詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 復縁について。どうか相談にのってください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁について。どうか相談にのってください。

レス22
    (トピ主0
    🐤
    ell
    恋愛
    もう自分ではどうしたらイイかもわからず、食事もできないほど毎日辛いので相談させてください。長くなってしまいますがどうかよろしくお願いします。私は現在大学4年生で、5日ほど前に1年3か月付き合った彼女に振られました。原因は私が冷たくしすぎたこと、彼女はそれをずっと我慢し続けていてくれたけどもう我慢できなくなってしまったこと、まだ私のことは好きだけど今の自分ではダメなこと、などだと言われました。彼女は私にとても尽くしてくれていました。毎日毎日好き好き言ってきて、どんなに冷たくしてもずっと好きでい続けてくれました。私は彼女のことは好きでしたが、どんなに冷たくしても彼女はずっと私のことを好きでいてくれると勝手に思いこんでしまってたんです。彼女に別れを切りだされ、彼女のことがホントに好きだと気づき失いたくないと思い知らされました。別れるとき、私は全力で彼女を引き止めました。でも彼女の気持ちをつなぎとめることはできませんでした。別れるときに彼女から、「嫌いになったわけじゃない。連絡先はお互い消さないでいてほしい」と言われ今もそのまま残してあります。振られてからはホントに何もする気が起きなくて、食欲も無くなりました。辛すぎて振られた次の日には彼女にメールしてしまい、自分の思いをすべて伝えましたが「今の自分では付き合えないゴメンね」といわれました。私と彼女はあるSNSサイトをやっているのですが別れてから毎日私のページを閲覧してるみたいなんです。私はあと1週間後にもう一度彼女に連絡しようと思っているのですが、2週間程度で彼女の気持ちは変わると思いますか?私はまた彼女と付き合うことができるでしょうか?皆様どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは猛省を

さくら
    大切なものを失ってからわかったのですね。
    彼女がいなくならないという傲慢さは、若さ故でしょうか?

復縁を考える前に、なぜそんなに傲慢であったのか、自分の心を見つめ直す必要があると思います。
    そうでないと、また同じことを繰り返します。

まずは1週間、毎日心を鎮めて内省しましょう。

1週間後の連絡は、謝罪と「いつまでも待っているので気が向いたら連絡をください」程度の、さらっとしたものにしましょう。
    追いすがったり、怒ったり、しつこかったり・・・はアウトです。

連絡がなくても、ひたすら待ちましょう。
    1ヶ月くらい経ったら、また「元気?どうしてる?」くらいのメールが良いでしょう。

さらに連絡がなくても、半年後くらいにまた同様の内容と近況を伝える。

さらに一年後・・・。

「やめて」と言われなければ、長期戦を覚悟して、誠意を見せれば復縁できるかもしれません。

ただし、「もうやめて」と言われたら、潔く諦めましょう。

復縁はしなくてよい

タラ
    >どんなに冷たくしても彼女はずっと私のことを好きでいてくれると勝手に思いこんでしまってたんです

冷たくしたらイカンけど、
    毎日好き好き言ってくる彼女ってのもめんどくさいかもね。
    いい人生勉強ができたと思って、次へ行ったほうがいいです。

次はさっぱりした付き合いをしてくれる彼女か
    毎日好き好きってついつい言ってしまうような素敵な彼女か
    あなたの「素の自分」にあった人を探したらいいですよ。

まだ若いのだからいろいろな人と付き合ってみたほうがいいです。

誰にも分からないと思う

😨
    ヴェロニカ
    でも、今の彼女の心が傷だらけでボロボロなのは分かります。
    トピ主さんは彼女を失って寂しいのも分かりますが、自分のことばかり考えないで、黙って彼女を見守ってあげることは出来ませんか?
    その間に、トピ主さんも少し成長した方が良いと思いますよ。

無理だと思います

とも
    自分を好きでいてくれた相手に、平気で「ずっと冷たくし続ける」ことができる人間はモラハラの傾向があります。
    自己愛が強すぎるんです。大事な彼女に冷たくして我慢させて、そのことで自分の価値が上がったような気になっている。

あなたがまさにその典型。

あなたが彼女と復縁したいのは、彼女が好きだからじゃありません。
    自分のことが好きで冷たくしても耐えていてくれた彼女が離れてしまって不満なだけです。自分の持ち物を失くしたのと同じ感覚。

その証拠に、あなたは彼女が変わることしか期待してない。
    自分自身のことを、ぜんぜん反省していない。自分が態度を改めようなんて考えてもいないでしょう?

本当に彼女のことが好きなら、今度はあなたが「どんなに彼女に冷たくされても我慢してずっと好きでいて」ください。
    2週間や3週間じゃダメです。彼女と同じ1年3ヶ月間は、彼女に冷たくされても尽くし続けてください。

あなたにそれができますか? たぶん無理でしょうね。
    このまま別れたほうが双方幸せですよ。

ごめんね

🎂
    加茂
    人の事を批判できる程、頭の良い人間では在りませんがアドバイスです。
    もう少し、読みやすいトピを書ける様になってから相談された方が良いと思います。
    読みにくいと、途中で読むのを止める方もいますから。 

復縁に関してですが、貴方のサイトを、チェックしているのは都合よく取れば「貴方に未練がある」 
    又は「サイト内容の何かを見たい」 
    飛躍して考えれば「つき纏いの心配をしているから、トピ主の行動を窺っている」 

トピ主様が冷たい態度で彼女に接していたのなら、女性は目が覚めたら2度とウットリには戻りません。
    彼女の気持ちが、トピ主さんに伝えたまま本心なら復縁は困難です。
    ただ、ツンデレが好き・彼を理解できるのは私だけ!  このノリが大好きな人種だったら復縁できますよ。

たった2週間くらいで・・・

匿名さん
    気持ちが変わるなら最初から別れるなんて言いません、貴方は今回彼女が別れる選択をしなければ変わらずに自分勝手な振る舞いを止める事は無かったでしょ?彼女の辛い気持ちを気付こうともしなかったでしょ?

貴方の考えは余りにも自分勝手過ぎます、それだけ彼女を傷つけておきながらたった2週間やそこらで思い直して欲しい、やり直したいってさ、貴方は根本的に何も変わっていないでしょ?

1年3ヶ月も蔑ろにしてきたツケを2週間でチャラに出来るって思ってるの?貴方からは何もしないでそっとしておいて、この先もずっと変わらずに黙って彼女の事を思い続け、待ち続ける覚悟が有れば最後に一言その旨を伝えるくらいはいいけど、自分勝手に復縁を迫ったら彼女の心はますます離れて行く事をお忘れなく。何だかとてもそんな覚悟は持てない気がするな、就職等で環境が新しくなった途端、流されそうな人。

だから

あたまかなや
    彼女のいったことの意味や理由を
    しっかり検証することですよ

彼女にしたことを
    紙に書き出して
    横に何故それをしたのか書いてみて
    これからどんな態度で人と接するか
    考えを巡らしてみて

だれでも未熟なうえの失敗はありますから
    あなたはこれからです

いまのあなたはまだ自分の気持ちしかみえてないから
    何をしたらいいのかわからないし
    答えを彼女に求めることをしようとしてる

誰しも年数生きても未熟なので
    人に求めることもあるでしょうが
    ただそれだけでは
    やっかいでただ人を利用するだけの人間に甘んじるのですね

10年後どんな人間になりたい?
    尊敬している方がハタチの頃の
    いまより更に未熟なわたしに残してくれた言葉です。

踊れるもの久しからず

🐤
    ひよこまめ
    つい半年ほど前ほぼ同じ状態で別れました。そして反省したといわれたので寄りを戻しました。私の場合、結構なモラハラ男だったので結局は無駄な時間と労力だったなと思っていますが。

ああ、なんのためだったのだろう。と。
    彼女が与えてくれた愛より大きいものをあなたが与え続けられる、最後まで守りぬくという意思を持つ覚悟で話せば伝わるかもしれません。

会って紳士に話してみる価値はあるかもしれません。

それでももし「今更何」と言われても、決して責めないように。
    そして駄目だといわれたら、諦めるしかないでしょう。
    「言葉」って陳腐ですから。誠意を行動で示す以外ないでしょう。

それでも駄目なら、相手を慮る気持ちを持てずにいた自分を悔い、
    愛し続けることの難しさを教えてくれた彼女に感謝してください。

おそらく、難しいとか・自業自得とかそういった批判もつくかもしれませんが、受け止め一つの成長として頑張れ。。

私の彼かと

トラ
    思いました。いやもう10ン年前のことなのでそんなわきゃないんですがね。別れの理由と引き止められる展開がそっくりだったので。

別れはあなたの冷たい態度が原因で、あなた自身はどんなに彼女に冷たくしても好きでいてくれると思い込んでいた。
    彼女は「嫌いになったわけじゃない」と言い、でも「今の自分では付き合えない」と言う。
    あなたとしては是非とも彼女とやり直したい。

冷たくされるのに疲れちゃったんでしょうね、彼女。
    他にもっと、彼女を大事にしてくれる優しいひとがいるかもしれないと思ってるんじゃ?
    だったら、あなたがつけこめる(失礼)のはそこしかないじゃないですか。
    「他の誰より、彼女を大事にする。優しくする」
    言葉だけでは信じられません。だって今まではそうじゃなかったんでしょ?
    態度で示してください。あなたの精一杯で彼女を大切にしてあげてください。復縁を迫り続けるのではなく、もう一度彼女に選んでもらえるあなたになってください。

ちなみに私は復縁しましたよ。彼は私を本当に大事にしてくれています。もう結婚12年目ですが、自他共に認める仲良し夫婦です。惚気失礼しました。

そういう人いますよね、苦手です・・・

かえる
    愛されていることに胡坐をかく人、尽くされて付け上がってしまう人。恋人を支配しようとする人。恋愛を「特別な事と思い過ぎ、相手や周囲に対して常識や良識を失ってしまう人」ですよ。

あのね、どんな関係になろうが他人です。人間は基本、自分が一番可愛いんです。嫌になれば、誰だって離れていきますよ。
    女だったら普通に愛し愛され、大事にしてくれる人と付き合いたい。否、女以前に人として尊重されたい。

でも、主さんとじゃそういった正常な関係が築けないから、自分の未来と尊厳のために好きだけど断腸の思いで離れたんですよ。
    生まれ変わるくらいの勢いで変われば(それを継続できれば)、復縁は可能かもしれません。
    ただ、一度できあがった力関係を壊すのは難しいもの。彼女相手なら、なしくずしに元に戻りかねませんね。だから、お互いのために復縁は諦めて。

どうか今回のことで学んでください。
    どんな親密な関係になり、尽くされても「他人」だってこと。思い上がらず、相手の尊厳を踏みにじらない自分でいられるようにね。
    彼女を失った傷みがあれば、強い意志で自分を律し続けられるでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示