詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

宇宙人と交信できない(愚痴)

レス0
    (トピ主0
    ika
    仕事
    吐き出させてください・・・

今の職場で1年を経過した40代の女性です。同じ職場の50代の女性(私より2ヶ月前に入社)に対して我慢の限界です。
    彼女(Aさんとします)は専門職で私は事務職なのですが、共通の業務もあります。

Aさんとは入社当初から「なんか話がかみ合わない・・・」と違和感を感じていました。最初は気のせいだろうとか、私の伝え方や捉え方が悪かったのかな、と思っていたのですが、そのうち他の人たちも私同様の違和感を感じていることを知りました。それでも専門職だから私より知識も経験も豊富だし、一応敬っていたのですが・・・・

弊社は一種のサービス業です。サービス業である以上、真っ先に優先するべきは顧客満足度です。そのために私が出来ることであればお手伝いしよう・・・と心がけてきたつもりです。でもAさんはそうではないようです。それどころか、真っ先にお客様のことを考え行動する立場である彼女は、ことあるごとに自分の業務を他人に押し付け責任転嫁をします。面倒そうな事案は無視して放置です。現場からの要望に対しても全く対処しようとせず、人望もガタ落ちです。何のための国家資格保有者なのか・・・・

Aさんはとにかく【話が通じない】のです。報・連・相が出来ないのです。
    しかも自分は全く悪くないと思っているのか、逆にこちらが責められたり嫌味を言われたりするので、私を始めAさんと関わる人たちはウンザリしています。

責任者も困り果てており、一度個人的に注意したらしいのですが改まらず・・・。私は正直限界です。今日もいい年をしてキレかけてしまいました。職場自体は気に入っているので退職はしたくないのですが、この先ずっとこの宇宙人と関わっていくのか・・と思うと平常心を保ち続ける自信がないです。胃が痛いです。

聞いて下さりありがとうございました。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。