詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34才女性の本音

レス37
    (トピ主3
    みなほ
    ひと
    誰に話しても理解されません。人生自分の思うように生きたいのです。4年前から正社員で大手企業に務めています。彼氏もいます。別会社の大手企業社員です。ルックスも性格も問題なし。一緒にいて楽しいです。 多分この人と結婚して寿退社してみたいな感じになるのでしょう。ただ自分には昔からの夢があります。その為には勉強しなければいけません。住みたい土地があります。遠く離れた他県です。仕事も辞めて、彼氏とも別れ、自分の本能のままにやりたいことだけをして生きたい。失敗しても自分で責任をとる覚悟です。 母に話しましたが青い鳥症候群と言って聞き入れてくれません。結婚して子どもを持つのが幸せなんだと。本気で決行しようかと悩み続けています。20代の頃離島で生活したいという夢があり、親の反対を押しきり5年ほど生活していました。自分の思うように生きる事がこんなにも快適なのかと思ってしまったのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

実行しましょう

chow
    実行しましょう
    いますぐ会社を辞めて住みたい土地に移住するのです
    生活はそこにいってから考えればよいと思います

幸せは自分で決めるものです

ひまわり
    トピ主さんが衝動的に駆り立てられるくらいのことがあるのでしたらそちらの道を選んでもいいと思いますよ。
    私は結婚してずっと母親と夫を責めながら生きています。
    たぶん一生続くと思いますがそういう生き方しか私には残されていないように思えます。
    本能的に一番やりたいことをすれば良かったと今になって後悔したところで戻れません。
    将来あのとき結婚しておけば良かった~なんて言う可能性もあるかもしれませんがどっちに転んでも自分で決めた人生が一番いいと思いますよ

応援します!

ねね
    有りだと思います!

私の親はどちらかというと私に結婚しないでその様に生きて欲しいと願ってました。
    でも私は結婚してしまったので残念がっています。

ウチの親もよく言いますが結婚だけが幸せじゃないと!
    私もそう思います!

結婚しないと老後は寂しいよ!っていう人もいるけど、親の面倒をきちんとみる人なんて極一部。
    それも嫌々お世話されるくらいなら一人の方が気が楽です!

トピ主さんの生き方を応援します!

育てる立場

haru
    若いころはがむしゃらに頑張って自分のことだけ考えて生きていました。
    年齢を重ね30代になってからは、自分のことでけ考えるのではなく、後輩に教える立場になり、子供を育てていき、患う親を助け、主人とともに悩みともに励まし、お世話になった人たちに感謝し生きています。
    親やお世話になった方に少しでも恩返ししたいと思って生きています。私がして貰ったことを、今度はしていく立場になったと思っています。
    とぴ主さんのようにいくつになっても自分の思いを通す生き方も素敵だと思います。
    ただ彼氏さんにも想いがあると思いますので、彼氏さんがトピ主さんと添い遂げようと思ってるようなら、早めに今の自分の思いを彼氏さんに話してトピ主さんとの未来をあきらめさせてあげてください。ご両親にもです。周りの人の人生も考えながら、自由に生きてこそ大人だとおもいます。頑張ってくださいね。 

貴方が幸せを追求するのは自由ですが

yai
    一体いつまでの幸せですか、
    こういうトピでいつも思うのは、若い人は5年や10年の極めて短期間の幸せを追い求めています(つまり極めて微分的に)お母さんの求めている幸せとは60年~70年の(積分的)幸せなのです、話が合うはずありません、
    貴方が自分の幸せを求めていても、80歳になって身寄りも子供も無く足腰が不自由になったとき、幸せでしょうか、その時までに数億円の財産があれば例外的に幸せでしょう、
    お金のない高齢者は誰も相手にはしてくれません、例外的に行政の福祉関係の方がお世話してくれるでしょう(但し今の福祉のレベルが続いている場合のみ)
    長い目で見て貴方の追い求める幸せと、お母さんのいう幸せとどちらがトータルでしあわあせですか?

???

台風こわい
    彼氏は、トピ主様の夢を理解して、支援しているんですか?

夢をあきらめたら後悔するでしょうし、
    夢を実現させても、後悔はどこかにあるかもしれません。

おっしゃるとおり、自分の人生は、自分で責任を取るものだと思います。

夢を実行に

rara
    自由気ままに生きたいのに、なぜ誰かの理解を求めるのでしょう?

誰に理解されなくても思うままに行動するのが「自由気ままに生きる」ということでしょう。
    それなのに夢を実行に移さずに他人の理解を求めようとしているのは、青い鳥症候群でしかありません。

さあ、誰の理解を求めずに、夢を追いましょう!

構いませんが

それは
    年齢が年齢なので、彼氏もそろそろ結婚をと考えています。

結婚するのか、自分の夢実現するのかを、さっさと決めてください。
    彼も今後の身の振り方がありますから。生半可な気持ちで「やっぱりやーめた」となると傷つくのは相手です。

余談ですが、
    結婚ってそんなに甘いものではありません。
    寿退社して、もし専業主婦になったら、毎日の健康を考えた食事作り、資産管理、子供ができたらさらに大変。
    すべてのペースを夫や子供に合わせて体調崩す人もいます。
    兼業主婦でも、独身とは違い、時間の無い中、家事育児。

あなたに出来ますか?

いいと思う!

🙂
    なつみ
    やりたいことや夢があるのは素敵です!
    結婚して家庭を持つことも幸せですが、トピ主さんがやりたいと思う道があるならそれが幸せだと思います。
    自分の夢をつらぬき、年齢を重ねた頃にパートナーに出会うってこともありますしね☆

分かります

生きるって何?
    私は40代の主婦です。
    20代半ばで病気で死にかけ、何とか生還しました。
    そのとき病院のベッドの上で思いました。
    「残りの人生はオマケだと思って、生きたいように、生きよう。明日死んでも後悔しない人生を過ごそう」と。

それでヨーロッパへ一人旅をしたり(大したことなくてすみません。でも私にとっては大冒険)、本を出版したり(協同出版。数百万円かかった・・・)、仕事も好きなようにやらせてもらっています。
    起業もしました。(2年でつぶれた。今は失業中)

一千万近い無駄遣いと、バカな生き方の選択をしてきましたが、後悔はありません。
    人間は明日死ぬかもしれないのだから。
    その時心残りがないように生きたい。
    ただそれだけです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示