詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きじゃなくなったはずだったのに...

レス11
    (トピ主1
    🐱
    うい
    恋愛
    はじめまして。 22歳の大学生4年生、ういと申します。
    付き合って1年半の彼氏がいます。

先日バイト後に元バイト仲間であった男友達に誘われてさしで飲みました。
    (その人のことは好きだったのですが、雲の上の存在だと思って諦めていました。)
    その友達とはバイト先が同じだった頃は何人かでよく遊んだり、飲みに行ったりしましたが、さし飲みは今回が初めてでした。
    近況報告や就活の話などで盛り上がり、私はお酒が弱いのですが7杯位飲みました。

4時くらいになり帰ろうとしたのですが、座っていたときは大丈夫だったのに立ったら酔いがまわってきて1人では歩けませんでした。
    私は友達に先帰っていいよと言いましたが、俺のせいだからと言ってくれて結局友達の自転車の後ろに乗せてもらい、友達の部屋に泊めてもらうことになりました。
    そしてそんなことなどあるわけがないと思っていた私は友達と2人でベッドに入り就寝。
    朝になっていい雰囲気になり、一線を越えてしまいました。

最初はなんか嬉しくて舞い上がっていましたが、今になって嫌われていないだろうかと不安です。
    その友達は付き合っている時は一途ですが、付き合ってない人としたことがあると飲んだ時に言っていたので軽い人なんだということは分かります。
    ですが、今回のことがきっかけで私はその人のことがまた気になりだしてしまいました。
    それに、元バイト先の飲み会が半月後にあるのでまたすぐに顔を合わせることになります。

みなさんに質問ですが、次の飲み会ではどんな顔で会えばいいですか?
    あと、この友達を好きでなくなるにはどうすればいいですか?

稚拙な文章ですみません。みなさんの意見が聞きたいのでレスお待ちしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちょっと笑ってしまいました。

💡
    I SPY!
    軽いのは主さんではないですか?彼氏が居るんですよね?

バイト先で「雲の上の存在」というのも物凄く大袈裟ですね。さしで飲みに行けたり、あっさりベッドイン出来るような人の事は普通そんな表現しません。

まぁいい加減な関係が続くだけじゃないでしょうか。

舞い上がっちゃいますよね~

しま
    好きな人とそういうことになると本当に舞い上がっちゃいますよね。
    でもその後の罪悪感とか相手の反応が気になって途端にトーンダウンしちゃう。。

女の人ってそう言う事すると男性に執着しちゃうんですよね。
    しかも昔好きだったならなおさら。

もしかしたら遊び相手にされちゃうこともありうるので、彼とそうなりたくなかったら、これからはちゃんと断りましょう。

まぁ今は様子見じゃないでしょうか?
    その人が好きなら、やはり彼氏とは別れたほうが良いかも。
    そんな気持ちだと、彼氏にもあなたにもよくない。

状況を見極めて全てをなくさないようにしましょ。

ちょっといい?

あらら
    彼氏の存在はどこへ消えたのでしょうか?

これだけのレスではなんですから、トピ主さんの質問について

>次の飲み会ではどんな顔で会えばいいですか?
    平気な顔で、あれはなかったように振舞うしかないでしょ。
    それとも周囲にカミングアウトしたいのですか?
    「彼がいるのにこの人と関係しました」って?

>あと、この友達を好きでなくなるにはどうすればいいですか?
    物理的に離れるしかないです。
    つまり飲み会にいかなければいいのです。

レスします

名無し
    >付き合ってない人としたことがあると飲んだ時に言っていたので軽い人なんだということは分かります。

あのさぁ、トピ主だって、付き合っていない人(=男友達)としているわけでしょう?しかも、彼氏がいるのに。トピ主の方が、その彼よりも軽い人なんだけど、その自覚はあるの?尻軽同士、案外お似合いなのでは?

とりあえず、彼氏に「浮気した」ってことを伝えなよ。別れを告げられるかもしれないけど、そうしたら、彼とは別れて、気になる男友達に全力でアタックすれば良いじゃん。無理に、その男友達への想いを潰そうとしなくても良いと思うよ。というわけで、回答です。

>次の飲み会ではどんな顔で会えばいいですか?

彼とは別れてフリーになって、とても魅力的でフレンドリーな笑顔でも浮かべていれば良いのでは?

>この友達を好きでなくなるにはどうすればいいですか?

その必要はありません。好き好きアピールをすれば良いと思います。男友達の気をひけるように、頑張ってください。

で、彼氏の事は?

🐱
    膝に猫女
    付き合っている彼氏に対しての罪悪感とか、そういった気持ちがトピ文からは全く伝わってこないんだけど、その辺どう思ってるの?
    浮気がばれて振られてもいい覚悟は出来てる?

ところで、その男友達とは金輪際会わない方がいいと思う。
    自分がフリーの時は気軽に女と遊べる男、と言う事が主さんの実体験によって立証されたわけですから、また飲んだりしたら遊ばれちゃうよ。
    バイトの飲み会も私だったら行かないな。
    その男友達と顔を合わせる事が二度とないように気をつけるかな。

男友達の事、結局彼氏がいても心の中ではずっと片思いしてたんだね。
    朝には舞い上がってたようだし。
    そんな事などあるわけない、と言っても彼の部屋に泊まって同じベッドで寝る行為は「抱いてください」と言ってるようなものなんだから、軽さでは主さんも男友達と同列だね。(と言うより、無意識にでも、関係を持てるかもと期待してたんじゃない?)
    似たもの同士かな、と言う気がします。

自分のした事恥ずかしくない?
    もし恥ずかしいと思うなら、お互い様なので、相手の事も「恥ずかしい奴」と思って忘れましょう。

トピ主です

🐱
    うい
    皆様レスありがとうございます。
    私の文章力のなさが皆様を不愉快にしてしまったようなので、少し補足します。

まず、雲の上の存在という言葉について。
    私がその男友達のことを好きになって1年半ほどした時(大2の春です)大学受験の為にバイトを休んでいて受験を終えた1つ下の子が戻ってきました。
    その子は私たちが入る前から休んでいたので面識はなかったです。男友達は2か月程でその子と付き合い始めました(今は別れています)
    その子は有名大学に通い、とてもかわいい子だったので私じゃだめなんだなと思いその恋は諦め友達として接していくことにしました。

彼氏に対する罪悪感はないのかという意見について。
    もちろんあります。自分は最悪な人間だとも思います。彼氏は元々浮気したらただじゃおかない。殴られることも覚悟しろと言っていますが、今回のことで彼氏に殴られても、別れを切り出されても自業自得だと思っています。

あえて男友達のことを軽い人と書いたのは私に対する気は全くないと理解してもらいたかったからです。その友達は私の数少ない男友達なのでこれからも友達としてやっていきたいと思っています。

何ていうか…

😠
    深雪
    あなた自身訳わかんないことしてるの気付かないの?彼可哀想だよね~あたしがあなたの友達なら彼に告げ口しちゃうかも~自分の行動よく考えなよ!!

気持ちが移ってんだから

さるさる
    トピ主の文章を読む限り、もう気持ちがその男友達に移ってんだから、
    彼氏と別れてその友達の都合のいいヤル友になれば良いのでは?
    うまくいけばまんまと彼女に昇格できるかもしれないし。
    友達を続けたいって言ったって、今後は求められればやっちゃんでしょ?
    少しでも誠実な気持ちがあるのなら、
    彼氏が本当に哀れだから、早くリリースしてあげなきゃ。

簡単な方法

老加留
    来月か再来月に

深刻な顔して

「できちゃったかも・・・」

ってその男友達に言ってごらん。

その手の男なら間違いなく好きでなくなるような
    態度示されるから。

まっ、これからも友達としてやっていきたいと思う
    気持ちも吹っ飛ぶってオマケもつくけどね。

それと、今のあなたは「最悪」じゃないよ。「最低」だよ。
    彼も「雲の上の人」じゃなくて「どん底の人」だよ。

その男と友達関係でいることは無理だろうね。
    その男に彼女ができたら、彼女とその男が肌を合わせる
    姿が頭に浮かんできていたたまれなくなくなると思うよ。

そんな友人関係は早く断ち切ってもっと幸せになろうよ。

若いんだから。

アタックして、玉砕すべき?

🎂
    妻1。
    好きなんだから、とにかくアタックするべきでしょう?
    別に、結婚しているわけじゃないのだし、彼の気持ちは彼に任せて、主様はだめもとで、恋にすすみましょうよ。。。

いろいろな経験をつんでいく年齢なんですよ、まだ。
    あんまり無理しないで、自分に正直に。   がんばれーー!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示