詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 奥さん、旦那さんを異性として見れない方、いらっしゃいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

奥さん、旦那さんを異性として見れない方、いらっしゃいますか?

レス24
    (トピ主0
    nana
    恋愛
    皆様こんにちは

早速ですが、既婚されてる方、今現在相手の方を異性として見られますか?
    私は結婚して10年経ちますが、異性としては全く見れません。
    決して嫌いではなく、仲が悪い訳でもありませんが・・・。
    同じ様な思いの方いらっしゃますか?
    ちなみに結婚何年目等教えて頂けると有難いです。
    申し訳ありませんが、それなら離婚すれば?等というご意見はご遠慮願います。
    私と同じで、異性としての魅力は全く感じないけど、それなりに家族として仲良くやってるとかそういうお話を聞いてみたいので。
    変な質問ですが、皆様宜しくお願い致します。

ランキング

レス

私もです。13年目。

ウサギ
    5年目あたりから男としては見られなくなりました。子供がいないのでホントはずっと恋人気分でいたかったですけどね…
    今では可もなく不可もないただの同居人という感じです。この先ずっとこんな状態が続くのかと思うと寂しいです。
    新たに好きな人が出来たらどうなるだろう?とわくわくする気持ちもありますね。

分かります!!涙

😣
    ann
    トピ主さん、凄く分かりますよ!うちもです。主人は良き理解者、良きアドバイザー。良きパートナーで家に居るととても落ち着きます。けど・・
    触られるのも嫌です。好きで結婚したのに、何でこうなんだろう笑・・凄く悩んでますよ。旦那様の事を今でも好き、と言う人の気持ちが分からない。
    けど、主人は凄く良い人だと思うし、尊敬してます。皆さん、どう思ってるのかな?とは思ってました。一般的にどうなんだろう・・と。
    因みに、友達も私と同じ感じです笑。

結婚年数書くの、忘れちゃった汗・・

😣
    ann
    うちは17年目です。高校生の子供が居ます。

そうですね…

パンダ
    うちは結婚5年目頃からそんな感じです。
    今8年ぐらい経ちますが、主人も「家族としての愛情はあるけど…」とかって平気で言ってきます。

お互い嫌いでもないし、仲は良いのですが…。

以前テレビで、男女の愛情は4年しかもたないと言っていましたが…

やっぱり子供が出来ると異性として見れなくなってきたと思います。
    そうじゃない方も沢山いらっしゃると思いますが。

うちの妻は子供の母で、ただの同居人。

💔
    えーと
    結婚15年。
    私にとっては子供の母、単なる同居人です。
    子供がいることと、お互い相方の良いところも悪いところも知っていて、暮らす分には面倒が無いから一緒にいるだけかもしれません。

夫婦関係悪化した理由のひとつは、自分に言わせればSEXレスですかね。
    7年過ぎた辺りから完全にありません。こちらはその後も数年越しでラブコールしてましたが、妻の方は、いろいろ理由をつけて常に拒否。もう諦めました(悲)

会話すれば、最後には私に対する文句になるので会話もほとんどありません。
    妻ひとりだけを貫いて来ましたが、世の男性諸氏が風俗に行ったり、浮気や不倫をする気持ちがわかるような気がします(笑)
    特に探してる訳じゃないですが、どこかに気の合う女性はいないかなあと常々思います(汗)

残念ですが、子供がいなかったら終わってますね、うちは。
    前述の経緯があるため、既に女としてみてません。趣味趣向もほとんど合わなくなっているので心の接点もほとんどありません。 唯一、子供に関する物事に関してだけは、心強い協力者ではありますが。

「子はかすがい」なんでしょうね。

14年 子供二人

ゆーみ
    私も異性として見れないです。
    でも仲は良いです。
    ほとんど喧嘩したことないし
    とても優しい夫です。
    姑関係も良好だし。
    離婚なんてないでしょうね。

同じです!!

匿名
    結婚23年です。15年目位に自分の中で自覚しました。

家庭生活も全て順調ですが、恋愛本を読んだり映画を観たりする時、「ああこんな感情は持てないんだな」と悲しい気持ちになります。
    だからといって夫以外の人と・・という気持ちはありません。

夫に悪いというより子供の母親として、それだけはけじめとしてしてはいけないと思っているからです。

最近は「性」についてもあまり関心がなくなりました。
    映画なども恋愛よりも「人生」とか「人間としての魅力」に関心を持つようになりました。

でもでも、綺麗な人は50,60でも綺麗で、身に構わない人よりもずっと魅力を感じるので、自分自身は綺麗にしています。
    ただ、男は意識しないです。

贅沢な悩みでしょうね。

見てない(お互い)?

とまと
    結婚15年。兄妹みたいです。仲はとてもいいです。

元々、性に関しては淡泊な二人なので、夫婦生活がない方が自然です。
    もうずーっとレスです。

以前はこれが自分達には一番ネックでして、
    お互い「相手は足りてないんじゃないだろうか」と心配していましたが、
    話し合ったら「さして重要な事でもないよね」と結論が出ました。
    以外でしょうが、そういう男性もいるんですよ。

子供が独り立ちしたら、定年後は田舎で作物でも作りながら暮らしたいね。
    と言ってます。もちろん夫婦二人で。
    熟年離婚なんてとんでもない。一生一緒に居たいです。

うちもですね~

まるる
    私達夫婦も結婚して10年、この冬には11年目に突入します。

うちも夫の事は、「異性」としては見れないです(笑)

じゃあ新しい他の誰かなら良いのかといえば、決してそんな事はない。

もはや「同士」ですね。でも全然不満じゃないですよ。どんなに燃えても、時間というものを掛けなければ得る事が出来ない何かがお互いを結んでいる感じです。

まっさらな白木も美しいけど、年月を経ていいアメ色に変化した白木も味がある。どっちがいいとかじゃない。どちらもいいのです。

同じです

日々草
    子供も大学生になり
    結婚生活も20年を過ぎました。
    異性というより
    「かけがえのない存在」
    です。
    彼氏から恋人そして家族になるにつれ
    異性から「かけがえのない存在」にランクアップしていく感じです
    異性としてみられなくなったと言うより
    人間同士の絆が強くなるって感じかなぁ~

結婚8年目

nana
    ごめんなさいっ

8年も過ぎるのにまだ夫を異性として見まくりで、結構辛いです
    なんでか知らないけど、夫が大好きでしかもときめいています

早く異性として見なくなれるよう、平静な感情で日々過ごせるようになりたいです
    というのも多分主人は私のことはもう家族と思っていると思うのです

だから私も早く同じように穏やかな感情で主人と家族になりたいのです

好きで辛いです
    悩んでいます

子供は幼児が二人

私がいうので夫人は毎朝抱きしめてチューしていってきますといいます
    週末は抱きしめて一緒に寝ますが、もし主人が義務感でやってるとしたら申し訳ないです・・・涙

いいと思いますー

みか
    私は今は独身ですが(笑)
    ご主人を家族として人間として好きなら全く問題ないのでは。異性として、ときめいたりドキドキしなくても。結婚は共同生活だなぁって結婚してる友達を見て思いますよ。ご自分が苦しくなければ色んな夫婦の形があるんだな、と。いつまでも恋人同士のような夫婦もいると思うけど、私は1番穏やかに生活していけるのはトピ主さんみたいな人だと思いますよ。人間的に好きな人と夫婦でいられるのは素敵です。私は結婚するつもりはないので羨ましいなぁ。

結婚10年です。

ルカ
    子供が出来た5年目あたりから異性として見られなくなりましたね。

でもいい夫ですし、いい家族です。
    ただ恋愛感情がなくなっただけ。恋愛から穏やかな家族愛に変わったんです。
    大抵の夫婦はそうなんじゃないかなぁ。

冷めたとかじゃないんです。
    いつまでもドキドキなんて続かないですよね。
    お互いを大事に思っていればいいんじゃないでしょうか。

同じです

yuki
    結婚、20年目ですが、子供(12歳)ができてから見れませんね・・・
    多分、夫もそうだと思います。でも、仲も悪くないし会話もあります。
    ただ、子供が家を出たらどうなるのかなぁって少し心配です。
    もしかしたら、今は、子供でつながっているのかもしれないですね

まさにそうですね

😨
    しんや
    結婚15年です。子供はいません。10年近く前にセックスレスになってから男として見たことはないような気がします。夫は元々淡白(今で言う草食系)でしたので、それに対して不満はありません。

話しも合うし、価値観も合う。会話も多いし仲はいいと思います。夫は優しく、堅実なサラリーマンだしそのへんも不満はありません。

大事な家族です。でも男として愛しているわけではないのです。
    夫もそうかなぁ。わかりませんが。

こういうのって、なんなんでしょうねぇー
    ちょっぴりですが、さびしいですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うちは よくラブラブだと言われてますが。

13年目
      うーん。 家族であり たぶん 13年目にしたら ラブラブなのかな?仕事が 激務なので 一緒にいる時間がないので。子供の前では 普通の夫婦で そっけないですが いってらしゃい と お休みのキスは 必ずします。 たまに 手も繋ぎます。 会話は毎日いっぱいします。仕事の愚痴も聞きます。 でも 独身の時のどきどき感とは 少し違うかな。大好きですが なんといっていいのか 複雑な気持ちです。家族愛 夫婦愛 恋人みたいな愛 全部あるかな?

子どもの父親です

💤
      同志
      結婚15年、私も子どもが2才くらいから男としては見れないな・・・
      なのでレス歴も長いです。
      これまでにいろいろやらかしてくれて、男としての信頼感が薄れちゃったのよね。
      小5の息子に対してはどうにか最近少しお父さんらしくしているけど、
      妊婦の私に対して何のいたわりも育児協力もなかったし。
      ただ、仕事はまじめで酒もギャンブルもやらないから、
      ともあれ経済的に育児の同志としてはそう間違ってないでしょう。
      子どもはかわいい、ほんとに子はかすがい・・・
      子どもが巣立ったら話すこともなくなるかもですが、他の人とかは考えませんね~。
      もっとも、私の心には元彼が住み続けているので(忘れるつもりで結婚したけど、どうにもならないということが結婚して数年してわかったから)、思い出とともに、子の将来の幸せを祈りつつ、このまま枯れてゆくことにしました。
      一生に一度の切ない恋も経験し、それなりに結婚し、子どももいて、
      経済的には実家よりかなり落ちたけど、そんなに悪い人生とも思ってません。
      ラブラブなご夫婦がうらやましいのも事実ではありますが。。。

11年目

🐷
      長いとね…
      つきあって6年結婚して11年です…17年も一緒にいたら、さすがにドキドキとかはないし、やっぱり子供がいるとどうしても家族意識が芽生えますよね?
      だいたい皆さん一緒みたいだし。
      あえて言うなら「大好きっ!」じゃなくて、「う~ん、やっぱ好きだなぁ~」という感じですかね。

けど夜の行事に関しては、やっぱり異性として意識してますよ。いまだに。
      そうじゃない時は本当に同志って感じなんですが…。
      ただ、趣味とか興味の沸く対象がすごい似通った夫婦なので、体の関係がなくてもそこそこうまくやっていける気がします。
      よくしゃべる夫婦なんで、最近は3歳の娘が間に入ってきて会話のジャマをしてきます。
      うちの場合は子供中心って感じでもないんで、子供がいてもいなくてもあまり状況はかわんないかな?

とにかくここまで気が合う人もいないだろうと思うんで、ドキドキとかなくても別にいいと思ってます。楽だし

そりゃあラブラブのほうがいい

筋肉マン
      結婚20年近い40代 男性です
      妻を女として見れなくなっていましたが、このままじゃいかん、と危機感を感じてから、女として見れるよう魅力を探したり、女として見るように努力しています。
      きっかけは、他の女性に惹かれてしまったからです。
      もちろんこんなことは誰にもいえません。
      だから妻に対して
      「しっかりつかまえてくれないと、他に行ってしまうぞ」
      と、心で叫んでいます
      でも妻は,わたしを、お父さんと見ているでしょう。
      お互い異性として見ているか、なんて話は勘弁してくれって感じです。
      私はあまりしゃべらず、夫婦の会話も少ないほうなので、冷めた関係の様になり、そこは申し訳ないな、とおもっています。
      われわれ日本人は愛情表現に乏しいといわれていますが、相手を異性として見れるなら絶対にそのほうがいいです。
      nanaさん、自分の愛情を冷ますようなことをしてはいけません。ラブラブでいれるならラブラブでいてください。
      相手を大事にしているならOKじゃないですか。

逆の立場ですが…

みゅう
      結婚五年目です。娘一人います。多分主人はそんな、感じです。昨年半年SEXがなかったときは流石にショックでした。最近、私のことは大好き。女としてもみてる。SEXもしたい…が、子供がいる。家庭にそういうことを、持ち込みたくない。と、いわれました。んー…だからちょっと違うかな。異性として見てないわけではないけど、今は家族でいたい、みたいな。私は大変不満です。なんだか馬鹿にされた気分でした。法的に私をパートナーとしておいて、男性の義務を果たさないなんて、ただの怠慢です。それで女性を繋ぎとめておけると思ってるんだろうか…って。浮気なんてしたことない、主人一筋の私でしたが、こんな男に義理を、果たす必要なし、と判断しました。家族で、います。恋人は別にします。

12年目です・・・

🙂
      結婚12年目
      普段生活の中では、一切女性だとは思わない事にしています・・・、子供の母親なんだと思いますね。
      着替えも目の前でしますが、わざと見ない様にしますね、下着姿の女房に見慣れるとダンダン女性として見られなくなりますから・・・。

でも、月一だけ、出来にくい週末を夫婦の夜に使っています。
      数日前に「今週末するぞ」(私の方から)とか「今晩どうする?」(妻の方から)とお互いに声を掛け合いますね。

定期的に、数も少なくないので、夫婦が協力し合わないと一ヶ月の先延ばしになってしまいます。
      家事も手伝いますよ、外で仕事、家でも働いて、家事を手伝わなければ疲れて夫婦の夜がなくなります。

でも、2年間のHレス、半年のHレスも経験ありますが、男性の積極性や家事分担、子供の面倒(夏休みの工作絵画の手伝い)など、女房が助かるってところを手伝い、今のペースを維持しています。
      ギャンブルしないとか、禁煙とか、浮気をしないとか、風俗に行かないとか、女子問題を起こさないことです。(酒は飲んでます)

女房を、女性と見られる夫婦関係を、維持して行く為には、結構努力しています。

23年目

額田大きい実
      私たち夫婦は絶対離婚しないと思います。
      子供たちの進路に関すること、親の介護、バブルの崩壊。リーマンショック色々乗り越えてきました。
      でも、異性と言う感覚は全然ないですね。同士、戦友。そんな感じかな?
      義父の介護が始まって深いところで話しをするようになった頃からだと思います。ごまかしや妥協が許されないと男女ではなくなりますよ

結婚8年目でレスしたnanaです。すみません

😉
      nana
      スミマセン。トピ主さんと同じ名前で投稿していたのを今日知りました・・
      ややこしくなってすみません(泣

私のレスにコメントを下さった筋肉マン様。
      有難うございます
      でも片思いみたいで非常に辛いです
      ハグやキスを毎日してくれててもです

旦那さんは、「必要な人」とは思ってくれてても女とは見てくれてない
      それが夫大好きの私には辛いのです

でも結婚したんだし、もう二人も子供がいて大人だから
      恋心を抱いていてはいけないのかなと思っています(涙。。。

別れないけど、好きじゃない

sara
      お互い別れたら、デメリットの方が大きいから別れないんだと思います。

特に夫の会社は、離婚すると出世に響くらしいので…

最初から淡白な人でしたので、妊娠がわかってからSEXはありません。もう16年経ちます。お互いそれなりに異性の友人がいます。でも離婚して、新しいパートナーと暮らすのが、面倒くさいんです。夫が離婚したいと言ったら応じると思いますが、その気はないみたい。

何も期待しないので、腹も立ちません。きちんと家事をしていれば生活できるだけのお金は貰えるし、旅館の女将って感じです。好きな時に旅行にも行けますし、借金をしない範囲でなら、好きなものが買えます。

夫は仕事人間なので、平日顔を合わすのは2時間くらい。これが仕事だと思えば、何ともないです。欧米人のようにべたべたしない、日本人で助かりました。

夫は老後は大好きな息子と暮らしたいようなので、そうすればいいでしょう。私は孫の世話なんて真っ平なので、旅行中に野たれ死ぬのが理想です。
      特に寂しいとは思いません。