詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • アラフォーバツイチいきなり新天地でやっていけるでしょうか?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォーバツイチいきなり新天地でやっていけるでしょうか?

レス2
    (トピ主0
    😑
    cherry
    仕事
    私はアラフォーバツイチ女性子供は居ません。純粋な日本人ではありませんが、人生の半分以上は日本で暮らしています。とある外資系で働いていましたが、クビになり、現在は同じ様な業界で派遣社員として働く傍ら、正社員の職を得るべく転職活動は継続中です。

そんな私に、全く別の職種で(未経験)全く知り合いも居ない土地で(大都市ではあります)働かないか?と言う話を頂きました。オファーして下さったのは、堅実な日本企業で、多分、良い意味でも悪い意味でも超ジャパニーズだと思います。今までは、外資系・海外での就業しか経験が有りませんので、そこだけでもハードルが高いのに、全く知らない土地です。

東京から、福岡とか大阪とか神戸とか名古屋とか、そんな感じでの転勤だと想像して頂けたら・・・

私の親も兄弟も皆東京で地方大都市に知り合いは皆無です。行ったらどうにかなるでしょうか?所詮国内だし大丈夫でしょうか?

私の中では、今、行きたい気持ちと躊躇する気持ちが半々です。東京に残って居ても、もしかしたら、正社員で勤められる口が見つかるかも知れない可能性は50%位です。思い切って大冒険するべきか?

率直なご意見を伺えたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

試してみたら?

💡
    とるめんた
    オバフォー、東京出身、家族も東京在住です(母方は東北)。
    以前の私だったら、東京を離れることは考えもできなかったですが、最近、地方に行ってみるのもいいかも?という気になっています。大きい理由はないんですけどね。
    友達で、旦那さんの転勤について行っている人もいるし、なんとかなるんじゃないかなーと。

ご家族との関係はよいですか?
    例えば、地方都市に行ってみて、やっぱりだめだった・・・となった場合、東京に帰京してしばらくは、親元に身を寄せられることはできますか?
    もしそうなら、一度挑戦してみたらいかがでしょうか。
    新しい発見や出会いがあるかもしれませんよ!

大丈夫です

カナ
    トピ主様はキャリアも高いと思われますので
    贅沢な悩みですね
    その会社の中味次第だと思いますが
    私だったらこの不景気時代、声をかけて貰った会社を第一に考えます
    勿論話を進めていくうちに最初と話が違ってきたとか何かあれば辞退されたらいいのではないでしょうか
    バツイチで身軽であるのに、東京じゃないからなんて理由はとても子供っぽいと思います
    今地方も東京にある主だったカフェであれ店はたいていあるから大丈夫ですよ
    なかったらネット購入すればいいのですから