詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私がおかしいのかな?

レス7
    (トピ主0
    😑
    デブりん
    話題
    つい先ほどの出来事なのですが皆様のご意見をお聞きしたく、、、ヨロシクお願いします。
    マンションに住んでいるのですが エレベーターは一つ。私と娘は大きな荷物を両手に持っておりました。あまりエレベーターは使用しないのですが、今日に限って荷物が重たいのでエレベーターに乗ろうと、、、。そこには我が家より上階に住んでいる奥様と年長児が。奥様は中に乗られてドアを開けて年長児が自力で自転車を入れようと 待たれている感じでした。一緒に乗せていただいていいですか?と声をかけ 乗り込めませんでしたので しばらく待ちましたが、奥様は手伝いもせず自転車はエレベーターに入らずで、、、、、、。しばらく待ちましたが結局、我が家まで小学生の子どもと階段で上がりました。暑さと重さもあり間てなかった私も どうかと思いましたが、私なら、、、他の方が乗られるのなら急いで自転車を一緒に入れると思うのですが。。、これって、私が カリカリし過ぎでしょうか?

ランキング

レス

いやいや

🍴
    砂綾★
    お母さんがエレベーターの「開」ボタンはなしたらどうなりますか?!
    子どもさんと自転車挟まってしまって危険です。

手伝いたくてもできなかったんじゃないですか?
    まあ・・・できれば後回しにして待ってる人を先に乗せてあげたいところですが。

主さんが荷物置いて手伝えなかったんですか?
    大変そうだと声かけて手伝いますが。

そういう親御さんも時折見かけますよね

う~ん!
    なんていうか、自分の事は自分でするべきとの躾から、親は手を出さない
    見守るだけ。そのような親御さんからすれば「親の都合で子供を急かすような
    ことはするべきではない」との思いがあるのかも知れませんが、それに
    一緒に付き合わされる他人は、タマッタものではありませんよね。

なんていうか、物事を客観的、総合的に考えられない人が増えているのかなと
    感じます。「子供のペースや自主性に寄り添うことが大切」なんて聞けば
    そこの部分だけに終始して、「他人には迷惑を掛けない」なんて本来は
    一番大切であろう躾は、頭の中から、ぶっ飛んでしまうんだと思います。
    私自身も、そのような場に出くわせばイラッとしますし、他人に配慮する事の
    大切さも子供に教えて欲しいと思いますね。

おかしいというか

2852年
    状況がよく分かりません

自転車がエレベーターに乗らなくて少年が階段で上がるっていうのは分かりますが、何故トピ親子までが階段で上がったんでしょうか?
    その母親が開くボタンを押さずに扉が閉まりエレベーターが上がって行ってしまったのなら、次のエレベーターが来るまで待てばいいだけの話では?

解釈が間違っていたのならスミマセン

よくわからない。

OYG48
    なんか言い回しがわるいのか、細かい状況がよく分かりません。

エレベータを待たされたってことでしょうけど。

おかしくないです

🐴
    ロー
    まず、その方が自転車をマンションの共有廊下に置いている場合は、消防法に抵触します。マンションの規約にあるはずですよ。
    家の中ならまぁ仕方ないですが。

私だったら、1回待って先にトピ主さん達に上がって貰う、もしくは一緒に乗れるようにしますね。もし自分が既に1回エレベーターを見送った後の場合で、一緒に乗れそうになければ、一言告げて先に乗ります。

少なくとも、うちのマンションで自転車を家まで上げる人はそんな感じですね。大概は皆さん「先に上がって下さい」って言ってくれますが、乗れる時は一緒に乗りますね。

どこでも感じの悪い人はいるから気にしない方がいいですよ。

そんなに時間がかかると思ってなかったのでは?

🐤
    ひよこ
    きっと上階の奥さまは、エレベーターの「開」ボタンを押して
    待っていらっしゃったんでしょう。特に非常識な行動だとは思いません。

自転車ぐらいすぐに入ると思っていたでしょうし、
    待っている方がいるならなおさらドアが閉じないようにしたいし、
    手伝っている間にドアが閉じて自転車と一緒に挟まれるなんてことになったら
    マヌケですからね。

トピ主さん達が外側から「上」ボタンを押してドアが閉じないように
    協力していれば上階の奥さまも「自転車を運ぶ側」に回ってくれたかもしれませんが、
    トピ主さん達は荷物があってボタンを押す余裕なんてなかったんですよね?

トピ主さん達を「カリカリしすぎ」とまでは言いませんが
    ちょっと運が悪かったのではないでしょうか。

じっと観察している気力は あるのに

てん
    なんで最近 どうでもいい成り行き上のことを 何もしないで
    相手に働きかけることもしないで 無駄に困惑して
    人のせいにして語る 被害者意識の強い人間が増えたのかな?
    気の利かない上階の奥さんみたいな人も増えたけどね。
    「ごめんね、具合悪くて ちょっと急いでるんです。」とでも
    柔らかく伝えるとか。ゆずられたら「ありがと」もね。

人に期待し過ぎ。
    期待してもいいけど伝えなさすぎ。

一台待てばいいじゃない。鼻歌でも歌って。
    待ってる間に一休み。5分も違わないよ。
    階段登ることを選んだの 自分じゃない?