詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

割り切っていたのに

レス13
    (トピ主0
    りょう
    恋愛
    彼 40歳、既婚、子供二人。

私 38歳 バツイチ 子供なし。

私が結婚する前に彼と知り合い、「割り切った付き合い」をかれこれ10年近く続けてきました。

その間に私は離婚。(彼が原因ではないです)

最近になって、彼に恋愛感情を持つようになってしまいました。

それと同時に、「ずるい」と思うようになりました。

冗談めかして、「離婚して」と言った事もありましたが、子供がいるから離婚はできない、そう言いました。

こんなことを続けていても仕方ない。

彼よりいい人を見つけたい!という思いから婚活サイトに登録。

まだメル友の域を超えてはいませんが、同年代の方とも仲良くなりました。

婚活をしているというと、烈火のごとく怒る。

「忙しいから会えない」というと「他の男と会っているんだろう?」と言う・・

「私のことを好きではないこと知ってるのよ」というと、好きだと言う・・

私は都合が良い女。

ただそれだけだとわかっているのですが・・

嘘の甘い言葉に流されてずるずるいってしまいそうで・・

弱くて、決断力のない私を叱ってください・・

お願いします。

ランキング

レス

分かります。

🐱
    kokomomo
    都合のいい女。

「理解している」ことと「本当の想い」は違ってしまうのですよね。

どうか、ご自分を責めないでくださいね。

トピ主さんは、優しい方だと思います。

既婚者であるお相手のずるさも丸呑みしてる。

でも。  もう、ご自身の幸せを見つけてください。

38歳なら、「これから」をつくっていける!

でも。 この先の一年一年が、女にとって、どれだけ残酷な一年になるか、 私は48歳なので、悲しいほど分かるのです。

トピ主さんにとって、「安心」を与えてくれる、そんな素敵な「ご主人」を見つけて下さい!

自分の気持ちに正直にー

トットちゃん
    彼に逢う度、あなたの気持ちを正直に何度も伝えましょう。

電話を毎日しましょう。
    メールも毎晩出しましょう。
    ついでに、週に一度は彼の会社にも行きましょう。
    そして、大声で、何度も言うのです。

「あなたを愛しているの!」
    「あなたも私をもっと愛して!」
    「奥さんと離婚して、私と結婚して!」

上手くいったら、本当に彼と結婚できるし、上手くいかなくても、彼の方からトットと逃げていく事でしょう。

完全に

もう
    遊び相手ですね。

いくら寂しいからといっても、そんな関係は早く解消した方がいいんじゃない?自分がミジメじゃないの?

最悪、相手奥様から慰謝料請求される場合も考えられますよ。
    そしたら男はトットとあなたから逃げるでしょうねえ。

ずるい?

😨
    チェシャ猫
    不倫関係の相手がいて結婚してたあなたも相当ずるいです。

お互いに最初からずるい者同士だから・・・今更。

「都合よくさせてくれる女」から「面倒くさい女」に?

不倫する男女なんて所詮自分勝手で自分のことしか考えてないから出来るのでは?

彼は離婚しませんよ。

うちも長年W不倫されてましたが、発覚するととんでもなく取り乱してました。

相手女性のことなんて「簡単にさせてくれるからやめられなかった」「お互いに体の関係と割り切ってた」など散々です。本当に勝手なものですから。

好きだのなんだのと言っても発覚したら、男は簡単に不倫女を切り捨てれます。

自分のこれからの人生をそんな男のために無駄にしないで欲しいです。

自分の立てたトピ、客観的に呼んでみて

たかさん
    割り切った付き合いなら、「他の男と会っているんだろう?」と言われて、なぜ「ええ そうよ」と言えないの?

彼は自分の将来が大事で「子供がいるから離婚はできない」と言う。

あなたが大事なのは彼ですか? 自分の将来ですか?

婚活するなら彼とキッパリ別れてからにして下さい。

婚活で知り合う男性にあまりにも失礼です。

私には、トピ主が 自分に陶酔しているとしか思えません。

お子さんを持つ結婚

m
    を主さんがお望みなら、ぎりぎりの年齢ですよね。
    もし本当にそれをお望みなら、一刻も早くその彼のことは頭から消して婚活に励むべきだと思います。

子供を欲しいと思わない、どちらでもいい、ということであれば、結婚自体を焦る必要もそれ程ないと私は思います。
    結婚するお相手も同じ考えである必要がありますが。
    結婚を焦る必要がない場合で、彼と付き合うことに主さんも何かしらのメリットを感じているなら、他の男性を探しつつ、そのままでもいいのではないでしょうか?

離婚はできなくても、主さんとの関係を10年も続けてきたということは、彼が主さんのことを「好き」なことに嘘はないと思うんです。
    だから後は主さんのお気持ち次第でしょうね。
    主さんが彼から離れようとすればする程、彼は主さんを追いかけるでしょうけれど、彼に主さんを縛る(婚活に反対したりする)権利は全くないですよね。

彼だけじゃない

岡目八目
    ズルいのは彼だけじゃない、貴女も同じ。

もし、貴女が離婚してなかったら、『互い』に美味しい関係は続いてるはず。

もし彼が離婚して、貴女の夫婦関係が良好だったら?彼に別れてくれと言われたら重荷にならなかった?

それからさ、不倫する人間に必ず共通することだけど、貴女、自分の気持ちばっかりだよね、大切なの。
    貴女の別れた元夫、不倫彼、不倫彼の妻や家族、その人達の気持ちに想像は及ばない?
    罪悪感や他に対する優しさを育むこと無く成長しちゃった感じだね、身体だけ。
    そんなだから、誰にも本気で愛されないんだよ。
    貴女自身も、誰かを本気で愛した事がなさそうだしね。
    そんな貴女が婚活で次の相手を見つけたって、結果は目に見えてる気がする。

もっとさ、心を磨きなよ。安っぽい女のままが良いなら、どうぞいつまでもズルズルのズルい女でどうぞ~

トピ主さんの意志次第

のり
    彼からの連絡を全て断とうと思わない限りはムリでしょうね。
    トピ主さんは都合の良い女になりたくてなっているんだもの。

奥さんにバレたら慰謝料はもちろん、婚活にも差し障りが出るんじゃない?
    疑問に思う今がやめ時だと思うけど。

今だけを見て生きてもいいし、先を見据えて生きるのもあり。
    トピ主さんはどうしたい?

不倫は駄目!

天神川
    不倫略奪婚をすると、一生その後ろめたさを背負い込み苛まれることになります。
    私は、反対です。

寂しい気持ちはわかりますが、あなた自身の幸せを最優先に考えて、人生を歩んで下さい。

生きるのは辛いですが、皆、歳をとれば一緒です。
    その日まで、きちんと生きていれば、幸せは巡ってきます。
    私の先輩方をみてもそうです。だから、安心して、今は、気持ちを落ちつかせましょう。

私が思ったこと

💍
    ホッチキス
    婚活していくうちにいい人ができたら、彼を忘れられるくらいの人と出会えたら、勇気を出して別れられる、・・・・と思っているのではないかと思いますが、でもね、

男女関係って、ドアがいくつもある部屋の中にいるようなものだと思います。
    そして、ひとつのドアに固執して、そこを開けて閉まらないようにノブをつかんでいる限り、新しいドアのノブには手が届かないんです。

思い切って今のドアを閉じないと、未来への入り口は絶対に開きません。

経緯は知らないけれど、それなりにいろいろあっての離婚だったろうと思います。それらを越えて、せっかくきれいな体になったのに、もったいないよ。
    離婚したとき、空の色が違って見えませんでしたか?

今のドアを閉じたら、もっと明るい空が見えますよ。

まず、別れる。

ちゃっと
    婚活するのなら、まずその男と別れてからにすればいいのに。
    そうすれば、あなたが何をしようととやかく言われる筋合いはないでしょう。

彼には
    もう飽きたし。別れる。
    これ以上、ガタガタ言うなら、これまで10年のこと奥さんにバラすよ?

と脅しをかけておけばいいでしょ。
    ずるい男なんだから、尻尾巻いて逃げていってくれますよ。

全く割り切ってませんね

灯台
    都合のいい関係とか、割り切った関係とか人は良く言います。

でも大体が言い訳ですね。

都合がいい関係とか割り切った関係ならば、結婚なんて考えないし相手が何して様が自由で束縛しないのです。独占したいという気持ちや嫉妬心が双方にある様では、不幸な不倫関係でしかありません。別れた方が良いと思います。

私は男なんで、相手の方に厳しくなりがちですが、貴女が将来を見て進もうとしてるのに、不倫相手でしかない男が怒るなんて・・ほとほど小さな男ですね。そう思いませんか。

CMで水川あさみが言ってますが(笑)、男の嫉妬ほど醜いものはありません。

「好きだとか愛している」って他の言葉に言い変えたら何でしょう? その小さな男に聞いてみて下さい。

「無責任」「ただ乗り」「遊び」と同意後でしょうね、その男には。

次行きましょうよ次に。

その関係は…

💡
    さのすけ
    割り切れなくなったら御仕舞。

「五千万円貸してください。」とでも言って、彼に決断してもらう??

決断できないあなたも『ズルイ』。
    自分のことは自分で決めた方がいいと思うよ。