詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈がないと思いますか?

レス6
    (トピ主1
    COCO
    恋愛
    30代半ば独身女性です。
    3か月前にあるイベントの後に飲み会に参加しました。
    同じテーブルに座っていた同年代の男性に好意を持ったのですが、話を聞いていると
    今は彼女や結婚に興味がないとの事。
    飲み会の後にみんなでメルアドを交換したのですが、彼はパソコンメールでした。

それから週1ペースでメールをしているのですが、先日1対1のランチに誘われました。
    何気ない話をしたのですが、飾らない態度やさっぱりした性格に益々惹かれました。

別れ際にまたメールするね、とは言われたのですが、また会おう!とは誘われませんでした。
    その日のうちに楽しかったよ、のメールは来ました。

携帯メルアドや番号ももらってないのですが、これって脈がないって事ですよね。

20代後半からいい恋愛に巡り合えず、今回もダメかな。。と思い始めました。
    興味のない(恋愛対象外)女性から、メルアドを聞かれても迷惑でしょうか?
    それとも彼女、結婚に興味がないと知っていながら、告白してみようかな・・・

ランキング

レス

脈とかの以前に…。

通りすがり
    この状況下で脈がどの辺にあると考えてましたか?ランチ誘われたからですか?
    連絡先がPCメールだけって、彼女にするという対象としてはランキング外に思えます。

本当に彼女や結婚に興味ない考えの末だとしても、他に競争相手が確実にいると思えますね。
    だって振るいにかけるのであればPCメールで繋ぐって1番効率的ですし、実被害が少なくて済む。
    脱落者のメールは今後迷惑メール扱いにすれば、見ることもなく闇に葬れますので心も痛まない。

それ以前に、その男性は既婚でない、彼女がいないと言い切れますか?
    普通、ランチに誘うなら携帯番号くらいは教えませんか?マナーと言うか、エチケットと言うか…。
    だって待ち合わせであって不測の事態だってあるのだから、誘うならば教えて当然ですよ。

そう考えると携帯番号もメアドも教えない理由に、トピさんにとって有益なものがあると思えない。
    失礼ですが、状況が整う前に段階を無視し告白するのは、いい恋愛に巡り合えない最大の理由かと思います。

おいおい告白って

😨
    さっちゃん
    ランチしたのに、携帯教えてもらえなかったの?それなら脈はないんでないの?携帯メールはPCメールより面倒だからね。(しょっちゅうきそうだもん)私だってその気のない相手には教えたくないなぁ。

それに、ちっとも距離が縮まってもいないのに告白って…途中すっ飛ばして告白はだめです。
    彼女や結婚に興味がないって言ってるうえに、ほとんど知らない女性から告白されても断るでしょう。

恋愛云々というより、まず人間同士のお付き合いを勉強したほうがいいですよ。

それぞれ

ねこ
    私がいる組織は、携帯よりもパソコンのほうが連絡捕まります。
    なので、携帯は知らずにパソコンの連絡先だけでほとんどやりとりしてしまいます。
    年齢は18歳から60歳くらいまでですが、男女ともにそのような感じです。

世の中には、携帯よりパソコンのほうが都合の良い人間もいるので
    一概に他人と比べて脈無しと判断されるのは早急な気もします。
    むしろ、その人からの連絡の内容とかその人自身が過去してくれたことと
    比較してみたほうが脈あり無しを判断できるのではないでしょうか。

参考にはならないと思いますが、、
    私自身携帯が苦手で、電話は一切出ませんし(仕事以外)
    携帯メールも一週間たってようやく返事をするという感じです。

レスありがとうございました

COCO
    レスを下さった皆さん、ありがとうございました。

私の周りでも携帯番号&携帯アドレスの交換は普通なので、PC?と思っていました。
    だけどあまり知らない人だし、まぁいいかと思ってやり取りをしていました。
    同じイベントにいた共通の友人曰く、独身&彼女なし、でした。

私も男性もiPhoneなので、パソコンメールは直ぐにチェック出来るので連絡が取れて問題がないと思っていました。

昨日メールが来て、そういえばこの間電話番号渡すのを忘れた、と番号が書かれていました。
    私も返信の時に番号を教えたら、夜電話が掛かってきて少し話しました。
    出会った時は元彼女と別れたばかりで、暫く誰とも付き合いたくなかったけど、メールをするうちに
    私に好意を持ち、ランチに誘ってくれたそうです。
    共通の趣味もあるので、徐々に友達から始めない?と言ってくれました。
    まだどう展開するか分かりませんが、嬉しかったです。

投稿からは人間関係が築けないようにも聞こえたかも知れませんが、普通にコミュニケーションは取れていると思います。
    文章で表現するのは難しいですね・・・

のっけから悲観しない

かわゆす子
    携帯とかパソコンメールとかそれほど意味あります?
    私めったに携帯メール教えないですよ。
    理由は携帯にメールもらうと携帯で返さなくちゃいけない気がして
    私は携帯でちまちま文字打つのが苦手だから。
    待ち合わせするときとか仕方なく教えますけどね。

気になるのはトピ主さんの悲観っぷりです。
    タイトルからして、「脈があるでしょうか?」じゃなくて
    「ないと思いますか?」だし(笑)
    たいした情報もないしまだいろんなことが起こっていないのに
    マイナスの視点を持ちすぎ。
    彼はあなたに好感をもったって言ってるんだし、
    早まって「告白」なんてしないで彼の好きに動かせたらどうでしょうか。
    そのうちもっといろんなことがわかりますよ。

焦らず前のめりにならず受身でいたらいいと思います。
    そんな後ろ向きな気持ちで「告白」なんかしたって
    あまりいい結果にはならないと思う。

彼のことが気に入ってるなら、相手に脈がないと思うより
    ある、と勝手に思い込んでにこにこしてたらいいと思います。

よかったね

🙂
    kokkok
    誤解がとけてよかったね。

良い恋愛をしてください