詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 皆様ならどうされますか?(2度目の不倫疑惑)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆様ならどうされますか?(2度目の不倫疑惑)

レス6
    (トピ主2
    😨
    はな
    恋愛
    結婚9年目、夫、私ともに30代後半2人の男の子がいます。

4年前夫が職場の同僚との不倫発覚。その後相手は退職しました。当時、かなりもめましたが、現在再構築中です。

ところが、再構築中も何度か怪しいところがあったのですが、風俗か素人かわからず、あまり追及したりしませんでした。
    (子供のいる今は、風俗であれば、追及して離婚するつもりはありません)
    しかし、先日1週間実家に帰省していたのですが、家の浴室を使用した形跡がなく、ゴミだしなどで時折家に帰っていた様子。昨日も帰宅が遅く、着ていた服にたくさんラメがついており、下着も形跡が残っていました。
    女の直感でこれは素人だと感じています。

そこで皆様の経験などからアドバイス頂きたいのですが、恐らく夫から離婚要求はしてこないと思ういます。
    これから私が追及していけば、確実に証拠が出てくると思います。証拠が出てくれば、次は離婚するつもりです。
    ただ夫がひた隠しにしているのに追及して離婚するのは、子供達のことを考えると、賢くない選択かなとも思うのです。

皆様なら追及していきますか?
    経験された方、また婚姻期間長い方、アドバイス下さい。

ランキング

レス

ひた隠し、って

💍
    mike
    ひた隠し、っていうのは、さ、

家の浴室を使用した形跡がなく、ゴミだしなどで時折家に帰っていた様子。昨日も帰宅が遅く、着ていた服にたくさんラメがついており、下着も形跡が残っていました。

形跡あるのは隠しきれていないです。舐められてるとしか思えないです、私なら。

離婚は自分の意思で決めます。だって夫が離婚したいと思っても、調停にでもかけないと離婚はできませんもの。(有責者からの離婚の申し出は簡単には認めてもらえません。子供がいれば尚更)
    あなたが離婚したくなければしなくてもいいし、したければすればいい。
    選択権はあなたにしかありません。
    その為にも、確実な証拠がないとね。

再構築にしても、離婚にしても、証拠を手にして下さい。
    (ただし、夫を追い詰める仕方の証拠集めは危険です。こっそりと集めて)

ただね、何をしても、これからも浮気されつづけると思います。
    懲りてないみたいだし、あなたの旦那様。

トピ主です

😨
    はな
    そうですね、ひた隠しって感じではないですね。
    確かに舐められていると思います。
    それが分かるので、イライラしてしまい、そんなに強く叱らなくていいことでも子供を強く叱ってしまい、寝顔をみてはこんな母親ではダメだ強くならないとと反省しの繰り返しで、本当に情けないです。

まずは、mikeさんのおっしゃる通り証拠集めですね。
    以前の不倫の証拠はとっています。また証拠集めをするのは精神的に参ってしまうと思うのですが、がんばってみようと思います。
    そして来週、プロの離婚カウンセリングを受けることにしました。

小町でも、子供のため子供の戸籍は汚さない!と不倫されても、毅然としてらっしゃる方もいらっしゃいます。また裏切りが分かりすぐに離婚へ進まれる方もいらっしゃいます。
    私のことだけを考えればすぐにでも離婚したいのですが、子供のことを考えると、どちらの道へ自分が進むべきか結論がでず、毎日毎日葛藤しています。

最後はもちろん自分でしっかりと選択しなければなりません。
    同じ経験者の方、結婚生活が長く色々なことを乗り越えた方、引き続きアドバイス下さい。

私の場合

りんご
    私の場合・・・結婚20年42歳女です。
    子供を大学院まで行かせたいので離婚していません。不倫相手には裁判中で夫も利害関係人という立場でもうすぐ出廷します。
    トピ主様の収入だけで十分暮らしていけるなら離婚してもいいかと。
    出来ないのなら我慢しかないのかな?
    1回目の発覚の時に「許してもらえた」と学習してしまったんだろうと思います。かと言ってうちの夫のように裁判まで出廷する羽目になっても今後、浮気をしない保証はどこにもありません。
    私は一生、信じず、常に疑い神経をぴりぴりさせていくのだと思っています。正直、42歳ですから女として焦りもあります。
    現在の夫は猛省して「こんなに傷つけると思わなかった。二度としない」と疑惑の時間もないように連絡をくれたりしていますが何年持つか?分かりません。子供にはバレていないので仲のいい夫婦として一生演技でもできます。
    疲れたら・・限界が来たらその時離婚すればいいと。

ただ私が一番つらかった時期は知ってて泳がせていた1週間です。
    嘘をつかれ、相手の家に行く瞬間は本当に気が狂いそうでした。辛いだろうけど苦しいだろうけど子供にはあたらないでね

ご自分の気持ち次第

🐱
    にゃあ
    じゃないかと。 今回も、前回と同様に追求してやめさせてもトピ夫さん、また同じこと繰り返すでしょ? トピ夫さんの方から離婚要求ないなら後はトピ主さまの気持ち次第。 ATMと割り切るか離婚か。 しばらく観察記録とりつつ離婚準備もいいかもですね。

トピ主

😨
    はな
    いろいろご意見ありがとうございます。

何を一番に考えるか、それをしつかりと見極めたいと思います。
    以前、友人に悩んで相談したところ、不倫で離婚するのは母親として生きるより女としての感情を優先して生きる道を選んだことにならないのかと言われたことがあります。

やはり、私の性格からしてすぐに離婚という結論はだせなさそうです。
    公に認められた異母兄弟をつくれる環境にもしたくないです。
    そこを夫に見透かされ舐められてているのかもしれませんね。

でも、必ず夫のことは捨てます。時期は今ではなくても、遅くても子供が自立して、再び2人の生活にもどった時に。
    その日を夢みてがんばっていこうと思います。

証拠

枯葉
    探偵を雇って確固たる証拠をつかめばどうですか?
    とりあえず相談だけなら無料としてるところがほとんどなので、相談だけしてみるとか。