詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不幸ばかりが続きます

レス6
    (トピ主0
    😢
    animos
    ヘルス
    20代後半女性ですが、この4年間不幸ばかりが重なって参ってしまっています。
    大学卒業後、憧れの会社に就職し、海外駐在を一年程したものの、難治性のストレス性障害にかかり退職・帰国。
    今でもこの病気は治っていません。
    愛犬が二匹亡くなり、父はうつ病にかかり、母も座骨神経痛と更年期障害を患い、(これらはいずれもよくなって来ていますが)私は、持病を受け入れ支えてくれる人と結婚しましたが…。
    翌年お腹の第一子に先天的な異常が見つかり(数万人に1人の確率)人工死産。精神的ダメージにより、その後二社目も退職を余儀無くされ、数ヶ月の闘病の後再就職。次は双子を授かりましたが、前回とは全く異なる理由で死産。産休の後復職しましたが、今度は主人がうつ病・パニック障害を発症、半年に交通事故を3回起こし、後遺症に悩まされています。
    今度は主人の会社が倒産、彼の友人と事業を始めましたが、知らぬうちに私の貯金を使い切って(返済は一切無し)一方的に離婚を迫られ、「別れなきゃ死ぬ」と言われ、離婚に至りました。
    同時に、望みに望んだ赤ちゃんの妊娠が分かりましたが、主人の「責任は取らない。堕ろせ」の一点張りで、私も戦う気力を失くして中絶という最悪の選択をしてしまいました。
    当然私の持病は悪化・うつ病も併発して仕事も行けなくなった所に今度は元主人から「お前のせいで人生めちゃくちゃだ。覚悟しておけ」というメールが次々届き、リストカット痕の写メも添付されていました…

今までは何とか心をつよく持っていましたが、もう、あまりにたくさん続きすぎてどうにもなりません。
    でも、いつかまた幸せな人生が送れると信じたい、負けたくないです。
    こういう時、どう乗り切れば良いですか?どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。

ランキング

レス

ゆっくり

りり
    私も最近運の悪いことが続き落ち込んでいました。
    なかなか大変なことが続いて起こってしまったようですね。。ご苦労さまです。病気もあるとのことで、私もですが、よく休んでくださいね。元旦那さんは病院にかかっているのでしょうか。ちょっと危険ですね。
    病院の先生や友達・家族など信頼の置ける知恵のある人と話しながら人生の建て直しをゆっくり考えられといいのではと思います。
    どん底を経験した人は強くなれると思います。
    たぶん強い人かなと思います。
    行動しては休みを入れながら、日々をこなしていく。そうして忘れた頃に幸せが来るんじゃないかと思います。
    ちなみにですが、ついていない時はトイレ掃除など水周り掃除します。お互い頑張りましょうね。

頑張って下さい

🐧
    チーズケーキ
    >いつかまた幸せな人生が送れると信じたい、負けたくないです。
    この言葉にとても感動しました
    本当にそう思って前向きに生きることって大事ですよね
    頑張って下さい
    そういえば私も今よりずっと落ち込んでいた頃トイレ掃除を毎日はじめました
    ツキを呼ぶ「トイレ掃除」という本を買いその本に従い掃除をしていました
    飾る絵もついているのですがそれも今でもトイレに飾ってあります
    そういえばトイレ掃除をする以前と今では歴然に生活が違います
    今は少しずつ自分の理想の生活を追っているような気がします
    元旦那様は本当に感情の起伏が激しい人なのでしょうね
    巻き込まれないように気をつけてください
    運気をあげていくには時間がかかると思いますができることからコツコツとはじめていくとまた人生の流れも変わってくると思いますよ
    私はワンピースという子供の漫画が好きなのですが、小さな少年が死にそうになりながら必死で生きている姿に感動し人生は冒険だと思うようになりました
    いろんな障害はあっても必死で生きようとしているトピ主様の言葉に今日は感動しました。
    私は落ち込むとよく本を読みます。一人で考え込むよりずっと前向きになれますよ

とりあえず

リリス
    とりあえず
    神頼みはしとくのが良いと思います。

神社でもお寺でも教会でもいいです。
    あとできればお墓参りも。

解決してくださいという願いではなく
    解決できるよう力を貸してくださいという形がいいです。

何よりも良く今まで心を強く保てましたね。
    素晴らしいことだと思います。

とりあえず
    自分に起きてしまったことは
    まずはいかにそれを受け入れられるかが全てだと思います。
    起きることは基本的に受け入れるしかありません。
    誰でもそうです。

受け入れ方はできるだけありのままに。
    ネガティブにもポジティブにも捉えずに。

自分の感情に関してもそうです。
    悲しいうれしい苦しい腹立たしい。
    いろんな感情があるかもしれませんが
    しょうがないことだと思います。
    自分の中に悲しみがあるなとか怒りがあるなとか
    まずは受け入れていくしかありません。
    感情をありのままに受け入れていくことが
    感情を癒す一番の近道です。
    心が癒えるほど物事はうまく流れやすくなると思います。

とりあえずできればご自分を責めたり否定したりは
    なさらないでいただけたらと思います。
    しょうがないことってたくさんあります。

心強く。

なおみ
    くじけてはいけません。楽しい、人生1度も不幸せだと思った
    事も無い、私は幸せだと思っていたのに、突然不幸が訪れて、
    全てを失い不幸のどん底に落ちる事もあります。
    この世は苦の娑婆だ、我が母がよく言ってました。
    しかし母は強かった。4人の子を残されて33歳で後家に、どうやってこれから生きてこの子供を育てて行こうかと考えたら涙も出なかったと、涙が出るのは、未だ余裕があるのだ、よく言ってました。
    泣いてなんか居られない、現状を受け入れ常にその日その日を
    真面目に、明るく務めました。
    気の持ちようです。どん底に落ちたら今度は上がるだけ、頂点に
    立ったら落ちる心配があります。1つずつ解決しましょうよ。

悪いことをリストアップするのは止めましょうよ

😀
    らくーん
    主さんは頭の良い方なので、私たちを説得しようと思って上手に「不運」をリストアップしてみせましたね。
    そんなことをして悦に入っていてはいけません。
    かえって、自分は不運だなあと納得してしまい、運が向いてきてもチャンスを逃してしまうかもしれませんよ。
    愛情運でも、金銭運でも、チャンスは誰にでも必ずめぐってくるのですから。
    それから、りりさんのおっしゃるように、トイレとお台所をいつもきれいに。

ご両親とご愛犬のことですが、人生では、老衰って誰にでもやってきます。二十歳を越した人間がそれを不運と言い立てるのはちょっと子どもっぽいかな。

三回妊娠なさったときの事情は確かに悲しいことでした。ただし、ご主人のことを考えると、その子どもたちを幸せにしてやれたとは思いにくい。
    むしろ、これから新しい人生を始めるに当たっては、身軽で良かったのですよ。
    離婚もできて、ラッキーだったじゃありませんか。
    まだ若いのだから、過去の影ばかり眺めておらず、将来に夢と希望を持ちましょう。
    つらい思いをした分、人にもっと思いやりが持てるようになった、それが幸運へのお守りになりますよ、きっと。

大変でしたね

しーちゃ
    色々体験してきた人でないと分からない世界ですよね。今はあなたも元だんなさんも、この先の見えない不安と怒りと焦りをどこにぶつけたらいいのか分からないだけです。
    今からはこの不安を軽くしていくためにバカバカしいと思われるかもしれませんが いくつか御紹介します
    まず トイレは部屋の中でも一番きれいにしなければいけません 健康になるために必要です

物事で起こる事は自分に責任があると受け入れる事 元だんなさんに気付いて欲しい所です
    自分が悪かったと責めるのではなくて状況を冷静に分析するんです
    何がいけなかったのか…どうすれば良かったのか…だから法律の勉強したり本を読んで知恵をつけて下さいね。お互いが大変だねって『許す』力が必要になります

父の死別 母の難病 いじめ 自分のうつ病 体のケガ(歩行困難) 私も30年でいろいろ体験させて頂きました
    今も仕事の人間関係で問題ありますが 以前より強くなれました

また機会がありましたら書かせていただきます