詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 友人の彼と一緒に遊ばなくては行けないの?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の彼と一緒に遊ばなくては行けないの?

レス9
    (トピ主2
    🐱
    お華
    ひと
    自分では答えが見つからず、ご意見を伺いたくご相談させていただきます。

私には、幼少の頃から親しくしている友人が居ます(以降A)私の彼とも親しく、Aの希望で、よく3人で食事に行ったり出掛けたりしていました。そんな時、私とAの2人で始めたサークルに来ていた男性(以降B)とAが、お付き合いする事になりました。Bとは、Aが付き合う前から、連絡を取り合っていて、親しくしていましたが、あくまでもサークルの一環で、私の彼の話や、他の友人の話等のプライベートな話は一切した事はありませんでした。それはBに限らず、他のメンバーも同様で、サークルは、あくまでもサークルと割り切っていました。

けれど
    Aは何かとBを交えて出掛けたい、食事したいと言います。他のメンバーもいるならイイヨと返事しても、私の彼も呼んで、4人がイイ!と言います。もちろん私の彼と対面させる気はありません。意地の悪い気持ちからではなく、他のメンバーにも紹介する予定はないからです。

先日も、2人で出掛けようと話していた事に、なぜかBも参加する事になっていて…ビックリしました。話を聞くと、その日はBも休みで1人だし、一緒に行こうと思って、いいでしょ?誘わないと可哀想だし…と。車はBが出すし、3人で行こう。と言われましたが、Bにはすでに話してしまっている様なので、仕方がないと思い、2人で1日デートしてきなよ。と引きました。今が一番仲の良い時期なので、仕方ないとは思いますが…それでなくても何かとBを介入させたがるので困ります。心が狭い…と言われればそれまでですが…どの様にAに伝えれば解ってもらえるでしょうか…。

Aとは
    色々な経験をして、2人で励ましあったりしながら仲を深めてきましたし、女同士これからも親しくしていきます。けれど、Bとはサークル関係以上に親しくなりたくありません。底意地の悪い相談ですみません…

ランキング

レス

面倒くさいですねー

さっち
    わたしも学生時代、友人とその彼氏に悩まされました。

別に3人でご飯くらいは良かったんですが、

◎わたしの部屋にまで一緒に入ってくる。

◎カラオケに行くと、わたしが歌っている最中に彼氏の膝に乗りイチャイチャ。(かなりビックリしました)

◎他の友人と遊んでいたら「彼氏との約束の時間まで一緒に遊ぼう」というので、3人で遊んでたんですが、彼氏が来ても帰ろうとしない。

更に「どこ行く~~??」って4人で遊ぼうとしてるし!!

初めて2人の巻き込みを見た友人も、引いてました。

◎わたしに、彼氏の友人男性を紹介して4人で遊ぼうとしたり。
    わたしは別に彼氏はいらなかったんで、相手にしませんでしたが。

◎わたしと2人で遊んでいる時も、電話で1時間や2時間平気で話してまし た。もう会ってこいよ!!って感じでした。

◎別れる時も、大げさで。大イベントみたいに泣き叫ぶ。
    かと思えば、すぐ戻る。

さすがに、イライラしてきて友人とは話しもしなくなりましたけど。

居た居た

とくちゃん
    正直、なんの為?って思ってました。多分、男が提案していてWデートじゃない場合、複数女を引き連れて優越感に浸りたいのか、女提案なら自慢したいか片時も離れたくないのか…いずれにせよ迷惑でした。
    社会人になってもそんな人居ました。
    あと、連れて来なくても電話をずっとしてたり…
    私はそういうのが大嫌いだったんで絶対しませんでした。なんで、そういうテンションの人とはまず距離をおきました。
    もしくははっきり「あなたと二人で出掛けたい、女同士での買い物とかお茶とかしてガールズトークしたいな」って言います。もしそれでも彼をと言われるなら、距離をおくかな?

そのまま言う。

ウラン
    トピ主さんとAさんは、人間関係の線引きの仕方が違うのね。
    根本的に違う相手には、
    はっきり言わないと真意は伝わらないと思います。
    今のトピ主さんの言い方だと、
    「Bさんに気を使って断ってる」
    と思い込んでるんじゃないかな。

Aは友だちだけど、Bさんはサークルの一員。
    Bさんとサークル以外で付き合う気はない。

と言わないと。

まぁ、

J2K
    底意地が悪いというか、その友人との接し方が
    違うんでしょうね。
    トピ主さんは2人で会う事を苦にしないけど
    Aさんは第3者が居た方が良いと思っているのでしょう。
    二人だけだと少し気詰まりなのかもしれません。

ストレートに2人で会いたいと言ってみて
    言葉を濁したら、それまでの事じゃないでしょうか?

自己中

おっさん
    自分は、自分のカレシとAで疑問もなく出かけてたんですよね。

Aさんからすれば??????でしょうね。

何故、女性は彼氏連れで来たがるのかな

いるいる
    もう、古今東西、そういう女性はどこにでもいますね。正直、好きでもない男性に気を使うつもりは更々ないので面倒です。そして結婚すると配偶者を必ず!!連れてくる人も沢山いるんですよ!!そして子供が出来たら家族で来る・・。あ、じゃあもう私はいらないよね?って思うんだけど、何故か家族と私、みたいな感じでご飯食べたりします。もううっとうしいわ!

あと家族同士で仲良くしたいっていう人も現れるので要注意。私はあくまで個人的に友達と会いたいの。分かって。

呼んでもないのに、待ち合わせ場所に行ったら旦那(又は彼氏)を連れてる人ってどういうつもりなんでしょうね。私もその心理を聞きたいわ。そして連れてこられてる男性よ、貴方はどういうつもりなの?金魚のフンなの?

あ、すいません。全然解決になってませんが、ここはAさんが彼氏ハイじゃなくなるまで、トピ主さんが我慢するのが一番よい解決方法かと思います。

トピ主です。

🐱
    お華
    早速のレス
    ありがとうございます。
    文章で伝えると言うのは、本当に難しいですね。解りにくくてすみません…けれど、読み取って下さる皆様に文を連ねていくうちに頭の中がスッキリしていくのが感じられました。私の考えに対して、自分では気づかない部分や、足りない部分などを指摘してくださり、第三者様の意見は本当にタメになります。

さっち様
    その様な体験があったんですね…
    さすがに…友人も友人ですが、
    相手の男性も彼女の言葉に甘えすぎというか、遠慮がなさすぎですよね…デリカシーなさすぎ…って感じました。相手にしてみたら、仲良くなってもらいたいという気持ちなのでしょうけど、押し付けて欲しくない気持ちのが強くなってしまって…Aの手前うまく伝えられずに悶々してましたが…黙認して、エスカレートするのも嫌ですね…。Aには、友人関係にまで亀裂が入る様な人間にはなってもらいたくないと思ってしまいました。

トピ主です。2

🐱
    お華
    とくちゃん様
    言葉通りでした。
    何の為に??全くその通り…ですね。
    自慢したい気持ちと、私にBとの関係を見せたいのかなとも思いました。電話に関しても…正直、最初こそ2人で談笑中に電話がなっても出てもいいよ~と言いましたが、その後も遠慮なく堂々と電話に出られると…相手にも不信感が生まれますね。2人で出掛けているのを知っているのにも関わらずの電話……

遊ぶなら2人がいい。
    女同士がいいと、もう1度伝えます。

J2K様
    相手の考え方は、私には解りませんが、気詰まりな相手を食事に誘う等するんでしょうかね?基本的にはどこへ行くのも2人でしたので、旅行にしても何にしても…Aからの誘いがほとんどでしたが…本人は無理しているのでしょうか?Aには私以外にも親しい友人はたくさんいるので、そこまで考えた事はありませんでしたね。他の友達が居ても私は気にしませんが、Aは2人がいいよ~と言ってくれていたので鵜呑みにしてました。そんなAなので、Bを介入させたがる意味がよく解らずにいたのですが……

トピ主です。3

🐱
    お華
    おっさん様
    文章を詰め気味に書いてしまったので、読み取りにくくなってしまいましたね。スミマセン。【自分は、自分のカレシとAで疑問もなく出かけてたんですよね】ですが、私が彼と会う事は、私達の都合なので、Aに連絡したりはしません。A本人から予定を聞かれて彼と食事に…というと、「私も一緒にご飯行きたい」と言ってくれていたので、断る理由はありませんでしたから快く受け入れてました。

いるいる様
    …想像出来ます…
    気持ちのいいくらいに想像しちゃいました。
    Wデートや、家族ぐるみ、ママ同士子連れ旅行……Aが大好きなイメージです…。家庭を持ったら、家族連れて遊びに来る……絶対そうなる!!って思っちゃいました…笑。それだけ信頼して、好いてくれるのは友人として嬉しいですが…度を越すと迷惑なだけになりますね。

いるいる様の文を読みながら、うなずきまくっている自分が居て…面白いくらいいるいる様の心情を察してしまいます。Aが彼との関係に幸せを感じてハイになっているうちは、我慢…その通りですね。Aとの友人関係はこれからも続けていきたいので、2人で楽しみな~~と流すに徹底します!!