詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 言われなかったってことは、もうお別れってことでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

言われなかったってことは、もうお別れってことでしょうか?

レス181
    (トピ主24
    😭
    みこ
    恋愛
    25歳の みこ と申します。

最近は、よくメールとかで簡単に別れをつげるとか、連絡を絶って自然消滅とか聞きますが、これって振られたんでしょうか?
    頭がパニックになってしまって、判断できません。

3歳年上の同じ大学の先輩だった彼と6年以上、付き合っていました。
    週末を一緒に過ごして、月曜の朝、後10分以内で出かけないと遅刻という時間に、突然、彼が、すごく怖い顔をして、”みこ、話がある”と。

もう出かけようとかばんを持っていたのですが、思わず、座りなおすと、
    ”00へ駐在の打診がきた”  ”え? いつから?”  ”来年”
    ”どれ位?”  ”たぶん3年、長くて5年”  ”うそ。。。”
    ここで、ショックで涙が、ぽろっとこぼれてしまい、思わず洗面所へ駆け込みました。

パニックしたまま職場に向かい、少し落ち着いてから、”後で、話せる?”と、メールしたら、”急な10日間の00出張、今日中に飛ぶ”と、返信がきました。

出張の場所は遠いけど、飛行機でせいぜい10時間ぐらいだと思います。でも、その後は24時間以上、ぜんぜん連絡がありません。(涙) メールも2回送ったのですが、返信がありません。

普通、こういう会話のときって、一緒に来てくれ とか、どう思う?とか、言いますよね?
    言われなかったってことは、もうお別れってことなんでしょうか?
    私って、これで、振られたんですか? もう、彼は連絡を断って、自然消滅のつもりなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  181
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まだわからないですよ

🐧
    SHIGE
    会話の途中で席を立ってしまったのはトピ主さんですよね(苦笑)

一緒に来て、とかどう思う?とかいう前に・・・

お相手はもしかしたらそれがあなたの答えだと思ってしまったかも?

メールが来なくてもまだその程度の時間でしたら心配しなくてもと思います

出張で忙しいのと気持ちの整理がつかないのとでなかなかメールする気になれないのではないでしょうか

おちついて

もう少しまってみましょうよ

赴任先は海外?

ん~

飛行機で10時間ってことは海外ですよね?

彼の携帯は海外でも使用可能なものですか?
    主様、思い込み激しすぎだし判断早すぎって感じます。

今頃、彼のほうも貴方から「一緒についていきたい」と言われなかったことにショックを感じているかもしれませんよ。

とりあえず、出張から戻ってくるのを待ちながら心を落ち着かせましょう。
    そして、出張から帰った彼と今後についてゆっくり話し合いましょう。

しばらく待って

アドベ
    主さんと彼氏にしかわからないけど…

もしかしたら一緒に来てかもしれないし…ね。

彼氏も仕事に行ってるんだから待ってあげてね。

うーん

ゆり
    駐在の件は本当の話なんですかね?
    どさくさに紛れて別れようとしただけな気がします。

六年も付き合ったなら、もう少し待ってみては。

そんな状況で言うかなぁ・・・

みき
    朝バタバタしてて時間がない時にそんな大事な話するかな?
    週末一緒に過ごしたのなら彼はどうしてその間にちゃんと話さなかったんでしょうね。
    言えなかったとしても出かける直前に言うことじゃない。
    私ならまずそこを指摘して改めてちゃんと今後のこと話し合おうって言うけどな。
    しかも駐在は来年から。
    それだって数日前とかにはわかってたことじゃないのかな。
    そんなタイミングで要件のみの報告なら私も自然消滅疑っちゃうかも。

でもね、泣いてたってどうしようもないよ。
    出張から帰ったらちゃんと今後のこと話し合おうってメールできない?

落着いてください

🐱
    すいかとぶどう
    >飛行機でせいぜい10時間ぐらいだと思います。でも、その後は24時間以上、ぜんぜん連絡がありません。(涙) メールも2回送ったのですが、返信がありません。

この位待てないのですか?あわてすぎです。
    急な出張、仕事で忙しく疲れていてメールができないかも。
    そんなに彼を、信用できないのですか?

>こういう会話のときって、一緒に来てくれ とか、どう思う?とか、言いますよね?

彼が出張から戻り、落着いてからそういう会話になるのでは?

彼が大変な時、あなたが落着いていなくてどうするのですか?
    自分のことばかり考えないで、彼が好きなら信じて待つこと。
    彼にあれこれ言って追い詰めると壊れてしまうかも。

海外では

💡
    たぶん
    10時間の移動ということで、たぶん海外へ出張されていると想像します。
    携帯のメール(iモードメールなど)は海外では受信できません。
    会社のメールアドレスやインターネットメールのアドレスをご存知なら、そちらへメールしてみてはいかがですか?

レスします

亜子
    ただ単に忙しくてメールできないだけでしょ?

彼も大変なんだから支えてあげたら?

早急すぎます

NAONAO
    10時間のフライト+24時間の連絡なし。
    海外出張ですし、それだけ急に行ったのならばプライベートの時間がないのは当たり前です。
    仕事をしに行ってるのだから、仕事が優先なのは仕方ありません。
    きっと短期間に色々アポや会議を詰め込まれているのでしょう。
    主さんは、今は連絡がないことで気持ちが焦ってしまっているんだと思いますが、深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。
    お別れと決めつけるのは早すぎますよ!
    彼はいつ戻ってくるのか聞いていますか?まずは、彼からの連絡を待って
    帰国を待ってちゃんと話をしましょうね!
    内容を読む限り、お別れではないと思いますから!

ちょっとは待ちなさいよ

ねったいうりん
    慌てるのはわかるし、返信がないのは気が気ではないでしょうが。
    すでに海外に行ってるってことなら、連絡取れなくてしょうがないかもしれないでしょう。
    場所によってはいくら携帯でも通信状況が悪いところは、まだまだ世の中たくさんあります。
    まして急な出張ってことは、それぐらい急ぎの仕事なんだろうから
    戻ってくるのを待って、それからゆっくり話をすればいいだけでしょう?
    少なくても、来年からの話なんでしょ?
    それだけ長く付き合ってて、いきなり別れるとか、普通ならありえないでしょう。
    もう少し彼を信じてみたらどうですか?
    彼は彼で迷ってたり考えてたりするんではないでしょうか?

冷静に話し合わないといけないからよけいにいろいろ考えるでしょ?

一緒に行けるところかどうかもわからないし、
    遊びに行くわけじゃないから、なかなか難しいんですよ。

まずは、帰って来るのを待って
    それからゆっくり話をするべきです。

そしてそれまでにあなたは、もう少し冷静になって
    いろいろ考えてみたらどうですか?

実際付いてきてといわれても、簡単なことではないと思います。

彼じゃ無いと分からない

いちこ
    急な事でパニックなのは分かりますが落ち着きましょう。

彼の仕事は彼が言っていたような事があり得る仕事なんですか?
    なんだか出かける直前に言い出した事や、10日間の出張の直前に言い出した事をみると、彼はあなたと話し合う気はないという気がします。
    だってその前も一緒にいたんだから話す時間なんていくらでもあったはずです。

10日経ったら戻ってくるんですよね?それならばとりあえず10日待ちましょうよ。
    それで10日経っても連絡がなければ、家に行ってちゃんと話合ってもらいましょう。

なんだか彼の行動は不可解で完全にトピ主さんをバカにしてるとしか思えません。トピ主さんがどんだけ不安でつらいかって考えもしないんですから。

6年も付き合ったんだから、彼のことはあなたが一番良く知っているはずです。
    いくらここで皆に彼のことを聞いても答えは彼しか知りません。
    やはり彼と連絡をとってきちんと話し合うしか無いと思いますよ。

私も別れるのか別れないのかで1週間相手の答えを待ったときは生きた心地がしませんでしたが、気をしっかり持ってくださいね。

おそらく

🐧
    flyer
    突然の『打診』に混乱しているんだと思いますけど。
    ポイントは『打診』ってとこ。彼も希望していたわけではないのでしょう。
    自分が行くか決めかねている状態なのでトピ主さんと話し合ったり、ましてや「付いて~」なんていえないのです。
    それに行く先によっては軽々しく「付いて~」なんていえなかったりします。
    6年も付き合っててこのまま音信不通の無責任男を好きだったのですか?
    もう少し彼に時間をあげましょうよ。
    『来年』までだってまだ時間ありますし。

捨てられたかもしれないですね

ある男性
    捨てられた可能性は大きいですね。

飽きたとか、他に女が出来た、とかそういう感じでしょうね。

残念でしたね。でもそれが現実だと思います。

あわてずに落ち着きましょう

😑
    kokkok
    前後関係がわからないのですが、今まで普通にうまく行ってるカップル
    という前提なのであれば、一旦落ち着きましょう。

移動、時差、引き継ぎ、もろもろあると思うので一日二日連絡が取れなくても
    あわてないこと。

今のうちに、あなたの気持ちも整理しておきましょう。

続きが是非気になります。。

話す間を奪ったの、アナタじゃん

幸子
    勝手に泣いて、勝手に洗面所に駆け込んだのは誰よ。

そのまま会社に行っといて、いつ聞かれる時間があったのよ。

彼、呆れたんじゃない?

落ち着いて

🐤
    しあ
    「00に駐在」ということは00は海外ですよね。
    「00に出張」の00は海外ではないのですか?そこが良く分かりません。海外なら連絡つかなくても普通かと。

でも、トピ主さまの場合、フェードアウトとは思えません。10日後に帰ってくるなら、その時きちんと話し合いがもたれるのではないでしょうか。
    海外駐在前にプロポーズされる方も多いです。
    まずは落ち着いて待ってみましょうよ。

判断するのはまだ早い

😨
    ヴェロニカ
    後10以内で出かけなくちゃいけない状況で、掘り下げた話はできないと思います。
    将来のこと(一緒に来てくれ等)は重い話なので、10日間の間に熟慮しようと思っているんだと思いますよ。

トピ主さんに仕事を辞めさせることが、果たして良い事なのか。
    トピ主さんを見知らぬ土地に連れて行ってしまって、良い事なのか。
    トピ主さんを両親から遠くに引き離してしまって良いことなのか。

いろいろ悩むことはあると思います。
    もうちょっと、彼を信じてみませんか。
    それとも、なにか不安にさせるようなことがあるのですか?

落ち着きましょうよ

decision
    そうやっていろいろと勘繰っている時点で、終わっているような気がしなくもありませんけど…。

何だかんだ言って、トピ主さん、自分のことしか考えていませんよね。
    その時点でお二人の関係の浅さが窺える気がします。

そもそも、電話はしたの?
    まさか、メールだけってことはないですよね?
    もしメールしかしていなくて、こうやって一人でアタフタするようでしたら、コミュニケーションの取り方自体がヘタなのだと思います。

とりあえず、昨日の今日なんだから、もう少し待ってみたら?
    彼もいろいろと落ち着かないのかもしれませんし。

そんなに自分のことばかりだと、上手くいかないと思いますよ。

何で

ピカウ
    週末一緒に過ごしておきながら月曜朝の慌ただしい時にそんな重大な話をされたのかな。
    急な出張まで控えてるのに。
    あなたの思う
    >普通、こういう会話のときって、・・・・~
    より、それこそ普通こんな話は時間を取って話し合えるタイミングで切り出すものだと思うのですが。
    何だかズルい気がするのは考え過ぎでしょうかね~。

今ご出張との事ですが、悪く考えるなら1度彼の住まいを訪ねてみたら如何ですか。
    まさか出張の筈が家に居た・・・なんて事、あるかもしれませんわ。

男性の視点から

駐在16年
    以下、一事例ということで・・・

私が駐在の打診を受けて彼女に伝えるまで数週間かかりました。
    この期間考えた事は、一緒に結婚して一緒に行ってくれるかどうか。。つまりプロポーズ。
    腹くくって、彼女に海外勤務の事を伝え、異動前に結婚しようという話までしました。
    結果、結婚して現在に至ります。

内容を読むと、彼が話している途中で中座してしまったんですよね。
    トピ主さんはショックを受けているようですが、彼も困惑していますよ。
    勤務期間の事を話したとたんに、その後の話も聞かずに中座して洗面所に駆け込む態度は「行きたくない」と意思表示していると受け取りかねません。

多分、彼は30ちょい手前くらいでしょうか。駐在とお付き合いを天秤にかけると9割方駐在に行くでしょう。

彼の出張先にどんなメールを送ったかわかりませんが、自分で話の腰を折っておいて、しかも勘違いされる行動をとっておいて、「一緒に来てくれ」「どう思う?」なんて言葉を要求するのは男性から見れば今後の海外生活は考えてしまいます。

出張先から連絡が来ないのは忙しいからか、もしくはトピ主さんが送ったメールの内容かもしれません。

落ち着いて~

なすびこ
    パニックになるのもよくわかりますが、皆さんおっしゃっている通り、落ち着いて下さい。
    かくいう私も、彼に突然(といっても出がけではないですが)海外赴任を告げられ、
    「一緒に来てくれる?」という言葉を期待しましたが叶わず、そのまま遠距離に突入した身ですから。

彼自身も、どうしたらいいかわからなかったんでしょう。
    主様を連れていけたらいいけど、海外での生活は、そんなに甘くありません。
    彼は現実をしっかり見られる人なんですね。

長いこと付き合っていたのだから、これっきりってことはないでしょう。きっと!
    それよりも、これから遠距離状態になって、主様がやっていけるのかちょっと心配です。
    会えるのは数カ月に一度、連絡だって毎日は取れないと思いますよ。大丈夫?

残された方は辛いけど、現地で一人頑張る彼はもっと大変です。
    彼を信じて、支えてあげて下さい!

とりあえず落ち着いて

🐧
    コント
    トピ主さんはどうしたいのですか?

結婚して一緒についていきたい?
    遠距離でもいいから恋愛関係を続けていきたい?

どっちにしろここでしっかりしたところを見せないと
    「この女性を海外に連れて行くことも、遠距離恋愛も無理だな」と思われてしまうかもしれません。
    泣いて飛び出す、24時間以上返事が無いとパニックになる…なんて問題外です。
    (ちなみにうちの夫は現在海外出張中。現地では超多忙のため帰国まで連絡は多分取れませんが、
    独身時代からのことなのでさすがにもう慣れました 苦笑)

とりあえず彼から連絡があったら、
    「ビックリしてちゃんと話もせずに飛び出して、そんな状態であなたを出張に行かせることになってしまって、ごめんなさい」
    と謝った上で冷静に話し合って。
    彼はアナタ以上に突然の海外話に戸惑っているはずですから、
    あなたが自分本位にならないように頑張ってください。

とぴ主です。 レスをありがとうございます。

😢
    みこ
    こんなに短時間で、たくさんレスをいただき、ありがとうございます

皆さんのレスを読んだら、いっきにお別れに飛びつくのは変だったかも? という気もちょっとしてきました。確かに、パニックになって泣いて洗面所にこもり、そのまま、彼の目を避けるように出勤してしまいました。話しかける隙がないようにみえたかもしれません

でも、週末の間も、彼はなんだかいらいらしているのか、怒っているのかみたいで、いつもと違う近寄りがたいオーラが周りに充満していました。それとなく聞いても ”別に。”と言って話題をかえてきてたし

実はその前の週末、ちょっと彼に嫌われたかなと心配になるようなことをしてしまったので、そのせいかなと思って、びくびくしてました

駐在なんて大事な話だし、その前に2日間も一緒にいたのに、最後の5分ってところで言い出すようなことじゃないですよね? それなのに、朝、あと3歩でドアっていうタイミングで話出されたので、実は別れを告げるタイミングを計っていたのかと思ってしまったんです。

突然、そんな遠くに出張で今日中に飛ぶって言うのもありえない気がして、うそをついて、私のことを避けているのかと?

とぴ主です。 レスをありがとうございます。  2

😢
    みこ
    眠れなくて、皆様のレスを何度か読み返えさせていただいてます。きっと大丈夫と言う気持ちと、やっぱりダメという気持ちが交互に押し寄せてきて、つぶされそうな気がします

彼の状況を考えましょうーー> レスしてくださったように、彼も迷っているから連絡する気になれないと言うのは、考えても見ませんでした。たしかに、私は自分の気持ちで、いっぱいいっぱいになってしまってました

電話はしたのかーー>彼は激務で、たいてい11時前後まで仕事。会議やプレゼンも多いので、月ー金は電話はしないでと言われて、メールのみにしてました。それでも思い余って電話して、メッセージは残しましたけど

駐在の話は本当かーー>私もそれが一番気がかりです

出張はうそで、彼は実は家にいるかもーー>仮に、いつも同様仕事を日本でしているとしても、家に帰るのは夜11時過ぎ。真夜中に行く以外、確かめようがありません。
    彼の会社の同僚の方を何人か知ってはいるけれど、電話で、訳をはなして、本当に出張しているのですか?と聞けるほど親しくありません

さっき彼の会社のPCメールに”連絡して”というメールを送りました。

まずは落ち着く必要がありますが・・・

おっさん
    週末一緒に過ごしていたんですよね。そんな大事な話を出勤間際に話し出す彼氏
    は不誠実とは感じませんか。

まさか、起床後に駐在打診の連絡が来るとは思えません。さらに私の感覚では、
    海外出張が当日の朝連絡が来るわけ無い。

と考えると、彼氏は随分前から駐在打診や10日間出張の命は受けていたはず。そ
    れを朝の忙しいときに突然言い出すのは、主様に考える暇を与えたくなかった何
    らかの理由があると思いますよ。

みこ です。 皆様レスありがとうございます。

😑
    みこ
    皆様、レスありがとうございます。おかげさまで、励まされ、少し落ち着いてきました。あれで終わりと思うのは、早すぎますよね。ほっとしました。

駐在の一言で、頭が爆発してしまいました。なぜか、その一言で、もう終わりだって、頭の中で鳴り響いてしまいました。自分でもどうしてか、よくわかりません。

本当のことを言うと、彼が絡むとすぐパニックしてしまいます。最初のうちは、付き合い初めだからと思っていたのですが、6年たっても変わりません。好きになりすぎて苦しいです。

皆様に指摘していただいて、彼だって、きっと悩んでいることや、彼には、私の態度の方が拒絶しているように映ったかもしれないと、初めて気づきました。あんな態度をとって、彼には申し訳なかったと思います。

実は、まだ、連絡がありません。2晩、全然眠れずに、疲れて神経がぴりぴりします。どうしても、本当に出張に入っているのか、疑ってしまう自分がいます。一言でいいから、彼の声が聞きたいです。

自分のことしか考えてない印象です

あっしゅ
    >さっき彼の会社のPCメールに”連絡して”というメールを送りました。
    >どうしても、本当に出張に入っているのか、疑ってしまう自分がいます。

何よりもまず、彼の状況をこそ心配、考慮すべきところに
    彼女である自分を一番に考えろと言わんばかりですね。

トピ主さんのは彼への愛じゃないでしょう。
    自己愛だけでしょう。
    自分のことより相手のことを考えてこそ
    大事にされるし愛されるもの。
    彼は、心ならずも試したのかもしれませんね。
    で、やっぱりみこは自分のことしか考えてないわ、と
    6年以上掛けてはっきり気付いたのでしょう。

好きになりすぎて苦しいとのことですが
    単に依存しているだけです。
    彼がそうなったのなら、私はこっちで必死に頑張る。
    涙ながらにもそんな風に思う女性や言ってくれる人をこそ
    男性だって選びたいものです。

だって今の状態で
    >一緒に来てくれ とか、どう思う?とか
    彼が聞いてしまったら最後、喜んでお荷物になって付いてきそうですから。
    あんまり男性を見くびらない方がいいですよ。

依存者の長い春は・・・

😑
    みみ
    あなたの彼への依存度が高く、普段から鬱陶しいと思っているのでしょう。
    週末に話すと、駐在期間の長さからいって結婚について触れざるを得ず、
    でも、それを避けたいので、朝の忙しい時間を選んだと思います。

恋人としてはいいが、結婚したいとまで思えないので、結果として、
    付き合いが6年以上になっている印象です。
    本当に駐在辞令であれば、これをきっかけに別れに至る気がします。

神経逆なでするようですが

さっちゃん
    6年以上もお付き合いしているのに、彼のことが好きすぎて、問題が生じるとパニックを起こす…以上のことから、朝のぎりぎりになって、あなたに駐在の話をしたんでしょうね。たぶん泣かれたり、話が堂々巡りしたりするのが面倒だったのでしょう。

そんな性格を彼はなんておしゃってましたか?
    もしかすると、嫌気がさしてきてたかも。
    6年以上付き合って、あなたも25歳。彼にとって居心地のいい相手になっていましたか?

どうであれ自然消滅はないと思います。PCにメールを送ったのであれば、このまま彼からの返事を待つのみです。パニックになって急かしてはいけません。彼は「みこは25歳だし、別れるのなら今かなぁ」と考えているのかもしれません。

この時点で

💔
    ピカウ
    連絡があったかどうかはわかりませんが。

1つお聞きしたいのですが、トピレスの中に
    >月ー金は電話はしないでと言われて、メールのみにしてました
    とありますが、ずっとそういうお付き合いの形だったのでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  181
    次へ 最後尾へ
    全て表示