詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 嘘つき夫が懲りるには?お知恵貸してください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嘘つき夫が懲りるには?お知恵貸してください。

レス7
    (トピ主2
    バカな妻
    恋愛
    はじめまして。結婚6年目の夫婦共に30代(子供幼児二人)です。
    2年以上前に主人のグレーな浮気がもとで一度はだめかと思いました
    が、再構築している状況です。
    主人は家族の事も大事にしてくれるいい夫、いいパパになりました。
    もとは優しい人でしたが、職場に特定女性が出来、その人へ気持ちが
    あるような事を言われ、暴言、帰宅拒否が繰り返され地獄を味わい
    ました。でも、私も当時半年の子供の世話や、上の子にも手がかかり
    それをいい事に主人を蔑ろにしていた部分もあったと反省し、今は
    どうにか精神状態を保てるように不安定ながら頑張っている状況です。

しかし、ここ最近主人の様子がおかしく、明らかに嘘をついている
    事が分かりました。
    何かを話し出すと、お互いが感情的になってしまい未熟で、
    私も主人にどう対応していいかが分からなくなり、何も言えない事が
    多く、嘘をつかれている事がものすごいストレスとなっています。
    あまり詳しくは書けませんが、内容が浮気へと繋がる事を連想させる
    ような嘘です。
    それとなく「おかしいけど・・・」というような事を聞いてみましたが
    顔色変えずに「おかしくない」の一点張りなんです。
    その顔にも、また傷つきました。巧妙な嘘を付いて(と本人は思っている)
    バレているのにまた「嘘」をつく。私は事実よりも「嘘」をつかれる事
    が嫌です。それも伝えました。でも「何もない」「おかしくない」と
    言います。これで、証拠を突き出して責めても良い事がない気がします。
    そこで、みなさんならば、このままそっとして何かの時のために証拠を
    隠し持っておくほうがいいのかも分かりません。
    離婚は今のところ考えていません。
    これ以上、嘘を付かないように、多少は懲りるようないい知恵はない
    でしょうか。よろしくお願いします。

ランキング

レス

お金の出入りを差し止めれば

😉
    天気雨♂
    一般的にですが、浮気中は金使いが荒くなります
    今どんな風にしているかわかりませんが
    理由を見つけて、彼の使用金額を最低限にして
    確認できるようにしましょう

探偵などを雇って証拠を突き付ければ結局は離婚になります

なら、彼の使用状況をわかるようにしましょう
    それでも色々理由をつけるなら絶対怪しい
    彼の親に相談して使えるお金を最低にしましょう

これで、だいたいは浮気出来なくなります

ありがとうございます。

バカな妻
    天気雨♂さん、ありがとうございます。

実は、お小遣いは最小限で、お金の動きが本当に見て取れないのです。
    以前は、お金の使い方も荒く、どんどん足りない足りないでした。

なのに、本当におかしい事が出てきてしまい、ショックです。
    相手の女性に出して貰っているのかどうか。
    お小遣いも少ないですが、何に使うのだろうと不思議ではあります。
    タバコも現物支給だし、お弁当持参で、飲み会代も別です。
    そのお小遣いをコソコソ貯めて、何かに使っているのでしょうか。

意気揚々と嘘の付ける人間とこれからやっていけるのか・・・
    本当に情けないですが、私には重いです。

給料操作していませんか。

namuami
    つまり、夫は出張費など・・別口座に自分のお小遣いキープしていませんか。
    ご実家からの援助あり?
    結婚前の貯金・・考えてしまいました。

こんなのはどう?

きゅう
    私の知り合いは旦那さんの浮気の決定的な証拠写真を玄関→廊下→リビング→と置いて、リビングのテーブルの上に『私はぜんぶ知ってます』と一言だけ書いたメモを置いておいたそうです。次の日から旦那さんはビクビクしながら生活しましたとさ。

借金は?

yn89
    借金してまで遊んでる。なんて事はないでしょうね?

離婚する気がないのなら「離婚は考えてないし」と諦めるしかないんじゃない?
    懲りるような人だったら、同じ事を2回もしませんよ。
    というか、どうせ離婚しないだろうと思われてるんだと思います。

わかります

はな
    嘘って気づくのが嫌ですよね…過去のこともあるし信じることができない辛さは相手にはわからないでしょうね。
    全然関係ないですが、バンクバンドのtoU という曲知ってますか?聴いてみてください。ものすごく涙が出てなんだか楽になります。

さて、お金に関しては特定の女性との浮気であれば「鬼のような奥さん」というスパイスになりたとえ一銭もなくとも浮気する奴らはやりますよ。
    お金を厳しくしても意味がないと思いそこで判断するのはやめましょう。
    とにかく行動をよくみて観察(出帰時間・言動・行動)日記をつけましょう。これは読み返してみると客観的におかしなところが浮き彫りになります。
    離婚はしたくないと最初に思い込んでしまうとできることもできなくなるので怪しい部分には心をロボットにして冷静に判断を。
    嘘には確実に言い逃れできないものを突きつけないと少しでも隙があると無駄に終わりますよね。
    辛いけど大好きな夫を現実に引き戻してあげてください。

本当に参考になり、冷静になれます。

バカな妻
    namuamiさんのおっしゃる、別口座へ・・・今の状況でしているとは
    思えません。まさか、が本当になる事があるのは知っていますが
    給料は明細を持って帰って来ます。その点でのお金の動きは間違いが
    ありません。細工が出来ないと思います。
    残念ながら、結婚前に貯金をしているような人ではなく・・・
    それもないです。
    きゅうさんの意見、ちょっと拝借しようかと思いました。
    私の知っている証拠は、それほどの効力があるかは分かりませんが
    主人が嘘を言っている事実は認めざるを得ないものなので
    それとなく、机の上とかに置いて、まったく普通に生活するのも
    ありかなと思います。
    yn89さんのおっしゃる借金もないと思います。
    お金にだけは、結構ちゃんとしています。恥ずかしい話、身内に借金
    で苦しんでいる人が多く、それを目の当たりにしおり出来ないと思い
    ます。
    はなさん、バンクバンドのtoU、CD持ってます。桜井さんの書く詩
    に支えられている人生なんです。あまり気に留めた事がなかったですが
    この詩、考えさせられます。
    冷静に、主人を懲らしめたいです。