詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

変態さんからの電話【駄】

レス13
    (トピ主0
    😑
    頭がイタイ
    話題
    非通知電話を着信拒否設定にしてなかった私が悪いんですが・・・

大体月イチ程度深夜~明け方や日中に非通知の着信履歴が残っていいてなんだろな~と思いながらも爆睡して気付かなかったり仕事だったりと取ることは無かったのですが、今朝は出勤前で電話着信に気付き、一瞬非通知だったので迷ったものの電話を取ってしまいました。

初め、ぼそぼそ何か言ってるものの聞き取れず、「どちらさまですか?」と聞き返したらよく分からない言葉を言い(あまりその手の言葉や話に詳しくないもので 汗)、
    思わず「は?何ですか?(若干イラッ)」と聞き返したら私にも分かる言葉をうにゃらうにゃらと言っていたので、
    あ~変態さんからの電話か~とようやく理解でき(苦笑)、ブツっと電話をきりました。

朝から暇な人もいるもんだなーと思いつつ、即刻非通知の着信拒否設定をしたのですが、あとあと考えていて、どうせならそのまま切らずにつないだまま放っておいて無駄に通話料かけてやればよかった!なんて腹黒いことを考えてしまいました。

そこで皆さんに聞きたいのですが、変態さんから電話が掛かってきた(もしくは遭遇した)時どういう対応をされましたか?
    大変くだらない質問で申し訳ありませんが、お暇があればお付き合い願えればと思います。面白いエピソードお待ちしています。

ランキング

レス

謎の電話ですが、

😠
    何なんだー
    変態電話ではなく、変な電話でもいいですか?
    数ヶ月前の真夜中に夫の携帯に登録してない携帯から電話があったそうです。
    本人も朝になってから気付いた様子。
    でも知らない番号で登録も無しに電話する必要はないだろうと放置してたら
    数日後の朝に又同じ携帯番号から電話があり、これまた気付かずに
    再度、数分後にも電話が掛かってきたので出たら即切れたそうで、
    かけ直したら1コールで切れたそうです、掛けて来ておいて着信拒否してたのか?
    全く謎、何がしたいんだー!!!

ふつうに対応してしまった

🙂
    まろん
    十数年前のことですが....。今も実在する、某ファッション雑誌を名乗る男性から電話がありました。
    「ランダムに電話をかけているのですが、特集記事のアンケートに協力してほしい」とのことでした。
    アンケートの内容は女性の下着に関するもの。近々その特集を組むとのこと。
    ちょうど退屈していたし、下着にはこだわるほうだったので、快く質問に答えてあげました。
    いくつかの質問が終わり、「ありがとうございました」とその人は満足げに電話を切りました。
    それからずっと、その雑誌の特集を私も楽しみにしつつ、毎号チェックしていたのですが、
    それらしい特集はないまま、数ヶ月が過ぎてしまいました。
    きっと、変態さんだったんだろうなぁ。
    「好きな色」とか、「カタチ」、どんなときどのように使い分けるか等....聞いてどうするんだみたいなことまで(笑)
    最初に気づかない私も馬鹿だったけど。

ずいぶん昔の話ですが

だぁ
    同じ時間に同じ人らしい感じで卑猥な言葉を言う電話がありました。
    2回目の時に、たまたま電話のそばにあった子供の動揺のカセット
    テープを音量をあげて聴かせてあげました。
    電話料金はあちら持ちだし、きっと心が病んでしまっているんだと
    思い、癒してさしあげました。
    すぐに、切ると思いきや2曲くらいは聴いて?いたようです。
    それっきりかからなくなりました。

キチンとした?変態電話

💋
    アルビナ
    我が家にも時々かかってくるのですが

「私、近所の○○と申します。ご主人いらっしゃいますか?」
    「仕事に出ております。」(平日の昼間)
    「あの~大変失礼ですが、奥様、着替える時はカーテンを閉められた方がいいですよ」
    と、礼儀正しくセールストークのようなしゃべり方で言うのです。

初めてのときはビックリして「ええ~!!」とすぐ切ってしまったのですが
    2回目、3回目は「何なんですか!のぞきですか!」と怒ったらガチャ切り。
    次には「何度も同じ電話がかかってくるけど、何か目的でもあるんですか!!」
    言ったらまたガチャ切り。

半年くらいのペースでかかってきます。
    本当に何か目的があるのでしょうか?

Tバック

トクトクメイメイ
    「男性用Tバックは売っていますか?」

ランジェリーショップでバイトしているときそんな電話がかかってきました。
    「お取り扱いがございます」とお答えすると「で・・・でもぉ・・・おっきくなっちゃったらはみだしちゃったりしませんか?」というご質問をいただきましたので「そうですね~サイズによりけりですね!お客様のサイズはどれくらいでしょうか?」とお返事したら電話切れました。

私の接客はまずかったのでしょうか。

もしまた同じようなことがあったら

タルタル
    電話(ケータイ)に向かって思いっきり大声で「ワ~~~!!」と叫んで相手の鼓膜をいじめてみては?

留守電に…

😠
    りりこ
    同じ人かどうかわかりませんが、2回ほど留守電に卑猥な言葉が長々と録音されていました。
    時間帯はお昼くらいです。
    2回目は電話の向こうで小さな子どもの声が聞こえていたような気がします。
    うちの留守電のメッセージは電話自体に内蔵されているのを使っています。
    男性の1人暮らしの可能性もあるわけで、かけてきた人は何を考えてるんだか…。

昔々のお話ですが・・・

🐱
    やさぐれP
    私は花も恥らう高校生。
    彼氏もできた事が無く、清く正しい女子高生♪

自宅の固定電話にかかってきました。

変「今、ひとり?」
    私「そうですが?」
    変「…はあ、はあ、はあ、はあ…」
    私「お、もう少しだ!頑張れ!そう、その調子!もうちょっとだぞ!
    それ、1,2,1,2,1,2、」

「バカッ!」って切られました。

よくやるねと呆れられた

赤き潮
    学生のころ、平日昼間に変態さんから電話がかかってきました。
    荒い息で「パンツ何色?」ですって。
    ひねりもへったくれもないので変態初心者さんだろうなぁと思い相手してあげました。

「あのですね、多分こういうこと続けてるとそのうち警察のお世話になるからやめたほうがいいですよ。都会に行ったら、きっとあなたの趣味に合致した夜のお店がたくさんあるのですから、お仕事してお金ためて移り住んだほうがいいですよ。お仕事してますか?してない?えーと困ったな、じゃあスーツ持ってますか?え?持ってない?今は安いスーツもたくさんありますから、ちょっとバイトとか始めてみて、スーツ買いましょう。それでどこか履歴書を(以下略

とこんな調子で10分以上説教、変態さんは小さな声で「ハイ……ハイ……」と返事するばかりでした。
    最後に「もうこんなことしちゃだめですよ、あしたからがんばるんですよ」と言ったら変態さんも「ハイ、スミマセン」とわかってくれたようでした。
    友達からはよくやるねと呆れられましたが、電話を切らなかった変態さんも変態さんだと思います。

ものまね

ぽっちゃり
    私じゃないのですが、
    知人は物まねで歌を歌っていたと言っていました。
    二度とかかってこなかったとか…

(どんなものまねか聞いたのですが全然似ていなかった)

オットの携帯電話

ハジメの妻
    うちのオットは携帯電話が傷つくのがイヤだから、と携帯電話は持って
    出かけません。そもそも会社の中は圏外だし。オットの着信音は無駄に大きい
    のです。今はレディガガ。着信がある度に愛犬が飛び上がります。
    そんなオットの不携帯電話にここ数日何度も非通知で着信がありました。
    オットは気味悪がっていましたが「非通知じゃけー相手がわからんもんのー」

たまたま私が在宅しているときにその非通知から着信がありました。
    興味本位に出てみたのですが…(うちはお互いの携帯はメールチェックも
    履歴チェックOK)
    蚊の鳴くような声で「●●ちゃんですか」と若い男性の声。
    “いいえっ、違いますよっ”と返答するとすかさず「あのぅテレホン△△クスしませんか」びーっくりしましたが悟られないように”あののぅ 誰の電話じゃー思うてかけよんなら”と凄んでみました。切断されました。

その日の夜また掛ってきました。たぶん女性の声と認識された
    のでしょうね。何故か嬉しそうにスキップする勢いで出たダンナ「んー、テレホン△△クス?ええよ。わし、50歳のおっさんでも良かったらね」と答えて切られてました。

二度とかかってきませんでした。

れすか~と
    やさぐれPさん、ナイス!

私は、ハタチ。
    田舎から都会に出てきて一人暮らし。

夜中の電話に出てみたら、
    「はぁ、はぁ、はぁ・・・」と荒い息遣い。
    反射的に切ったら、
    すぐにまた掛かってきた。

こ、こわいよぉぉぉぉ

電話を切っても掛かってくるなんて。
    いい加減に掛けたんじゃないの?
    私の電話番号を知っているの(泣)

切っても無駄なら・・・と、思って、受話器を放り出しておきました。
    しばらく、はぁはぁはぁはぁ言ってましたが、
    そのうちに

あのー、いるんでしょ?
    ねぇ、いるよね?
    あの、、、何か言ってください・・・(半泣)

切れました。

二度と掛かってきませんでした。

それ以来、電話は怖くなくなりました。

戸川純さんを聞かせてあげました

キンチャン
    私が高校生の時でした。
    なぜか、連日のようにかかってきてました。
    最初は「なんなんですか」「いいかげんにしてください!」って対応しちゃっていたんですが(今思うと相手の思うつぼですね)、うんざりしたある日、ちょうど手元にあった戸川純さんのテープを大音量でかけました。
    中でもかなりくせのある曲でした。

次の日から、ぴたっと電話はやみました。