詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

落ち込みやすいあなたへの貯金トピ(駄)

レス4
    (トピ主1
    ふくましいカビパラ
    話題
    こんにちはー、今日は皆さんいい日ですかー?

20代後半夫と、可愛い4ヶ月の子がおります、ふくましいカビパラですー。

パンダ夫が一週間ほど前『いつも終電で帰るスパイダー上司と七時に帰りのバス一緒になったんだけど、出来る時は早く帰らないと離婚されちゃったら困るからって』と言ったことがありました。

今朝、夫が仕事の話題を出したときに、『離婚されそうになってるスパイダー上司さん』と私の口が滑ってしまいました。『知らない人になんてことを! 事実無根で人を悪く言うカビパラじゃなかったのに』とか夫がマジ怒りしました。パンダだけに白黒つけたかったのかしら。

くさくさしたので、コンビニに走り、一年以上ぶりに350m発泡酒飲みました。うはは。今日は午後出勤なのだ。子は保育園なのだ。

なんというか、今日は絶望しました。そういえば仕事復帰から一種間、冷蔵庫が片付いてない。えのきがしなびているのを怒られ直後に発見してしまった。子を保育園に送ったら、階段ですれ違った同じクラスのお母さんが挨拶を返してくれなかった(気がする)。家に帰ったら昨日の洗濯物を畳んでない。あ、トイレのブルーレットが切れている。ああ。ああ。まかされたひとつの仕事で組む年下の女性、最近入ったのにめちゃめちゃ有能で、しかも人柄良さそうなんだよなあ。年上ブランクあり、一緒にやりづらくないかなあ。私、アクセルいきなりトップに入れてかすんかすん言うタイプだからなあ。もう蟻になりたい。

落ち込んだ時は、自分のいいところが全然思い出せません!! みなさん、皆さんは落ち込んだ時は復活するのにどんな手段をとってますか? 私はだんだん復活してきました!

ランキング

レス

落ち着いて…

🐱
    めご
    カピバラさん酔ってるせいか文章がかなり支離滅裂ですよ?
    たぶん、「ちょっと愚痴言ってすっきりしたい」ということなんでしょうけど。
    何が絶望に値することなのかさっぱりわかりませんでした。

一応公共の場なんだから、もう少し落ち着かれた方がいいのでは、と他人ごとながら心配になりました。午後からお仕事だったんですよね。仕事にも支障出てそうですよ。

仕事に関しては「わたしは◯◯のタイプだから~」なんていう逃げはなしですよ。
    育児、家事、お仕事たいへんとは思いますが、がんばってくださいね。

落ち込んだ時に復活する手段

ごめんね
    友達に聞いてもらう、いつもより贅沢な食事、好きな曲を大音量(イヤホン)で聞いて頭をからっぽにする

・・・などなどいくつかあります。

でも、どんなに落ち込んでも出勤前に飲酒はしません。

いろいろ大変そうですね。
    頑張って下さい。

まだ酒が残ってるんですか?

ぐりどん
    酔っ払いの書いた文章みたいで読みづらかったので、
    以下清書。

20代後半の夫と4ヶ月の子供がいるカビバラです。
    先日夫がいつも終電で帰る上司Aさんと
    たまたま7時のバスで一緒になったのですが、
    その際上司が「帰れる時は早めに帰らないと
    離婚される可能性がある、そうなったら困るだろ」
    というアドバイスをいただいたそうです。

その事を曲解して、上司のことを「離婚されそうになってるAさん」
    と、評したら「悪い方に決め付けるな」と夫に怒られてしまいました。

気分を害したので、午後出勤・子供は保育園ということもあり、
    コンビニで発泡酒をかって飲みました。

思えば一週間前からいやな事(---字数の関係で割愛---)が立て続けにあり、
    そういう時、自分の長所が思いつかずに余計に落ち込みます。

皆さんは落ち込んだ時は復活するのにどんな手段をとってますか?

これでいい?

で、質問の答えですが、
    とりあえず寝ます。

トピ主のカビパラです

🐤
    ふくましいカビパラ
    あわわわあわわわ。。

正気に返ってトピを開くのが怖くてたまりませんでした。これを書いた直後、煮だしたウーロン茶一リットル一気して、胃がいがいがする感じにげうげう言いながら仕事に行ったんです。おかげさまでつつがなく一日を過ごせました。

めごさん、ごめんねさん、ぐりどんさん、ありがとうございます。身を縮ませながら感謝申し上げます。酔っぱらいの書いた文章なんです。。あわわわ。みなさまほんとお優しいレスをありがとうございます。落ち込んだときには自分のいいところが思い出しづらいから、いいことしたら書いとこう、と言いたかったんだと思います。そのはずが、くだをまいちゃいました。。

落ち込んでいる時は、どうも空が青いのも自分が悪い気がします。えのきだけの命と子どもの命が一緒な気がします。『ここ、こんなえのきさんをきちんと活かして食べてあげられなかった自分が、赤ちゃんを大切に出来ているのだろうか』とか。文章にしてみると、いかに細かいことを大げさに捉えていたかよくわかって、少し気が楽になりました。

夫は単に眠くて虫の居所が悪いだけのようで、お子共々元気です。

お目汚しを、ありがとうございました!