよね~。
    高い割にはいまいち見目悪いし、小さい子供が着る事前提の割に縫製がいい加減だし。
    季節柄そろそろ発売される冬物のキャラクターなりきり変身パジャマの方が(お店によっては)値段も手ごろで縫製もしっかりしてるので良いかもしれません。

手作りされる場合、タイトル通りどこまでこだわるかによって材料費は変わると思います。
    トピ主さまはどのプリキュアの誰を作りたいのでしょうか。
    キャラによっては市販の型紙(図書館で借りても良いですね)を一部アレンジする程度で出来ると思います。
    シリーズ後半になればなるほどフリルが増えるので、制作が大変でしょうが、出来た服を我が子が着て喜んでくれる姿って本当に作った甲斐があったなーって思いますものね。

お裁縫頑張ってくださいませね。