詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

汗かきでも出来る仕事

レス18
    (トピ主1
    🐱
    みーこ
    ヘルス
    29歳、専業主婦です。子供はいません。

汗かきの方、どんなお仕事に就いていますか?

私は今、仕事を探しているのですが、どんな仕事をしたらよいのか解らなくて悩んでいます。

というのも、ものすごい汗かきなのです。
    事務職で探していましたが、なかなか決まらず、接客業なども視野に入れて考えようと思っていますが、汗かきの接客業はキツイですよね・・・

お店などで垂れるほどの汗をかいていたり、拭いても髪が湿っていたり、服に汗じみが出来ている店員なんて、お客様を不快にさせてしまいますよね。
    お客様から見えないキッチンや裏方だとしても、不衛生かと。

事務でも季節関係なく一人で汗をかいていてずっと恥ずかしい思いをしていたので、本当は働くこと自体が怖くてたまりません。
    踏み出せないでいます。

こんな体質でなければもっと色々な仕事も考えられるのに、
    自分が嫌でたまりません。

家族や友人には汗のことは言えなくて、
    「やりたい仕事がないからゆっくり気長に探すよ~」なんて強がってしまいます。
    でも本当は、子供もいないのに働かず毎日ダラダラして怠けてると思われていそうで怖いんです。
    でも汗で悩んでることをどうしても言えないんです。

自分を毎日責めて、悩んで、涙が出てきてしまいます。
    こんな役立たずの自分が嫌で、消えて居なくなってしまいたいとも思ってしまいます。

私のように汗かきでも出来る仕事、何かありますでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは

TNSI
    『ものすごい汗かきなのです。』

→専門の医師にご相談されてみては如何でしょうか?

保育士はお勧め!

😀
    hiromi
    肉体労働ですから汗だくだくですよ!でもなんだか、すごく頑張っているようにねぎらってもらえます。汗をかけばかくほど、すごい汗ね!疲れないようにね!とあちこちから暖かい言葉が!よく動く保育士だと見られているようです。実際皆さん汗かきさんが多くて、あんまり汗をかかない先生は、怠けてる?みたいにとられる事もあるみたいですよ。公立の早朝や夕方パートなんかは、保育士の資格がなくても採用されている方もおられましたよ。思い詰めていないで前向きに、ね!

問題無いと思います

だん
     ハンドタオルなどで拭けばいいんじゃないでしょうか。
     ご自身で勝手に制限を作ってこういう仕事はできないに違いない、と考えない事です。問題があるようなら雇用者や上司が考えるでしょう。

スイミング

💡
    えり
    インストラクターは?すでに濡れてるから誰も気づきません

では逆に

💡
    ぽちょん
    汗をかいて当たり前の仕事を探しては?

私も汗かきですが、以前いた職場(社員食堂)は非常に暑い所でしたので、皆さん首からタオルを巻いて仕事していました。
    そこでは逆に汗をかかないと熱が体内にこもって熱中症みたいになるので、汗をかかない人はどんどん辞めていきましたよ。

汗をかいて当然の仕事は?

ぴぴよこ
    私もものすごい汗かきです。
    食品工場の製造の現場でパートしてます。
    ものすごく暑いし、身体も動かすので、他の人も汗だくです。
    だから汗かきでも全然目立たないし、皆で「汗かいたねー」と言い合うことだってできますよ。どうですか?

汗っかきの接客業です…

マーティン
    夏場はとにかく汗が出て恥ずかしいし、お客様に不快な思いをさせてやしないか心配です!

しかし、首にタオルぶら下げて仕事をするわけにもいかず、制服なので頻繁に着替えをするわけにもいきません…

それでもまぁ、なんとかやってますよ。

汗っかきだからと言って大きな壁にはなりません。仕事は普通に見つかりましたので、やはり気持ちの問題ですね。

ケアを欠かさず行い、常に気を使っていれば周りの人間も察してくれます。

あまり後ろ向きにならないでくださいね。汗っかきでもニコニコ明るくしていればお客様も懐いてくれます。怖いものなんてありませんよ!

汗をかいてて当たり前のお仕事はいかが?

ぽこ
    例えば宅配便です。女性の配達の方もいらっしゃいますけど、裏方のお仕事もあるでしょう。配達終えて戻ってきた汗だくの人がトピ主さんをみて、『ああ、汗だくなのは僕だけじゃなかった、がんばろう』って思ってもらえるかも知れないし、何よりも皆が汗をかいてて当たり前の環境じゃないですか。

まぁ今の時期、飲食店厨房で汗一つかかず涼しい顔をした人って滅多にいないと思いますけどね・・・。

あとは、スポーツクラブの水泳イントラ、は無理ならプールメンテナンスとか。濡れてて当たり前、着替えるチャンスも多いし、シャワーを浴びやすい。

ところでトピ主さんは汗かきに強烈なコンプレックスをお持ちのようですが、それは治した方が良いかも。
    私も汗かきなので、ハンドタオル持ち歩き着替えも常備しデオドラント使ってます(バラオイルのサプリメントも!)。娘にお風呂上がりにクサイと言われたことがありますが、自分を責めて泣いたりしてません。やばっ!とぬるいシャワー浴び直すくらい。
    仕事を始めて緩和できると良いですね。

今は事務職です

😀
    リニアン
    私もハンパじゃなく超ものすごい汗かきです。
    「リアル“ゴロくみちゃん”だね!」と明るく言われ、顔で笑って心で泣いて。

でも、長いこと接客業もやりましたよ。ファミレス・レンタルビデオ・コンビニ・・・etc。人より汗をかいて、一生懸命に見られることもしばしば。明らかに損ばかりではないと思います。

未だに、『冷凍食品倉庫の商品仕分けとかチョコレート製品の工場だったら、寒くていいんじゃない?』と本気で思いますが、『40前の女が体を冷やすといいことなんてない!バカなこと言うんじゃない!』と周りに叱られています。

でも、まあ、『汗をかくことは必ずしも悪い事ではない』ということだけ頭に入れておいて下さい。
    みーこさんはそこからかな。
    小さな子どもって汗かきまくりでしょう?人間って暑いと自然に汗出るんですよ。出ない方がちょっと問題なんです。

まあ、面接で『ダラッダラ』でも採用してくれるとこはしてくれます!ホント。
    人柄で勝負!ですよ。

そこまで悩んでいるんでしたら・・・

🐶
    アキ
    32歳会社員です。

私もかなりの汗っかきです。

本筋の話題からは外れてしまいますが、汗でそこまで悩んでいるんでしたら、多汗症の手術とかされてはいかがでしょうか?

お近くの病院でもやっていると思います。保険治療がききますし、何より日帰り手術が可能ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示