詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 主人が女性から頂いたネックレスをつけてました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が女性から頂いたネックレスをつけてました

レス36
    (トピ主3
    はーこ
    恋愛
    私の心が狭いんでしょうか…

主人44 私33(現在妊娠8ヶ月)去年の暮れに結婚したばかりです

主人には 20代後半から 長い事お付き合いされてる
    主人より大分 年上の女性がいました
    私と付き合いだした 5~6年前には とっくに男女の関係ではなく、たまに連絡とる 主人曰く親戚みたいな
    感じだったそうです
    その女性には 現在長男30過ぎ 長女25のお子さんがいるのですが 実の父親とは
    うまくいってなかったのか 主人を父親がわりに 懐いて接してきたそうです
    長男さんは 接骨院を開業されており 私が 調子悪かったときにどういう繋がりか知らずにとてもいい接骨院があるからと
    連れていかれ 後で知らされて とても気分が悪かったのですが
    人にはいろんな過去があるしと 思い それ以降 ぐちゃぐちゃいうのはやめました
    しかし最近になって
    娘さんが 若いにもかかわらず 急に癌になってしまい 生死に関わるとの事で主人も相当心配していました
    その際 一緒にいつもお参りしている お寺に 手術の祈祷のため 母親である元彼女と 長男を内緒で
    連れて行ったのを知り ケンカになりました 結局主人は謝りましたが…
    癌だと聞かされた時に 可哀想だとは思うけど私には関係ない人だし あなたが
    その家族に関わるのが 正直不快だと伝えて少しケンカになったので黙ってたんだとは思いますが

何とか手術も無事おわり 退院となったみたいで その間何回かお見舞いも行ったみたいですが
    何もいいませんでした
    が 今日仕事から帰ってくると 見慣れないネックレスをしていたので どうしたの?と聞くと いつもの冗談のようにニヤニヤして愛人から
    もらったというので どうせ妹さんでしょ?と聞くと うんと言いました

長いのでいったん 切ります すみません

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主人が女性から頂いたネックレスをつけていました

はーこ
    続きです

妹さんから頂いたという事でその時は何も思わなかったのですが 外したときに
    見せてと 手を伸ばすと隠す素振りをしたので?と思い ひったくってみると 裏に
    娘 父 昨日の日付けが彫られていました
    ピンときて ほんとは◯◯ちゃんから?と問い詰めると しぶしぶ認めました

嘘をつかれたことにショックで 泣いてしまうと逆ギレされたのでケンカになりました
    結局謝ってきましたが…
    本当の娘も生まれるし 気分が悪いから せめて つけないで欲しいと言ったところ それなら返すとか
    捨てるとの極論を言うのでまたもや ケンカになりかけましたが 泣いてる私の顔をみて ゴメンと言って
    仕事のためまた出ていきました

出て行く際に おこってる?と聞くと 怒ってない でもこんな事で怒るとは思わなかったと言ってました
    その言葉にまたヘコみましたが…
    長年娘みたいに思ってきた人を心配したりするのは当然だとは思いますが
    新たに自分の家族を作り ましてや 子供まで生まれるのに 家族と家族以外の大切な
    人との線を引いてほしい、 その方のネックレスはつけないで欲しいと思うのは 私の心が狭いのでしょうか

良い機会

のり
    ご主人との関係を考える良い機会だと思います。

ご主人はトピ主さんになんと言われようと、今後も彼女たちの生活を気遣っていかれると思います。
    彼らに血のつながりはなくとも父子の絆がすでにできあがっているから。
    そんな状況なので、男女の関係にはなくても相手女性とも縁は切れないでしょう。
    トピ主さんがそれを良しとするかどうか、それだけだと思います。

私なら、ずいぶん年上の女性と長い間男女関係を持っていたと聞かされた時点で結婚は考えないです。
    年上の女性が当時既婚者だったのならご主人の倫理観を疑うし、
    結婚しないのに子供たちに父と慕われるほど相手の家庭に出入りしていた感覚も理解できません。
    正直、トピ主さんのご主人は気持ち悪いです。ごめんなさい。

みんなズルいですね。

あさこ
    長年の情を持ち出し、正式な妻である関係のないトピ主さんを黙らせようとするあなたのご主人はズルいです。
    ネックレスを付けて帰ってくるあたり、あまりにもトピ主さんに対して誠実さがありませんね。
    どうせそういう事をするなら、バレないようにしてほしいものです。
    トピ主さんが不快に思うのは当たり前の事かと。
    いくら親戚のような付き合いだと言われても、親戚ではないし男女の仲だったのですから、しかもトピ主さんと結婚して子供まで産まれるのにケジメはきっちりつけさせましょう。
    これではあまりにもトピ主さんが不憫すぎます。強気でよいと思いますよ。前妻でもない、実の子供でもないのに元彼女とその子供らはトピ主さんのご主人に甘えすぎです。

よくわかります

もなか
    心が狭いなんて思いませんよ!そのネックレスは元カノの娘にもらったものなんですよね。中高生ならともかく、25歳ってもういい大人。ご主人を父親のように慕ってるとのことですが、もしかしたら恋愛感情に近いものかもしれません。あなたの存在は知ってるんですよね?なのにネックレスに名前とか彫って贈るなんてねぇ。しかも嘘ついてまで身に付けてるご主人!いやだわぁ。
    あなたの不快感、よくわかりますよ。あなたも頭ごなしに拒絶してるわけじゃなく、ある程度は我慢して黙認したりしてますものね。でも、やっぱり嫌なものは嫌。当然ですよ。
    もっとちゃんと線引きしてもらわないとね。元カノより娘の方が厄介そうだけど…妊娠中とのことで、悩みすぎるとよくないです。いい方向にいくよう祈ってます。

あなたの感情は当然だと思います

シンプル
    なんだかご主人とその女性家族の関係が気持ち悪いです

その女性の夫は健在ではないのでしょうか?

うまくいってないからご主人に懐いたというのはご主人が言ってられたのでしょうか? その時にその女性とご主人は不倫の関係にあったって事ですよね。
    そりゃ、家庭&その女性と女性のご主人とはうまくいってなくて当然ですよね

今、体の関係がなくても、元不倫の彼女と親戚みたいな付き合いっていうのはどうなんでしょう?
    気持ち悪くないですか?

私なら絶対嫌ですけど

あなたと付き合う段階で、譲っても結婚する時にはっきり関係を絶ってもらえばよかったのに

今の状態、その感覚は奇異に感じますが

あなたは本当に大丈夫なんですか? ちゃんとはっきりしてもらって、付き合いをたってもらう事を考えた方がいいのでは?

なぐさめる言葉もありません

💋
    あめちゃん
    トピ主さん、妊娠8カ月ですか。初めての赤ちゃん、楽しみですね。

さて、トピの内容についてですが、私なら、ネックレス捨ててもらいます。というか、そんなしがらみがある男性と結婚してしまったことがいけなかったのかもしれませんね。今更言ってもしょうがないですけど。

そういう男性っているんですよ。依存されるのがうれしくて、家族より、依存してくれる人を大切にしてしまう人。やさしい、といえば聞こえはいいですが、優柔不断ですよね。そういう人(つまりご主人)って、いろいろなトラブルを運んできます。一緒にいると、こっちまで、精神がおかしくなりますよ。

気分が悪いことを訴え続けるしかないですね。
    もうすぐお母さんになるのだから、強くなってください。がんばってね。

あの…

😨
    秋子
    心が狭いと思います。旦那さんにとっては前妻の娘さんもトピさんの子供さんも同じ血の繋がりがある大切な存在なのでは?まして若くして癌になられたのですよ…トピさんは自分の幸せしか考えていないの?旦那さんはただでさえ辛いはずなのにトピさんにも責められて…何だか可哀想。

なんだか・・

🐤
    もも
    することが中途半端だなぁと感じました。
    全然、せまくないと思いますよ。 私もとってもいやですね。
    私だったら、ネックレスは捨ててもらうし、一切の付き合いも止めてもらいます。
    い・ま・は男女の関係ではないでしょうが、過去は男女の関係だったんでしょ。別れた後も家族のような付き合いはあり得ません。
    謝ればなんでも許してくれる、ちょろい妻だと思われているのでは?
    はーこさんも泣くばかりではなく、毅然とした態度で話をしたほうが良いですよ。
    確かに病気は気の毒とは思いますが、三人でお参りは変でしょ。ご主人の大切にしたい家族はどちらなんでしょうかね。
    自分の子供が高校入学するころ、60歳でしょ。 ネックレスもらってヘラヘラしてる場合ではないと思うけど。
    そんな旦那さんの子供産んで大丈夫?って思ってしまいました。 ごめんなさい。

胸中お察しいたします

Sky
    おつらいでしょう。

夫は貴女の気持ちを考えて行動すべきですね。

たとえ、昔の恋人とその子供たちと縁が切れていなかったとしても、それを貴女に見えるようにしてしまうのは、罪だと思います。

でも貴女にはもうじき、最愛の子供が生まれるじゃないですか。もう夫なんでどうでもいいですよ。夫のことはお金を家に入れてくる金づるくらいに考えて、自分の子供と幸せな家庭をつくってください。

そしていざとなったら、貴女のことを一番に考えられない夫なんて置き去りにできるくらいの経済力もつけておくべきですね。

せまくないですよ?

🐱
    yuki
    捨ててもらえばいいじゃないですか。
    なにが極論なの?

ややこしいな~。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示