詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モテない私

レス3
    (トピ主0
    おむすび
    ひと
    35歳OL(独身)です。

人から好かれる人・話し掛けやすい人・誘われやすい人って居ると思います。
    私は残念ながらどれにも当てはまらないように思います。

お話を聞いて頂けたら幸甚です。宜しくお願い致します。

勤め先の支店の統廃合により、今年の4月より勤務先が変更になりました。
    その際、他支店から来た同じ年齢の女性と同じ配属先になり、仲良くして貰っています。

同じスタート日で同じ仕事、席も同じ島で他の部署の人との接点も互いにありません。

しかし彼女には、既に仲良しと言える男性社員が居たり、お昼を一緒に取る男性社員が居たり、
    他部署の懇親会などに誘われたり、エレベータの待ち時間にも話し掛けられたり…

一方私は、未だに誰とも仲良くありません。

積極的に話し掛けたり(お土産を頂いた際に「どちらに行かれたんですか?」等)
    「みんなでワイワイするのは好きな方」とアピールしてみても、誰からも誘われません。

この積極性がガツガツしているように思われたのかと反省し、ほどよいコミュニケーションを
    図るようにしていますが、業務以外の会話もする人もおらず、飲み会にも声を掛けられません。

これは会社だけではなく、学生時代のサークル・友人の二次会や趣味の場でも同じです。

男性が近づきにくい・話しかけづらいオーラを、私は出しているのでしょうか。

ちなみに女系家族の女子高短大出身で、男友達もいません。

職場へ彼氏や友達を探しに行っているつもりはなく、だけどきちんと仕事をした上で、
    円滑なコミュニケーションを図りたいと思うし、誰からも仕事以外で相手にされないって
    正直寂しいです。

職場は、男性が圧倒的に多いです。女性の方とはうまくコミュニケーションは取れています。

こんな私にアドバイスを頂けたら幸いです。

ランキング

レス

私も昔そうだった

あー
    男性はスキがない女性は話しかけづらいみたいですね。

男性を意識して変に身構えたりしてませんか?

せめて挨拶とか笑顔ですると変わってきますよ。

自分ではない人になろうとしているから

えむ
    それがぎこちなくて不自然なんじゃないでしょうか。

自分の発しているオーラを変えるのではなく武器にしたらいいと思いますよ。

文章のイメージだとお堅いけど誠実で、空気を読めるけど読みすぎる傾向のある控えめな人って感じですね。

それ押しでいったらいいんじゃなでしょうか?それがほかでもないあなたなんですから。

短期決戦で人間関係に結果を求めないでくださいね。

同じくです!

🐶
    ビビ
    私も同じくですよー!
    しかも女子校でしたよ!

女子校に入学前は、途中、共学に通ってた頃もありましたが。

その共学の元同窓生達との集まりや、つての合コンでは皆、男の扱い方が達人レベル…歯が立ちませんっ!完全男慣れしてて、しかも過去の男性遍歴を隠すのも上手いのなんの!
    もちろん女子校は私のみ。

やっぱり共学で色んな男の方をみてきただけあるな~と感心しきりで完敗です。