詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と住むべき場所

レス3
    (トピ主0
    ミヨン
    恋愛
    こんにちは。
    今イギリス人の彼氏とワーキングホリデーでオーストラリアに居ます。
    あと数週でビザが切れるにあったって、今後住むべき場所を話中なのですが。
    1.彼の本国イギリスに行く。
    2.日本に来て一緒に住む。
    3.オーストラリアでスチューデントビザに彼が切り替えてオーストラリアに住む。この場合、結婚をしないと一緒には居れません。

この三つのオプションで悩み中なのですが、
    1番に始め行こうと話し合っていたのですが、最近ニュースで若者の暴動が気になり将来の事を考えると不安がある、そして経済状況も気になるのでこの考えは辞めようと。
    2番なのですが、彼は日本語が挨拶程度でまったく分かりません。英会話講師で通用するかもしれないですが、大学卒業してないのでなかなか良い職につけない。でも、私の実家は自営業をしているので、私は日本に帰っても職のほうは何とか成るのですが、母が彼との交際をあまりよく思っていないので少し住み辛いような。
    3番は、二人ともオーストラリアの気候も好きだし、経済状況も安定しているし、何より彼に職が見つけやすいのでイイ案じゃないかと思っているのですが、彼が学生ビザで働くと成るとかなりシンドイかなと。私も結婚すれば彼のビザから働けるビザがもらえるので問題は無いのですが、私の年齢が今31歳なので出来たら早く子供が欲しいので、もし出来たとなると・・・・
    因みに彼は27歳です。

3番で話を進めていこうと考えているのですがお金、生活などなど考えたら不安でなりません。彼の事好きなはずなのに、母の言うとおり日本で婚活すべきなのかもと少し立ち止まってしまってます。
    助言頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

お互いが自分の国に1回帰る

decision
    一緒に住むのが難しいなら、別々に住めば良いだけだと思います。
    彼との一緒に住むことは、改めて考えれば良いでしょう。
    まずはそれぞれの生活基盤をしっかりと築くべきではないでしょうか。

あせってる時は相手が見えない盲目の時

💤
    交際期間は?
    お相手がどんな男性かよくわかってるか?

他の方も指摘すると思いますが、英国人で高卒、オーストラリア在住希望者、定職無し。。

英国は階級社会とご存知と思いますが、いろいろ書くと削除されると思うので書きませんけど、どの辺詳しく理解した方がいいですよ。一握りの紳士の間逆の位置に強烈な人間がいるおくに。働く気がなくベネフィットに依存してる英国人夫と結婚し苦労してる日本人妻も多いこと。

結婚すればビザ上、いろいろ簡単になるんでしょうが、結婚しない方があなた自身が苦労しないでしょう。
    実家に連れて帰ってくれば、自称専業主夫(家事も何もしない)になるような人だと予想

母親の意見に同意

なんだ
    トピ主は、イギリスの社会事情を把握してるかい?

その相手は、典型的な○○○○。
    相手の出身国では、学歴=階級という社会、そのお相手とイギリスで住む事になればあなたも底辺に属する。

きっとイギリスに住んだ事がなく、相手の話す英語やマナーなどからそれが察知できないんだろうが、ま、母親の意見が正当だよ。

ビザ切れと同時にさよならが1番いいだろう。
    お嬢さんのようだから、
    ひもになられないよう気よつけな。