詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が結婚前に付き合っていた元カノと食事

レス23
    (トピ主0
    sayaka
    恋愛
    初めて書き込みしますのでいたらない点がありましたらお許し下さい。

私は27歳、夫38歳、1歳11か月の子供と8か月の女の子が二人おります。
    2年ほど前にできちゃった結婚しました。

結婚してから気づいたのですが夫は女癖が悪いです。結婚前に私と付き合っていた時も、私のほかに2人と付き合っていたことが当時の日記をみて判明しました。そのことを問いただすと『結婚前の事で結婚してからは浮気していない。』と言ったので私は悔しかったのですが、子供もおりますし夫婦関係を続けていくことに決めました。

そのことがあってから、私が携帯電話をチェックするのを夫も知っているので、チェックしても夫の携帯電話からは特に怪しいものは見つけられませんでした。

最近、夫が『仕事だから』と言って朝早いときや、夜寝る前など自分のPCのメールをよくチェックしているので少し気になっていました。この前の日曜、夫は家で仕事をしていましたが、夫と長女が散歩に行ったすきに開いていたPCから夫の受信メール、送信メールをみてしまいました。

7/30、午前だけ仕事で午後は休みなのですが、元カノと食事をしに行ったようです。このことを問いただすと『ランチに行っただけやましいことは何もない』と言って、私がPCをのぞきみたことに対して逆切れされました。

そのあとも連絡を取ったり、会ったりしているようなので(正確な証拠はありません)元カノの携帯メールアドレスに『小さい子供もおりますのでもう連絡したり会ったりするのはやめて下さい。』と二人の子供をだっこした主人の写真を添付してメールしました。メールは返信されてきませんが、私は満足していました。

それを知った主人が『私に子供たちを置いて出ていけ。』と言いました。私は出て行かなければならないのでしょうか。

ランキング

レス

子供をおいて出て行けば良い。

卵豆腐
    旦那さんがが帰って来るまでに簡単な荷造をりして、旦那さんが帰って来たと同時に子供をおいて出ていけば良いですよ。

出て行く必要なし

たぬ
    それは、夫としての彼の不徳が原因です。
    10歳も若い奥さんもらっておいて、大事に出来ないなんて
    中年男が調子こいてんじゃねえ! って私は思います。

女癖が悪いのは一生治りませんが、
    トピ主さんも若いのに子育てでくたびれていたり、
    産後太りっぱなしで女を捨てかけてると
    そういうご主人は我慢できなくなるんでしょうね、所帯臭さが。

出て行く必要はありません。
    元をただせば誰のせいでそうなったのか、彼も反省すべきです。
    子供を置いてなんて、誰が育てるわけ? 親同居?
    それとも後添いのあてがあるとでも?

おそらく多くの人は、このトピの「盗み見」について
    厳しく非難してくると思いますが、見られるようなもん、
    家に置いておくほうが悪い! 後ろ暗いことをするなら、
    誰も傷つけず秘密は墓まで持っていけばいいんです。
    それが出来ないなら、やるな! ですよね?

最悪離婚話が出ても、子供はあなたの手から離されません。
    ドンと構えて頑張ってください。

束縛とプライバシー

🎶
    カノン
    世の女性には、夫や彼の携帯を見るのを「悪」と思っていない人が多くて驚きます。

夫と言えど他人。
    私は、親しき仲にも礼儀ありだと思っています。

本当に浮気が疑われ、どうしようもなくなったらメールを見るのも仕方ないかもしれません。
    離婚訴訟の証拠として必要になることもあるでしょう。
    でも、ただの不安やイライラから、人のプライバシーを侵害するのは
    自分勝手だと思います。

異性の友人や会社の同僚などとメールしたり食事することはあるでしょう。
    それをいちいち「浮気かも」と邪推されて
    メール見られたら、息が詰まります。

しかも、相手の女性にメールだなんて・・・・

「すっかり尻に敷かれてる」
    「悪妻・鬼嫁をもらって気の毒」と、
    旦那さんが悪く言われるの、分かりませんか?

私は、旦那さんの「出て行け!」発言、理解できます。

あー

ぽんた
    奥様大変ですね。状況にご同情いたします。

出ていく必要はあるかと言えば、ないです。携帯やPCを勝手に見ることは褒められたことではないのですが、まぁ結果としては「ビンゴ!」だった訳ですから(未遂ですけどね)。

それよりも、女性好きというのは一種の病気で余程の事がない限り治りません。今後も必ず隙を見て浮気すると思いますよ。私だったら、そういう性格や今後起こり得るトラブルを許容できるのか、そうじゃないのか、離婚も視野に入れて考えを整理すると思います。

出て行っても、子供のこともあるのですから、ここは感情的にならずに、一度考えを整理してみては? 第三者的に見て、夫は女性に関しては信頼できない人です。

ここでもか

今日は雨模様
    結婚後に結婚前の事を持ち出すのはルール違反でしょう。
    結婚前の事は結婚前に片づけるべし。

別トピで、新婚夫婦の妻が夫が不快という態度を露わにしても、昔の男友達と2人きりでランチに出かけたという話があります。
    やましい事は何もなかったと、そのトピ主も言っています。
    そこでの大半の女性は、たかがランチくらい、許せない夫が器が小さい、おかしい、モラハラだと言われています。

同じことでしょ?
    たかがランチです。やましい事はないのです。
    許せないあなたの器が小さいのです。

出ていく必要はないですが、勝手に覗いた事、謝罪しましたか?

食事に行くだけなら浮気では無いので、メールはやりすぎでしょう。

子供おいていけは。。。

💔
    囲炉裏
    前歴があるので心配になるのもわかります。
    また、ランチに行ったことも連絡をとりあってるのも気分がいいわけ
    ないですよね、知ったときに何とかしようとして相手にメール送って
    しまった気持ちもわからなくはないです。

だけど、状況からして本当に旧知の関係程度で会ってただけかも。
    普通、浮気などやましい相手とは「ランチ」じゃないと思うし…
    「子供たちを置いて出ていけ」は言わないかと。

もっと冷静に対応して、確信できての行動であればよかったのにと
    思います。
    浮気前段階で恥かいたのかな、プライドが相当傷ついたんだろうと
    は思いますが。
    どっちにしても不安にさせた夫も女もいけないよね。
    なので心を穏やかにして普通に生活してればいいですよ。
    次、怪しいときは確信をもってから行動しましょう。
    でも誰かに相談してからですよ。

疑う心は疑いを呼び込みますよ。
    「子供たちを置いていけ」といったご主人を信頼してみましょうよ。
    とりあえず「心配になっちゃったの、ごめんなさい」ってかわいく
    謝っておけばどうかしら。
    元カノの策略?にひっかかったら駄目よ、かしこくね。

私の夫も…

😠
    匿名です
    まったくね!うちの夫も同じ事したよ~

隠れてメールしてたし 私に隠れてお茶してたし(デートだよね 私の中では…) 最後は車の助手席に乗せてた所 私に見つかりました。付き合ってはいない!と言い張りましたが たとえ体の関係がなくても 同じ事もし私がやっていたら そうなの!では すまないでしょう。私にとっても そうなの!では すまされませんでしたね。

土下座させましたよ。お金も まきあげました。今も心の中では許してません。私が一番嫌がるとわかっていて 隠れて関わりを続けていたのですから…次 同じ事したら むこう(元彼女)の旦那に 釘さしてもらうつもりでいます。男って どうしてこうなんでしょうね。家を出る必要なんて 主さんには ぜんぜん無いと思いますよ!反省すべきは 旦那さんです!

どっちもどっち、自業自得

decision
    子供のために夫婦関係を続けようと決めたのでしたら、旦那さんの携帯やPCをチェックしちゃダメでしょ。
    そこは割り切った関係にすべきではないでしょうか。

でなければ、そんな浮気癖のある旦那とは、さっさと別れるべきだと思います。

しかも、元カノにメールなんて、ちょっと好き勝手し過ぎなんじゃないでしょうか。

ここまで拗れたら仕方がありません。
    旦那さんと戦うしかないでしょう。

出て行くかどうかはともかく

今回は匿名で
    PCのメールの盗み見をするような人間は信用されなくて当然ですから、離婚を言われたら応じてあげてください。

食事に行くことが問題かどうかは、法テラスなどで確認してください。ご主人の言う通りの答えが返ってくると思います。また、PCの盗み見に対する怒りは逆ギレではなく「正当な」怒りです。

トピ主さんはマナーとかモラルを学ぶ機会はなかったんですか?

いろんな人がいるもんだ~

🙂
    M
    今日は雨模様さんに質問です。
    このトピは「男性は三股掛けてた浮気性、そして相手は元カノ」なんですが、それに相応した女性版のトピックで男性側が大半の女性に責められている物ってどのトピックですか?

それにしてもろくに確かめもせずになんで相手方にメールなんてするかな。
    キツイ事を書きますが、
    できちゃった結婚したことといい、考えなしの行動が過ぎるんじゃないですか?
    ちょっとトピ主さんもご自分を振り返ったほうが良いですよ…。

横になりますが

今日は雨模様
    トピ主様、ご指名を頂いたので少々場をお借りします。

>M様
    私はこのトピは「夫婦喧嘩で離婚されそうです」トピの男女逆版だと思ってます。

>男性は三股掛けてた浮気性
    トピ文から、過去の事であり現在進行形の話ではないので考慮する必要ありませんよね。
    >相手は元カノ
    元彼、元カノって何か特別ですか? 異性の友人に変わりないでしょう?

婚姻期間も新婚と2年でほぼ一緒。
    配偶者に内緒で異性の友人と2人きりでランチ
    共に「やましい行為なはい」が、配偶者は快く思っていない。寧ろ会った事を嫌っている。

以上の点からそう判断しました。

たぬさんと同意見

私も、出て行く必要ないと思うよ。
    トピ主さんも、ご主人も若くていいわね。

若い奥さんもらって、ほんと何やってんの!と怒鳴ってやりたいわ(笑)

こういうトピには、必ず、メールを勝手に見た事に非難がくるよね。
    気にする事ないですよ。

実際、トピ主さんを傷つけたんですから。
    子供はやっぱり、母親です。
    なんとかなるから!応援してるよ。

逆指名どうも~

🙂
    M
    今日は雨模様さん>
    あの、そのトピックのどこが男女逆版ですか?????
    元彼でもなんでもないし、トピ主さんは浮気の過去などない人なんですが。

結婚すれば浮気って全てチャラになるんですね。
    しりませんでした。

ついでに夫の方はかつて「好きだった女性」と夜に飲みに行ってそこは棚にあげてるのに妻に対しプリプリ怒ってるのは何でですかね。
    ついでに、夫叩きってそこまでされてますか?トピ主さんも十分に責められてますが。

横ですが、雨模様さんへ

みか
    >元彼、元カノって何か特別ですか? 異性の友人に変わりないでしょう?

え??
    特別だと思いますよ。
    片方(一般的には振られた方)に未練があることも多いですし、普通の異性の友人より、再度付き合う率は高いです。

なので私も「男友達とランチした」と「元カレ(元カノ)とランチした」では話が違う、という認識ですね。

トピ主さんのご質問の件ですが、他の方の回答にもあるように、出ていく必要はありません。

ところで、トピ主さんは今後ご主人とどのような関係をお望みですか?
    個人的には「独身時代に3股」「結婚後に奥さんに隠れて元カノとランチ」という男性は、今後も浮気を繰り返すと思います。
    でもそういう女性に積極的な男性は魅力も大きかったりしますし、結婚生活を継続されるのも良いと思います。
    ただし、その場合は今後浮気には「見て見ぬフリ」しかないでしょうね。
    いちいちチェックしてケンカしていたら、例え相手が悪くても夫婦仲は壊れる気がします(相手には他に候補はいくらでもいそう)。

離婚を検討されるなら、今後は慎重に情報収集をされてから、早めに弁護士に相談して下さい。

友人ならOK、元彼(カノ)はアウト

bc
    私の基準はタイトルの通りですね。
    相手が友人だったら、せっせとメールをチェックしませんもの。
    別れてはいても、ただの友人ではなく特別な存在だからそうなるわけですよね。
    元カノさんご主人に「相談」でもしていたのでしょうねえ(笑)
    プライドと節度のある女性だったら、元カレだけには相談なんてしないのですけれどね。

お灸をすえる必要があります

わたしはおじさん
    「子供を置いて出ていけ」というところに、ご主人の本音がでています。子はかすがい、というようにあなたとの関係を切りたくないのが本音でしょう。ですので、子供を連れて家を出ることを勧めます。 もちろんその場合は両方のご両親にも理由を告げてください。出て行きたくないのであればデーンと居座ってください。メールの一件も結婚生活を維持するためだった、という理由で正当だと思っています。プライバシー侵害ではあるかも知れませんが、その先に家庭崩壊の危険があるのであればやむを得ない行為だと思います。どっちが大きな問題か、でしょうね。ご主人の素行が悪いので疑われても仕方がないと思います。

皆さんのトピを見て…

匿名子
    私も bcさん みかさんの意見と同じ気持ちかな~ 友達ならOK 元彼女はNOですね!節度のある女性なら…たしかにそう思います。相談事があるなら 自分の旦那 または今の彼にすればいいのです。そういう相手に話せない相談事でしょうかね?じゃあ 女友達は?わざわざ 元彼に相談する事=節度のない人 と私もそう思います。

子供を...

lulu
    子供を連れて!でていけばいいでしょう。

横ですが

🐶
    でこぽん
    友達ならOK。元カノならNO。
    これって主観での判断ですよね?

「夫婦喧嘩で離婚されそうです」のトピ主の旦那さんの立場になって考えてください。
    妻が「友達」と言っているけど、「ひょっとして元カレかも?」と思う可能性はありませんか?
    旦那さんが妻の友人、元カレを全て把握してるなんて、ある意味こわいですよ。

Mさんへ
    結婚前のことはチャラにするほうが上手くいくみたいです。
    「わかってて結婚したのに、何でまだ言うんだ」
    「だったら、結婚しなけりゃ良かっただろう」
    みたいな揉め事の原因になることが多いようです。

トピ主さんへ
    あなたの行動は、感情に任せているみたいに見えます。
    今回の件で出て行く必要はないと思いますが、これからは自分の気持ちを抑えるようにされたほうがいいと思います。

出て行った方がいいと思う

なんでもOK
    そんなプライバシーの無い家に居て欲しくないですね
    携帯は見るし、PCメールもチェックされるし、勝手にメールは送る。

トピ主さんは人として最低です。

友達ならOK?ほんとに?

😭
    匿名
    会社の同僚、部下、サークル関係、学生時代の友人等の綺麗な独身女性から、

プライベートな友人メールきてもOKなの?

「釘させ!」「悪い芽は早く摘んどけ!」って話にいつもなるじゃん。

「元カノ」と「友人」の比較対象だから、一方選択なだけで、

結局はどっちもNOなんじゃないの?

「私以外の女とのプライベートメールは許さん!」と何故言わないんだろうね。

馬鹿だな・・・

批判される
    なんで、手の内見せるかな?
    全て、証拠が揃うまで泳がせて、弁護士の名刺を残して
    子供つれて出て行ってやればよかったのに。

携帯見るな!PC見るな!プライバシー!って意見あるけど
    元カノ・カレとの食事も、素人不倫も、風俗も

プライバシーじゃないから!!!!(怒

見られたくないなら、そういう行為するな!!!(怒

遊びたいなら、結婚するな!!!

他の女とプライベートでランチしたいなら、
    結婚するな・付き合うな!!!

子供作るな!

「不安にさせてごめん。もう会わないよ」くらいの誠意を見せてから
    「でもね・・・」と言ってよ!!!

それが出来ないなら、はじめから「不倫OK人生全てが自由恋愛元カノカレは皆兄弟(笑」な「価値観」の女性と結婚すべき。
    プライベートとか・・・厚顔無恥だと言い切ります。
    断言します。
    夫婦だからこそ、そういう不安は解消するために、全てオープンにしている
    私の価値観では、ナンセンス!
    法的に・・・というなら、不倫のほう助罪で、既婚者の携帯の所持をPCの所持を禁止してやりたいくらいです(怒

レスします

今日は雨模様

>M様
    結婚したからチャラではなく、「現在継続中ではない過去の事」だからチャラです。
    過去を掘り返しても意味ありますか?
    大切なのは現在、未来でしょう。

それから件のトピ主のレス3をしっかり読みましょう。
    トピ主夫、何か「結婚後」に問題のある事してますか?

>みか様
    私も元カノも連絡を取る事がないので、そのような考えに至りませんでした。
    勉強になります。