詳細検索

• ホーム
    • スポーツジムの体重測定を男性コーチにされてショック
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スポーツジムの体重測定を男性コーチにされてショック

レス14
    (トピ主0
    😢
    ミラクルル
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    減量を目的にジム通いをはじめたのですが、週に1回の体重測定をタイトルのとおり男性コーチに毎回担当され、内心ショックを受けているミラクルルと申します。
    はい、私は体重、体脂肪ともに人様に知られると赤面するようなデータです(悲)
    入会初日は女性が担当してくれ、「良かった、これなら恥ずかしくないな」と安心してたのですが、それから週代わりでスタジオ内の男性コーチが担当してくれるようになり、毎度誰に当たるか分かりません。もちろん、衣服着用ですしどんなデータであれ、さわやかな笑顔で対応してくれるのですが、男性から「あれ?あまり減ってないですね」「食事の量はどうですか?」等言われると心がどこか飛んでいってしまいそうな気分です。その後トレーニングしていても、あの人もこの人もここにいるスタッフ皆さん、私の詳細な数字を知ってしまっているのね・・・といたたまれない気分になります。ジムのコーチは病院の先生のようなものと思って気にしないよう努めてるですが、やはり気になるので今度ジムの本部に伝えてみようかと思っています。同じような体験されてる方、そうでない方、私は気にしすぎでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にするんなら行かなきゃいいんじゃない?

あい
    みんな知ってるってそもそも覚えてないですから。
    会員になって通ってきてる人何人いると思ってるの?
    相手は仕事で割り切ってやってます。
    数字なんか記録しとたん忘れてますって。
    あなたみたいにいちいち気にされたら内心めんどくさいと思われるだけでしょうね。
    さわやかな笑顔も仕事のうち、当たり前。
    そんなにイヤならジムなんか行かないで自己管理の元でやったら?

はい、気にしすぎです

🐱
    子猫
    ジムのスタッフにとってあなたは「たくさんの会員のうちの1人」にしかすぎません。

テレビに取り上げられるような驚異の肥満体ならともかく、みんながミラクルさんを特別に意識しているわけないですよ。
    多分、ご自分の体型をひどく気にしているため、ちょっと自意識過剰になってしまってるのでしょう。

ここは思い切って「男性コーチで恥ずかしいから、絶対体重を落とすぞ!」と、逆の発想にしてみたらどうでしょう?
    人間、切羽詰ったほうが頑張れますよ!

ジムトレーナーです

🙂
    まる
    仕事でいつもたくさんの人の数値をみているので全然気にしないで大丈夫ですよ。それより頑張ってトレーニングして成果がでるとトレーナーはすごく嬉しいんです。はじめられたばかりはなかなか落ちにくいかもしれませんが、トレーニングすると体重より先に体型がかわります。後ろ姿がすっきりしたり。
    スタッフ同士で特定のお客様の体重を仕事で必要なこと以外で話題にすることは皆無です。安心してトレーニング頑張ってくださいね。応援しています。

彼らはプロです

🐱
    みため
    トピ主さんは「体重測定」で体重計が示す数値を気になさっています。
    その数字が「赤面するようなデータです(悲)」なので、異性に見て欲しくないと思っている訳ですよね。
    しかし男性コーチは、その道のプロです。
    体重計の数値を読み取る前からトピ主さんの体型を見て、体重と体脂肪を見ぬいています。

きつい事言いますが
    「体重計の数値を恥じるのでなく体型を恥じてください」。
    それでスポーツジムに通ってる訳ですよね。
    減量ができた時は、そのコーチが一番喜んでくれますよ。

どうしてそういう考えになりますか?

ura
    私もダイエットでジムに行ってます。入った頃は70キロ体脂肪34パーセントでした。でもダイエットが目的だったのでトレーナー(男性)が体重と食べたものは記録して下さいといわれ毎日記録しましたよ。それをトレーナーが見てどういう方向で何をするか、どう食べるかを教えてもらいました。女性より男性の方がどの程度までがベストかをわかっていると思いました。「~キロが平均ですからこのあたりから停滞期になります。とか今~キロですから平均はココですが女性ですからもう少し軽い方が良いですが~キロまでは行き過ぎです。」そんなアドバイスももらいました。いまその人が専属でついてます。おかげで現在60キロ、23パーセント3月末からですから9月頭で10キロ減りました。体重測定を男性にされるだけで気になるならジムになんて行けません。だって痩せるつもりできたのでしょ?だったら、減ってなかったらアドバイスを求めるべきです。
    ただ減ってないのが悲しいだけならどうしようもないです、
    もしかしたらマシンの使い方順序がおかしいのかもしれないし。
    男性が~って気にする前に本質を忘れない。褒めてもらうぐらいに頑張ればいい。

何が気になるの?

らら
    気にしないといけないのは体重や体脂肪であって、男性がどうとかじゃないですよね

って、いうよりも体重なんて計らなくても大体分かりませんか?体脂肪は意外とある、ないって事ありますけどね

私もジム通ってますよ。がんばりましょう

すっごい分かる

ritah
     なんか赤の他人の男性にパーソナルな体関係についてあれこれ知られたくないですよね。私は男の美容師もマッサージ師もダメ。ジムに入るとき男性トレーナーからパーソナルトレーニングしようか?って言われたけれど、いやーーー彼氏でもない男性と2人で体重が減ったとか増えたとかあれこれ言いたくなーいーーーと思って断りました。(自意識過剰)
     でもあれから半年、あまり体重は変わってないので、やっぱり男性トレーナーについとけば、頑張ってたんじゃないかなぁって思っています。

そんな事でクレーム入れたいの?

そこ?
    ハッキリいいます。男性コーチに測定されるより自分で恥ずかしいと思う体型でいることの方が「恥」だと思います。
    つまりあなたは自分で恥だと思う体型を日々周りの人に披露している、ということ。
    恥ずかしがるポイントが違います。

第一薄着にならざるを得ない夏。
    ボンレスハムのの様に肉に食い込んだブラやはちきれんばかりの二の腕は十分人目にさらされています。
    自分では体の前半分しか見ることは出来ませんが、後ろ姿はそりゃぁ・・・・

わかる気がします

みみみ
    私自身はジムに通っていた時、インストラクターの先生が男性でも気にせず測定や相談をお願いしていましたが、なんとなくトピ主さんの気持ちもわかる気がします。

私は病院・診療所の男性医師に触診されたりするのにどうしても抵抗を感じますもの。
    近くの診療所が全て男性医師の為、仕方なく風邪や花粉症の時期には我慢して通いますがそうでなければ本当は避けたい。

医師にしろインストラクターにしろ、相手はプロで何十人何百人と見ていて、数値や体型なんかカルテに書き込んだそばから忘れて次々と頭を切り替えていらっしゃるだろう、なんてことは頭ではわかっているんですよ。私も多分トピ主さんも。

でも、それと感覚とは別物なんです。

理性でわかっていても感情がついていかないなら、女性インストラクターに替えてもらえないか、もしくは女性インストラクターがいる時間帯を教えてもらえないか相談してみるのはありではないかと思います。

私は介護職ですが、利用者が同性介護を希望するなら極力合わせます(無理な時もありますが)。我々は男女どちらもプロで利用者に変な目は持ちませんが、それと相手の感情は別物ですから…。

その恥ずかしさが原動力になります。

🙂
    ピロリ菌
     トピ主さんこんにちは、減量が目的でジムに通っているんですね。
     それならばスタッフの方にはトピ主さんのデータを把握してもらう必要はありますね。
     自らご自分のデータを「赤面するような…」と書かれていますが恥ずかしいからこそ減量をするんですよね。(もちろんそれ以上に健康のためもありますが)
     体重というのは外見である程度想像できますが改めて男性スタッフに測定されると「恥ずかしい」という女性の気持ちは相当なものでしょう。
     でも恥ずかしいからこそ頑張れるんです。真剣に減量したいのならこの恥ずかしさをバネにしましょう。トピ主さんは癒しのためにジム通いをしているのではありません。
     お互いに一番肝心なことに触れないようにしていたら表向きは和やかですが成果は出ませんよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示