詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚の決断を早くした方がいい?

レス13
    (トピ主3
    😨
    ゆい
    恋愛
    夫婦共に33歳、子供9歳、6歳です。
    私達はデキ婚です。
    突然夫に「結婚した時から愛情がないし、子供にも愛情を持った事がない。もう疲れた。人生やり直す」と言われ離婚を突きつけられ家を出て行きました。
    数日前まで普通に過ごしていたのに、何がなんだかわかりません。
    確かに子供に愛情がないんじゃないか?とずっと不安に思ってました。本人は元々子供が苦手と言ってたし、年齢も若く遊びたい盛りに子供が出来て戸惑っているだけで、もう少ししたら父親らしくなると信じ10年待っていました。
    子供達が小さい頃は週末はほとんど遊びに行って家にいなかったのが、この数年は少しずつ家族の時間を持ってくれるようになったなと嬉しく思っていました。
    基本的には優しいし、気が利く人だと思っています。
    それなのに突然の離婚宣言。悲し過ぎます。
    今までも子育てをほとんど手伝ってくれてなかったし、小学生になって手が掛かる事が少なくなっているので1人で子育てしていけると思います。別居して2ヶ月ですがさほど違和感がなくなってきてるように感じます。
    でも子供にとって本当に父親がいないのはどうなんだろうと思い決断できません。
    絶対に帰る気がないし、離婚に応じなくても実質離婚してるのと同じだからと言われました。早く光熱費とかの引落口座変えてきて。払わないしとも言われ、生活費のキャシュカードを取り上げられました。今は一応引き落としをされてるようです。
    今は私のパート代で食費等はなんとかしてます。
    早く決断して再出発した方がいいのでしょうか?
    10年の情があると信じて待った方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

ひどい男 キチット制裁をあたえる 情を考える心をおさえて

逆に捨ててやる
    >離婚を突きつけられ家を出て行きました
    ハイ
    事はそうですといかない

>10年の情があると信じて待っ
    待つのはいいのですが
    あなたたちの
    生活費が必要 子供の学費など
    来年 一年生かな

有責からの訴訟は出来ないと言われるが
    離婚不受理届をだされておく
    夫の浮気も何も今はわからないので

明日のお金がいるので
    お金のかからない調停をする自分で
    その時に
    婚姻の費用
    生活費を要求する
    (生活のお金だから
    光熱費・賃貸費・学費・医療費など全部)

コレは生存権だから認められる
    金額は話し合いだから落としどころで
    妥協せざるをえない
    とにかく 離婚の話より
    生活費の確保を優先にする
    調停は何回もするようになりそう
    ダメなら弁護士を雇う

会社給与の差し押さえを考えておかれる
    それと
    財産の確定をしておく
    通帳・はんこ・名義・保険・年金

子供の心が心配なので
    しばらく単身赴任としておく

家から出たので 両方の親には言わざるをえない
    まあー
    このバカ男
    無責任の考え無し
    有無をいわさず制裁すべきです

女の影は?

🐷
    とくこ
    そんなにいきなり家を出てるって、話し合いの余地もないなんて、まさかだけど女の影はありませんか?

それと婚姻費用分担の調停を行うこともできます。
    離婚をするのであれば、きちんと調停などで離婚の条件などきめたほうがいいですよ。
    協議離婚ってなかなか難しくって、言った言わないになることが多いです。

とりあえず、まずは婚姻費用分担の調停ですね。
    あとは、女がいないか 頼れる友人がいれば、友人に調べてもらいましょう。
    いきなり探偵はお金がかかりすぎますから。

レスありがとうございます

😣
    ゆい
    実は浮気を疑い、携帯を見せてもらっていた時に
    「今日は会えてよかった。私の事考えてくれてるんだ」
    というメールが届きました。

問い詰めましたが、
    ただの友達で知り合ってばかりだし、2回しか会っていない。
    と言われました。

しつこく問い詰めると
    そもそも結婚した時からゆいに愛情なんてないし。
    とのこと。

新婚当時に揉めた出来事があるんですが、
    そのことを許してないし、忘れない。そのときから信頼も愛情もないし。
    と言われました。

その時の事は反省しているし後悔しています。何も言えなくなり、
    友達というなら信じるし、出かける時は言って。
    とお願いしてその場は終わらせました。

でも今までには考えられないくらいの冷たい態度、言葉。
    私の作った食事を食べない、深夜の帰宅などが続いたので
    どういうつもりか聞いたところ
    愛情がない家族ともう居たくないし離婚する。
    と言い家を出て行きました。

女性とは不倫関係なのでしょうか。

もしかしたら過去に揉めたことは関係ないのでしょうか。

不快にさせたらごめんなさい

はるうらら
    私は28歳独身女ですが、今まさにあなたの旦那さんみたいな方から猛烈アプローチを受けています。不倫する気はないとお断りしてますが。
    その方は結婚式の直前まで、なぜこの人と結婚するんだろう?と思ってたそうです。子供が出来たら、自分も家族を愛せると思ってたそうですが、子供が出来ても可愛いけど子供の顔が早くみたいから早く家に帰ろうとか思えなくて、悩んでたそうです。どうしたら帰りたい家を作れるか…ずっと考えてたそうです。 不倫男のリップサービスが入ってるので、大げさですけど、自分は今まで沢山の女性と付き合ってきたが、あなたと出会って人を好きになるってこういうことか!って分かったといつも言ってきます。のろけじゃなく、参考になればと書きました。

甘い

舞院層風
    >10年の情があると信じて待った方がいいのでしょうか?

情は年数で持つものではなくその内容ですよ。
    20年間夫婦でも情すら沸かない人は少なくないです。

>もしかしたら過去に揉めたことは関係ないのでしょうか。

大いに関係ありますよ。
    結婚時に言われたことを根に持つ人もいますから。
    これは男女限らすですけどね。

縋りたい気持ちがあるのでしょうが
    トピ主がそこまでの妻ではなかったというのが事実です。
    子供への責任を感じててもどうしても夫婦でいたくないのですよ。
    現実を見てそれなりの条件で離婚に応じた方がいいです。

トピ主です

ゆい
    本当は待っても仕方ないとわかっているんです。
    現実逃避してました。
    愛も情もないから平気で家族を捨てて出て行ったんですよね。すごい暴言を吐いて。。。

前に進まなければいけないと思い、法テラスを使って弁護士さんに相談しに行く事になりました。
    結婚、離婚を簡単に考えている無責任男に制裁を加えてやります。

子供を堕ろせと言わなかったし責任とってやったという言葉には本当にショックでした。
    結婚前も後も避妊具を使ってとお願いしていたのに使わず、2人も作っておいて信じられません。

過去の事をずっと根に持つ人がいるんですね。
    私は何で今さらって感じで理解できないのですが。。

旦那にもう頑張れないし、人生やり直すからと言われました。

養育費と家のローンは支払うと言いましたが、そんな無責任な人間が最期まで支払うとは思えず不安です。

養育費とローンの事、ちゃんと公正証書に残して取決めしましょう

シンプル
    弁護士さんのところに行かれるならしっかりアドバイスがもらえると思いますが

養育費が滞っても、会社の給与から引き落とししてもらえるように、今の条件を公正証書に残してください

養育費と住宅ローンを払ってくれるなら悪い条件ではないように思います

ご主人は不倫相手に目がくらんで、あなたと早く離婚したくてしょうがないんだと思いますが

相手から慰謝料を取るには証拠をそろえなくてはなりませんし、ご主人との間で好条件をしっかり取り決める方がいいかもしれませんから、その辺も弁護士さんとよく相談してきめられればいいと思います

頑張ってください

気になったこと。

💋
    FF
    トピ主さんの出だしの文面で「デキ婚」って部分。
    またその次の「結婚した時から愛情ないし…」の夫の言葉。
    デキ婚だから「やっぱり」のようなお気持ちがありますか?
    その思考はすぐにやめた方がいいです。
    私の両親、70代ですが私が母親のお腹にいた8ヶ月のころに
    入籍、まさに出来婚です。
    喧嘩もよ~~~くしてました。
    だけど父親は2人の子どもと妻を大事にしてましたよ。
    それにもっと昔の人は親の決めた相手と結婚式当日まで顔を
    見ないで結婚してました。
    それでも今ほど離婚率は高くはなかったし。
    夫婦は一緒にいると似るもので考え方も似たのかもしれない。
    世間の風潮からかデキ婚は愛のない結婚、愛されてなかった
    んだなんて思わない方がいい。
    自分で自分に変な暗示をかけてきたんじゃないかとふと思った
    もので。
    だけどちゃんと責任とって結婚してくれたご主人が今は無責任
    になっちゃってどうしたんだろうね。
    私は時間をかけてじっくり離婚は考えた方がいいと思う。
    婚姻費用もしっかりもらって!
    やいやい言ってくるだろうけど下の子が高学年になるまでは
    待った方がいいわ。

将来のプランをよく考えて

まうな
    こういうトピを見て、いつも思うのは、ひどい書き込みが多いということ…。

あなたは、それだけの妻じゃなかった、とか。
    他人の夫婦のことなんて簡単にわからないことなのにね。

ゆいさんの文章からわかるのは
    ・ご主人に女ができた
    (小町を検索するだけで、夫が突然家を出て妻に暴言を吐くのは女がいる
    証拠だとわかるでしょう。
    女に本気の場合もあれば、女自体はどうでもよくて現実逃避だったり。
    まあどちらにしろ、妻子がいる男とデキちゃう女&平気で妻子を踏みにじ る男の行く末は、最終的に温かい関係にはならないです。

早めに良心的な信用調査所を使って転居先に出入りする女を撮って
    もらわないと身を守るすべがなくなり不利です)

・あなた方の子供に対して愛情がないのではなく、
    他に子供ができても同じでしょう。要は自分勝手なだけ。

身勝手な男性のようだし、あなたの年齢も若いので、
    できれば離婚したいところです。

ただ母子家庭はやはり色々厳しいし、
    よくご両親と相談して、力を貸してもらい、短絡的に離婚せず有利になるように進めたらと思います。

レスします

🙂
    meme
    子供作っておいて、責任取らないで出て行った夫を思う?

裁判を起しましょう。
    まずは調停から。
    あなたが子供を守るのですよ!
    手が掛かるのは、これからです。今までは動物的のことに手が掛かっていただけ。これからは、人として教育していくのに手が掛かるんです。
    子供に責任を取って下さい。

あれから。

😭
    ゆい
    レスありがとうございます。

夫から光熱費等の件を早くするように連絡が来ました。
    生活費を支払わないなら養育費を支払ってくれるように要求したら、自分ばかり楽するな。自分で働いて払え。本当最低な女だ。と返って来ました。
    他にも酷い言葉の数々でもう心がズタズタです。
    早く解放しろというばかりで話し合いに応じてもらえず、解放するから調停に来てと言っても面倒臭いから断ると返ってきてどうしようもできません。

義両親からは、こんな暴言を言わせる何かがあんたにあったんじゃないか?離婚の原因は五分五分だからと言われました。

夫は家のローンの返済は続けると言っているのですが、義両親にはあんた達が住んでるから支払うって言ってんじゃないの?と言われました。
    家を出て行けと言われたように感じましたが、私がひねくれてるんですかね。

夫は義両親との話し合いからも逃げていて話が進みません。ウチの両親は話にならないからもういい!住む所を用意してやるから帰ってこいと言っています。

もうツライです。

ローン返済について

😣
    通りすがり
    ひどい男ですね。
    私の夫も似ていますから、ちょっと出てきました。
    ローン返済について、気になったので。
    その家の名義はどなたですか?その無責任男ではないですか?
    今は、ローン返済しても、いずれは自分の財産になると腹の中では思っているから、払うと言っているのではないかと思うのですが、違うでしょうか?「俺の家だから出て行け」といつか言い出す日が来るのではないかと思いました。

家族のために稼いだお金を快く使えない。愛情が持てない。と思う時点でこういうタイプの男性は結婚するのを辞めて頂きたい。と思います。
    愛する家族のためにそれを活力にして働けないのなら、独身を貫いていて頂きたい。そうすれば、被害に遭う妻や子供もいなくなるのにと思います。ただ、生まれて授かった子供は可愛いですよね。
    後半は、私の夫への常日頃の思い(愚痴)を語ってしまいました。。。

離婚しました

るう
    私は元夫から言われた側なので、楽に別れられました
    多少親権で話し合いましたが、向こうに渡して今はすっきりしています

お子さんはトピ主さんだと思うので、金銭的な問題が解決できれば(養育費や定職に就く)すぐ離婚した方がいいです

人生まだまだ長いです 子供はいずれ巣立っていきますよ そのとき、今のご主人で本当にいいか考えてみてください

私も10年の結婚生活で、親権も渡すように要求されたので悩みましたが
    あの人と一緒に居なくて済むってことが、こんなにも幸せなんだって実感してます。本当に死ぬほど嫌いだったので。

私は離婚勧めます