詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れで行くなら、グアム?サイパン?

レス10
    (トピ主0
    パール
    話題
    こんにちは。
    2歳の男の子がいる、30歳の主婦です。

来年、息子が3歳になる少し前に、初の子連れ海外に行こうと計画中です。

連続して取れる休みが4日になるので、グアムかサイパンを考えています。どちらも子連れで行く方が多いようですが、違いが良く分からず…

子連れでオススメなのは、グアムとサイパンどちらでしょう?

ランキング

レス

グアムでしょうか。

🎶
    みや
    グアムの方が近いのでグアムをおすすめします。

サイパンは直行便がないように記憶しています(グアム乗り継ぎです)。

便の多さはグアムでしょうか(まあ、その先にサイパンなのでしょうが)。昼間の便、夜中の便と選択肢があります。

子連れということで、行きは「朝または昼」の便、帰りは「夕方」の便をおすすめします。安いツアーはたいてい夜中・早朝の便になります。グアムは空港までが近いとはいえ(約10~20分)、国際線のチェックイン2時間前に空港に着くことを考えると(ツアーですと他のホテルのピックアップもありますので、その分の時間も考慮に入れる必要があります)、早朝4時発の便なんぞは、前夜はほぼ寝られないということになりますのでご注意を。

グアムの方が町で(と言ってもハワイなんかよりは随分と田舎です)、サイパンの方が田舎です(のんびりしています)。両方とも日本食レストランはありますが、グアムの方が多いと思います(うちは朝食以外は毎食日本食ですが)。

楽しい旅行になるといいですね。

グアム、です

グアム
    朝から晩までビーチやプールにいる訳にもいかないでしょうから
    それ以外の過ごし方を考えて、グアムをおすすめします。
    買い物が楽しいです。
    免税店やブランドショップ並ぶアーケードではなく
    Kマートのや大きいドラッグストア。
    庶民的な値段でこんなに小洒落た物があるのかと、わくわくしてきます。
    サイパンには買い物の面ではあまり期待できないので
    (旅行客相手の高いお店はありますが、地元民用の大型店舗が少ない)

私はハワイやグアムへ行くと、これらのお店で
    子供用の水着、水遊びグッズ(浮き輪やボール)
    文具やおもちゃを買うことが多いです。
    最近では日本でも見かけますが、可愛い絆創膏みたいなものもありますしね。
    アウトドア用品も買うことが多いです。

どちらもいいですよ~

ゆり
    どちらも経験あります。
    グアムは都会、サイパンは田舎と例えられるようですがどちらも良いですよ。

子連れではグアムにトピ主さんと同じく2歳後半で行きました。
    グアムではココパームに行き、雨の日は水族館、空き時間には歩くかバスでショッピングをしていました。
    海外のおもちゃが可愛くてたくさん購入しましたよ。

サイパンは静かで好きです。

グアムが無難?

りん
    グアムとサイパンならグアムの方が都会(というほどでもないけど)でサイパンは田舎です。
    子連れで行くならどちらでも楽しめると思います。
    というのは、子連れならホテル内に子供向けの施設のあるところで(例・オンワード、アウトリガー、PIC)いろいろなアクティビティをこなして楽しむ程度だと思いますので。

大人がダイビングなどするならサイパン(とマニャガハ島)の方がやや海がきれい、買い物を楽しむならグアムの方がショッピングセンターが大きいです。

子供が小さいとき、両方行きました

🐷
    トントン
    ホテルに宿泊して、ホテル前のビーチで遊んでる限りは大差ないですけどね。

まぁ、グアムの方が都会なので、レストランやショッピングを楽しみたいならグアムですかね。

沖縄は?

ななん
    息子が2歳のときにグアムに行きましたが「楽しくなかった」そうです。

沖縄はよかったらしく、また行こうねと言っています

食事と気温(グアムは埃っぽい)、やはり空港等の待ち時間が短いので、子どもなりにリラックスできるのでしょうね。

サイパンは行ったことないのでわかりません。
    ハワイ(オワフ、ビッグアイランド)は楽しかったみたいです。

グアムに1票!

🙂
    ぶるぅ
    極力、飛行機の移動を少なくして、その分休憩したり遊んだりした方が良いのでは…と思います。

特に、小さなお子様をお連れになるなら、時間に余裕があった方が良いかもです。

ショッピング等の事は他の方のレスと同じ意見です。

循環のトロリーバスも楽しかったですよ。スコールが降り始めたので、解放部分にビニールシートを下ろすお手伝いしたら、特別に助手席に座らせてくれて、歌まで歌ってくれた愉快なドライバーさんに会えたのは良い思い出です。

時間とご予算のご都合が許すなら、潜水艦に乗る&サンドキャッスルでショーを観るのもお勧めです。

長々ごめんなさい(汗)

とっても楽しいご旅行になります様に!

グアム

京ぽん
    何をするんでもグアムのほうが選択肢が豊富なので、グアムの方がいいと思います。

サイパンは大人の行く場所な感じ。車がないとどこにも行けないし…。
    海がきれいなのは間違いなくサイパンです。

のんびりするならサイパン

🙂
    おれんじ
    グアムも田舎だけれども、お店は結構充実してお買い物が楽しいです。
    海もきれい、プールも楽しい。
    いろいろアクティブに過ごす場合はグアムをお勧めします。
    お子さんが小さいと休憩中は大人も遊べますよね?
    そういう時、バギー使うので道が悪いのが嫌と言えば嫌かな?
    もう今はきれいに整備されているのかもしれませんが。

対してサイパン。
    非常に田舎です。何もありません。人もいない感じです。DFSくらい?
    でも非常に親しみやすい感じです。人が優しい。
    海は非常にきれいです。これ以上きれいな海はあまりないのでは?と思わせるほどです。
    ただただのんびりして海とプールで過ごすのならばサイパンもお勧めです。
    私はサイパン好きです。
    因みに日本から直行便が出ていなくもないですが、どこにお住まいですか?

サイパン!

ぴか
    子供が小学生になってからですが、数年前にグアム、サイパン両方行きました。
    うちはブランドものや免税店での買物には興味がないので、サイパンの方が好きです。欠点は飛行機の便が少ないこと。
    というのも、海はサイパンの方がきれいだから。グアムだと、海がきれいなのはホテルの多いエリアから遠くなります。
    ちなみにサイパンではPICホテルに泊まり、ここだとホテルの中にプールはもちろんマリンスポーツからテニスなど様々なアクテビティがあり、ホテルから出ないで目一杯楽しめます。食事もこだわりがないなら、ホテルで食事付きにすれば、店を探す手間も時間もタクシー代も考えると、便利です。夕食後もプールで遊べるし。託児もあります。
    グアムにもPICはあるのですが、行った時は普通のホテルだったので、毎食どこで食べるかお店を探してうろうろして面倒でした。グアムでオプショナルツアーで行った、イルカツアーは良かったな。ショッピングセンターもデカくて楽しいです。