詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ツイてない人生

レス3
    (トピ主0
    下流人生
    話題
    ●人とのコミュニケーションが上手くできず、どこの職場に行ってもいじめられたり、仕事から外されたり。(4回いじめにあう)
    ●頭悪いから、仕事覚えが悪く、周りからあきれられる。
    ●親は借金まみれで、自分がなんとか返済。

なんとか今まで頑張ってきたけど、今も職場で上司に目を付けられて、一人だけ集中攻撃を受けています。
    疲れました。

★同じような不運な境遇の方
    ★同じような不運な境遇にあって、克服された方

是非、投稿してください。

いつか元気が戻った時、その文章を回復の起爆剤とさせてください。

ランキング

レス

私もついてないです

🐱
    tora
    ○母親とソリが合わなくていじめられる
    ○母親とソリが合わないのは私だけなので家族の中で孤立
    ○父親は18歳まで家庭内で私にセクハラ
    ○家庭環境が悪すぎて10年間対人恐怖症になる
    ○家を出ても対人恐怖症が治らず、仕事もうまくいかない
    ○父親の愛情に飢えていたので、優しくしくれた同僚についていったら襲われた
    ○職場の人につきまとわれて体調を崩して辞める

この間、ネットの姓名判断で占ってみたら、私の頭の3分の1は「いじめ」でできていて、「合ってる~」と変に感心してしまいました。

生まれてくる家を間違えた、って感じです。
    すみません、もろもろあっていまも低迷期なんですけど。
    これから頑張って逆転します。

空気読まずにレスさせてもらえるならば、

ななこ
    ●人とのコミュニケーションが上手くできず、どこの職場に行ってもいじめられたり、仕事から外されたり。(4回いじめにあう)

↑職場でいじめにあう原因は「コミュニケーションがうまくとれないトピ主にある」と自己分析できている。
    これは運ではなくて、トピ主の選択ミス。
    コミュニケーションをあまり必要としない職場や内職もある。
    自分にあった職場を選べば回避できたはず。

●頭悪いから、仕事覚えが悪く、周りからあきれられる。

↑これも「トピ主の頭の悪さ」が原因であると自己分析できている。
    しかし、本当に頭が悪ければ自分の頭の悪さに気づくこともないわけで、トピ主自身が思っているほど頭は悪くはない。
    だがこれも選択ミス。
    工場のラインなど、物覚えが悪くてもできる仕事を選べば回避できたはず。

●親は借金まみれで、自分がなんとか返済。

↑これはツイてない。
    お気持ちおさっしします。
    しかしこれも選択ミス。
    トピ主の借金ではないので親子の縁を切るとかして回避できたはず。
    法テラスのようなところで相談すればよかったのに…残念です。

もしかして…

🐶
    paw
    辛い思いをしながら親御さんの借金まで返されて、大変なご苦労であったとお察しします。近い境遇の人を身近に知っていますので思ったのですが、あなたご自身が発達障害を抱えていらっしゃる可能性はないでしょうか。

どこでも目をつけられいじめに遭う+物覚えがよくない(仕事ができない?)、しかも親御さんが借金(親御さん自身にどこか問題はないですか?)こういう場合、発達障害(遺伝)を抱えている場合が少なくありません。
    発達障害の方は環境が本人に合わないとなかなか自身のよい面を発揮できず、社会で苦労し、自信をつけることができない場合が多いです。またいじめが原因で鬱などの二次障害を併発し、引きこもってしまう人も少なくないとか。

Webや本で調べられ、もしあてはまる可能性があるのなら、地域の障害者支援センターや当該病院へ行かれるか、あるいはSNSのコミュニティなどでご自身がどんなことで苦労しているのか相談してみられては如何でしょう。

同じ苦労を味わっている仲間からの情報を得て、解決とはいかなくても何か糸口が見えてくることもあります。
    お気持ちが少しでも晴れますように。