詳細検索

• ホーム
    • 彼氏の毛穴の角栓が気になるのデス…(駄)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の毛穴の角栓が気になるのデス…(駄)

レス19
    (トピ主0
    🐱
    アナベル
    トピを開いてくださってありがとうございます。
    しょうもないことなんですが、タイトルのまんまです。

彼はつるんとした顔をして、肌もピチピチなんですが、小鼻周りの毛穴から、白い角栓がポツポツと…。
    見てると、気になって気になってしかたがないのです!

さすがに、自分の角栓は肌に負担がかからないようにスキンケアで対策しますが、彼なら男だし、某鼻パックでバリッとやったら、ゴッソリ取れて気持ちいいんじゃないかな~♪とか、シミジミ妄想してしまうのです。

個人的には、男性でエステとかやたら眉のお手入れしちゃう人とか、好きじゃないんですが、角栓だけは別!
    いずれ、寝込みを襲って鼻パックしちゃいそうな心持ちデス。

みなさんは、彼氏(や旦那サマ)の美容?問題、どんなふうに処理してらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

鼻パックしてあげてます

🙂
    サヤ
    我が家も同じです
    ウチの夫も、ニキビ跡とかは無いんですが、鼻の脂や角栓が…

時々、
    「ね、鼻パックしたげようか?」と声掛けてさせてもらってます。
    もぉうごっそり気持ちいいぐらいスッポ抜けてたのしいですよ

他にも、良さそうなパックやジェルや道具を見つけると
    買って帰っては夫に試してます☆

鼻パック

美彩
    私の夫も小鼻の角栓が目立つ人でした。以前、私がお風呂上がりに鼻パックをしていたら、夫も「自分もやってみたい」と言い出し、試しにしたら、そりゃ、もうごっそり!生まれてはじめての鼻パックで角栓の長さもまあまあ長く、妙に感心。後は私の引き締め化粧水をコットンにとり、鼻の上へ。今では鼻パックはしてませんが、小鼻は私より綺麗です。(汗)

一緒にします。

るか
    「こうすると気持ちいいよー」と同じ方法で一緒に洗顔したり
    「コレ使うとすっきりさっぱっりするよ」と同じ化粧品やパックを使います。
    気に入ると「アレある?一緒にしよー♪」って誘ってくれるので、一緒に続けてます。
    なので夫の肌は綺麗ですっ。

分かります~

コロン
    私の夫はニキビがあって、そのニキビの角栓がめちゃめちゃ気になります!
    ダメなのは知っていますが、しぼりたくなります。

させてくれませんが…

夫には洗顔のやり方を教えました。
    今まではチューブから出して手に馴染ませたらそのまま顔に塗っていたらしいのですが、私のネットを使ってしっかり泡立ててやるんだよっ!て最初にお手本見せてやり方を教えました。それからは、そのやり方でちゃんとしてるみたいですが、やっぱりすぐニキビできます。
    乾燥肌なので化粧水だけはコットンでしていますが、そのやり方は適当すぎでベタベタするのが嫌だから、本当に少ししか付けないし、押さえるのでなく、滑らせています。そんな事したら肌を痛めちゃうのに。

今度また時間がある時に指導します。

私は

さち
    元カレがそうでした!私は毛抜きでひとつひとつ取ってあげてました■て、言うより取らせてもらってました。元カレも角栓がなくなってツルツルになるから喜んでいましたが…。トピ主さんも彼さんに提案してみてはどうでしょうか■

最初は

🙂
    ぶるぅ
    スキンケアに全く興味のなかった夫(当時は彼氏)でしたので、思いきって某鼻パックをプレゼントしました。

私も一緒の時に試してみたら、あまりの『ごっそり』ぶりにびっくり&「取れて良かった」と喜んでましたよ。
    その後、自発的にケアしてた様です。

機嫌の良いときにやる

チロ2号
    彼氏じゃないし、若い男でもないし、問題外の回答かもしれませんが・・・

私はエステ資格等があるのと、ちょっとだけ人相占いが出来ますので、それで夫に向けて、「キャー運気が下がっている!!(これはホント)顔きれいにしなきゃ・・・」って強引に、仰向けに寝かせて、片っ端からやります。別に夫は文句は言いません。当然顔そりからマッサージからヘッドデコルテのマッサージまでやっています。でも痛ければ文句が出るでしょう。
    私は鼻パックではなく、ある化粧品の洗顔を使って鼻の黒いのは落とします。鼻パック痛いって文句言われたので。

ついでに、耳かきとセットにすれば、なおよろしいのではないでしょうか?

それと、私のエステの先生が以前におっしゃっていましたが、意外に男性は顔エステを知れば、それを所望してくるとおっしゃっていました。先生のご主人も全身ケアよりも顔のマッサージを希望されるそうだし、あちこちでそんな話を良く聞きます。最初が気持ちよければ後はなんとでもなると思いますね、余程ガードが固い人でなければ。

鼻パック、上手く行くようご健闘お祈りいたしております。

一緒に作戦は?

デカ顔
    まだ結婚する前ですが、デート中にドラッグストアのスキンケアコーナーで、鼻パックを見て、今買おうかどうしようか迷っていたことがあったのですが、そのとき彼が「お!面白そう。俺のも買おう!」とメンズ用も一緒に買って、部屋で一緒に鼻パックしたことがあります。

そりゃー、すごいの取れましたよ。
    初鼻パックだった彼は、いたく気に入って(はがした後のを自慢げに見せてきました)それからは自分で買ってはせっせとパックしていたようです。
    結婚した今では、彼のほうが私以上にスキンケアしてます。

トピ主さんが彼にすっぴんを見せるのが嫌でなければ、一緒にやってみようよと、誘ってみるのも一つの手かもしれません。
    自分はそんなに何度もやりたくなければ、別にメンズ用買わないで同じの使ってみればいいし、もし彼氏さんが気に入ったようなら何か理由つけて(ちょっと痛かったとか、いつも使っているメーカーの物の方が使い勝手が良かったとか)残りをあげてしまえばいいと思います。

ポイントは、処理した後の肌を見て「きれいになったねー!」と喜んであげればその気になるかと。夫はそうでした(笑)

はいは~い!

🙂
    美肌になりたい!
    はじめまして!
    うちは夫婦で「鼻パック」してます。

私がやっているのを見て「俺もやりたい~」と、毎回一緒にやっています。

女性はクレンジングをしているせいか、あまり角栓が取れませんが、主人のは凄いです。

ゲレンデに立つ人影のように沢山取れます!!

トピ主さまも彼のお鼻をツルツルにしてあげてくださいね!

押し出し

🐤
    森女
    結婚6年目です。
    うちの場合は、小鼻より、鼻のてっぺん、頬、こめかみ、生え際でした。
    ふと気付くと1ミリはありそうな角栓がコンニチハ!!
    新婚当初は、我慢していたんですが、内心は「取りたい、く~・・・」と。

しかし、ある時、寝ている今がチャンス!と思って、そろそろと
    爪でひっかいて以来、取るのが趣味になってしまいましたよ。
    「なんか気になるの~」とか「痛くしないから~」などと、
    嫌がるのをだましながら、達成感を味わってました!!

ちなみに、人に取られるのがイヤになって夫がケアしているのか、年のせいか、
    最近はあまりコンニチハしていないんです。つまらないです!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示