詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主婦の心と体の悩みです…

レス11
    (トピ主3
    🐱
    marimo
    ヘルス
    35歳の3歳児の母親です。やんちゃな男の子の子育て真っ最中で今までそんなことを意識したことはなかったのですが、2.3日前から女性としての何かが私の中で目覚めて正直戸惑っています。

何か恋愛にまつわる曲を聞いたり、ドラマを見るとドキドキしてしまいます。
    町中で男性がいると意識してしまったり…
    夢で芸能人と恋愛していて、夢から覚めた時はドキドキしていてとても切ない気持ちになっています。でもそういう夢で恋愛している自分が可愛らしいなんて思います。

体の関係を求めているわけではなく、不倫願望もありません。

主人との夫婦関係は、子供が生まれてから子育てに追われるため、ケンカも多くなり、主人にときめくことはほぼありません。
    夜の生活も月に1.2回あれば良いほうですが、子育てで体力的に疲れているので回数が少ないという不満はありません。

もともとオシャレは好きでそういうことは女性として手を抜かずやってきましたが、何か内面的、体の部分で女性的なものを感じ始め、びっくりしています。

女性ホルモンのバランスか、欲求不満!?なのか…
    もともと恋愛体質ではないし、自分でもわかりません。

くだらない質問ですみません…。

ランキング

レス

いいじゃないですか。

まりこ
    お気持ち凄く分かります。
    ダンナ様にもときめきを感じないのも・・・。
    子育てをしていく同士としてしか見られないです。
    出っ張ったお腹をだして裸で歩きまわり、平気でおならをしまくる・・・。
    誘ってこない向こうももう女としてしてみてくれてないのだろうかと失望します。

ここはそういう気持ちが良し悪しの意見は置いておいて。
    私も不倫願望はありませんがそういう気持ちを持って暮らすのは悪くないと思います。
    もうそういう感情なんてなくてどうでもよくなっちゃったら、女である必要が無いような気がします。
    子育ても家事もがんばりつつ、おしゃれして男性の目を意識して生きましょうよ。

良い事じゃないですか!

はむ
    私は40の子持ち主婦ですが、子供も小学校高学年になり自分に余裕が出てきたせいか、最近イケメンタレントのドラマのビデオとか見てトキメキまくってます(笑)

私は息子が小さい頃は、元気元気な活発な子で、友達と公園や家などで遊ばせたりして体力消耗させるのに必死でいつも疲れ気味で、なかなかそういう気分にならなかったのですが、最近徐々に子供も手を離れてきたせいか、すごい自分の中では盛り上がっています(何が!?って感じですよね、恥)

いい歳した私が最近ハマったイケメンは、赤い糸というドラマを借りて溝端淳平にハマり、あと大奥を見て二宮和也にハマり、他のビデオも借りようと考えてます(笑)

すいません、トピ主さんのレスから大分はみ出しましたね…。

要は浮気してる訳じゃないんだから、自分の中で何かが変わり、女性ホルモン値が上がるような感覚は楽しいし良い事だと思うな。

七歳ごとに

🙂
    浜名湖
    二度目です。女性は七歳ごとに体が変化しますよね。
    七歳で少女に
    十四歳で初潮(今は早い子が多いですが)
    二十一歳で成人(処女喪失)二十八歳で妊娠期
    三十五歳で成熟期
    四十二歳で更年期

って言いますしね。昔から。もちろん個人差はありますよ。まぁ、女として脂ののった最後のあがきですね。

私もです

2時の母
    当方、30歳です。
    下の子が3歳になので出産してからの経過年数がおなじくらいですね

ここ最近は女子としての本能がメラメラと戻ってきました
    (欲求不満というよりは、本来の姿に戻ってきたという感じ)
    出産後は恋愛ドラマとか観ても
    まったく共感できず
    「ハッピーエンドにも続きがあるわけだし」
    と超現実的な感想しか持てず・・・
    もちろん夫のことも「人間」という感覚で
    営みについても
    「同じ人間として、生理現象には付き合わなければならんな」
    という感覚(笑)

しかし、ここ最近は、
    韓国恋愛ドラマを夜な夜な観ては、ホロホロ泣いたり、
    音楽を聴いて、感動したり、
    妊娠前の感覚に戻ってきてます。

トピ主さんも
    「母!!!」オンリーという感覚から少しずつ本来の自分の姿に
    戻りつつあるだけではないでしょうか?
    育児も慣れてきて、心に余裕が生まれたというか。

いいことなんじゃないでしょうか
    私は今とても楽しいです

子育て一段落

ささみ
    テレビでみたんですが、妊娠中の女性からはときめきホルモンみたいなものが出なくなるそうです。
    で、子どもが二才くらいになるまでそれは枯渇したままだそうです。

お子さんが育ってきたのでまたときめきホルモンが復活したのでは。

トピ主です

🐱
    marimo
    さっそく皆さんからのご意見をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今現在も子育て真っ最中で、女性として見て欲しい、しぐさも女性らしくなりたい…なんて考える余裕もないはずなのに、そんな気持ちを持った自分にびっくりしてしまい、恥ずかしくて誰にも相談できないし、どうしようかと思いましたが…
    ここに相談して良かったです

そうですね!イケメン大好きです(笑)ジャニーズも☆

雑誌oggi系のファッションが好きで、秋から少しスカート率を増やしてみたいと☆

35歳最後のあがきかもしれません…でも40代に向けて内面も外見も素敵な女性になっていけるよう努力はしていこうと思います

女としての意識がなくなればただのおばさんです

🐤
    ひよこ
    そのままでいいと思いますよ~
    女らしさを失えばただのおばさんまっしぐらです。
    私のママ友も近所の男性にあうのにウキウキしていますよ♪
    もちろん不倫願望はありません。
    ただ女性としてカッコイイ男性を見るとときめくのは普通のことです
    芸能人との恋愛の夢見れていいですね
    私も見たいです。
    どうしても夫は家族になってしまうと男性に対するときめきは薄れてしまいますよね
    人間は飽き性なのでしょうがないですよ。
    不倫にさえならなければ大いに子供の頃のような片思いを楽しんでいたって全く構わないと思います。
    その調子で女としての意識を保てば一生おばさんにはならずにいれますよ

私も!

😉
    yu
    32歳主婦です。
    子供は小学生。

恋愛したいです。
    夫はどうでもいい・・・。

違う人と。
    でも、不倫はしたくないから、気持ちだけで。
    それだけで楽しいよ。
    悲しい主婦だ。

女性としてのこれから!!

🐱
    marimo
    トピ主です。いろいろな方のご意見が聞けてとても嬉しいです。
    ドキドキしたり、恋愛したい(不倫願望なし)など…
    皆さんとても正直で、同じ女性として励みになるようなご意見ばかりでした。
    と同時に、私が変な人(病気)なのかと思っていたので少し安心しました。

日常の中で、母として、女性としてのバランスを保つのが理想ですが…
    子供を追いまわし、クタクタになり…
    なんだかしぐさもおばさん通り越して"おっさん!?"みたいな(笑)
    今まではそんな私自身について何も思わず過ごしてきてしまったので、
    なかなかすぐに"女性らしく"なるのは難しいかもしれませんが…

皆さんが女性として、忙しい毎日の中でも何か"これだけは心がけている"ことなどがあればまた教えて下さいね♪

おしゃれしよっ。

😑
    まりこ
    またまた出てきちゃいました。
    同じ考え方の人もいて、そういう考え方を持つのもそんなに悪じゃないって思いたいと思っていたから・・・。
    お母さんで妻で・・・って、それで満足。
    夫以外は考えられないなんてあまりピンとこないのです。
    それはダンナのせいでもあるかなって思います。
    休日はゴルフで楽しそうだし、もうセックスレスとなると、自分に興味無いのかなって思っています。
    だから他の男性でもいいから、「この人きれいだな。」ってちょっとでも思われたいです。特別な関係なんて望んでない。あ、きれいだなってただ思われたい・・・。
    女性として見られたいんです。
    ダンナにそう見られてないと思ってしまうと自信無くすので。
    だからいつもメイクを頑張って、おしゃれも高価ではありませんが自分なりに流行も取り入れつつ頑張っています。
    おしゃれ・・・・、自分で出来る限り女性であることを楽しみましょう♪

おもしろいドラマが始まりました!

🐱
    marimo
    日曜の夜11時から"バラ色の聖戦 "というドラマが始まりました!
    2児の30歳の母がモデルを目指し女性を取り戻しながら、日々頑張っていくというドラマで、女同士のバトルの中で精神面も鍛えられ、
    自分に自信がなかった女性が、強くてキレイな女性になっていくのでしょうね!

☆まりこさん☆いつもレスありがとうございます!
    まりこさんとお友達になれたら良いのに…って思うぐらい気持ちが同じですよ。
    少し涼しくなってきましたね…オシャレしていきましょう!