詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が大嫌いです

レス13
    (トピ主0
    😝
    ノンアルコール
    恋愛
    結婚3年目、子供っぽい思考の旦那を嫌いになっていき止められません。
    日常は普通に過ごしていますが、以下のことが許せません。
    ・すぐに仕事を休む…熱や風邪でもなくただ単に気分が悪いとかストレスで眠いとかそういうレベル。しかも3日間くらい立て続けに。社会人たるもの、容易に仕事を休んではいけない。と諭しても逆ギレするのみ。
    ・怒り方が理解できない…気に入らないことがある大声を出す。すねる。暗い部屋で三角座りをして何時間も動かずすねるんです。
    ・状況を察知できない…私の父親が危篤で病院へいざ向かう、という段階の時にちょっとしたことで口論になりそのまますねて家を出て行った。乳児ふたりを置いていくこともできずあたふたパニックになりながら段取りを整えていたら、「いつもの喧嘩の延長なのになんでメールをくれないの。何も言ってくれないの」とメールが来た。人の親が今亡くなるというこの状況を何だと思っているんだろう。と心の底からあきれた。

普段は大人しい人なのですが、世間知らずというか社会にもまれていないというか30代後半とは思えない言動をします。

何でこんな人と結婚したんだろう。と後悔をする日々です。
    今すぐ離婚ではありませんが、長期的にみてありかもしれません。
    準備をしようと決めました。
    同じような方、いらっしゃいますか?
    (自業自得だ、と言えばそれまでです。今ここでそのようなご意見は控えていただけるとありがたいです…)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

妻ではく母

gauo
    彼が欲しいのは妻でなく母。
    その役ができないのなら
    離婚も視野にいれて。

幼い・・・・

小黒章弘
    悪いけど幼過ぎると思います。良く言えば純粋無垢なんですが・・・。
    状況が極端に判断出来ないのでしょうね、お父様が危篤の時こんな行動は普通は取らないでしょう?
    優先順位、周りの空気が読めない、このような時はどのような行動を取ったり言ったりする事が分からないのです。
    推測で失礼ですがご主人の両親、祖父母、兄妹に似たような性格の人がいませんか?
    これは一種の性格なので治すのは難しいと思いますよ。

酷すぎる

かな
    すぐにでも離婚したいレベルのダンナさんですね…。
    トピ主さん、そんな図体ばかりデカい子供が配偶者なんて、かわいそうです。
    経済的に自立できるように頑張ってください。

父と同じ

3人の母
    まさに父がそんな人でした。怒りだすと、理性を失うのか、目を剥き出して怒り狂い、物は投げるわ、母を殴るわ。掃除機は壊れ、三人掛けソファーは庭に投げ捨てるわ。
    年に5回ぐらいはありました。
    出世しなかった、と言えば具合が悪いから休む。
    母に電話をさせる‥。
    お前は子供か!!って感じでした。
    母が言っても、逆切れで暴れるので、何にも言えず。
    父の母が子供に無関心で、料理もせず、お金だけはバンバンくれて、父を育てたので、愛情不足が原因で、成長しないまま大人になったのかと思います。
    ある意味、お父さんも被害者だよね~、と母は言って堪えていました。
    今は60歳ですが、若年性アルツハイマーになり、困りますが、暴れなくなっただけマシです。
    母は父に怯える毎日より、むしろ可愛くなったから楽だと言ってます。
    ちなみに父も結婚前は大人しく、優しい人だったそうです。精一杯作ってたんでしょう。

主さん頑張ってください!

年齢は関係ない

alt
    altです。
    gauoさんがおっしゃているとおり、妻ではなく母を求めているんでしょう。
    30代だろうが40代だろうが年齢は関係ないと思います。

私の配偶者も同じタイプなので。
    年齢差10歳近く年上の40代後半ですが、子供です。

結婚前感じていた優しさはただの優柔不断
    怒らないのは怒れないからだと気づきました。

ただ、今ならまだ育成できるかもしれません。忍耐が必要ですが。
    甘えて、頼って責任感と子供の父親になったことを自覚してもらうように導いてください。
    年上、年下関係ないです。

その覚悟が無いなら、子供が小さいうちに早々に離婚するほうが良いです。

私の場合、気づいたのが遅かったため子供が自立してから離婚しようと考えています。
    今離婚しても養育費だけでは大学費用が厳しいので。

女性は結婚によって姓が変わり、実家から離れ、出産によって嫌が上にも変化がおきますが、
    男性はその変化率が少ないですから難しいんでしょう。

私も後悔

ki
    私も大嫌いです。もう食べてる音や足音とかも嫌になってきました。

生活費すら満足に入れてくれない事も多々ありました。結婚する前はだらしないところなど隠していたみたいで、分かりませんでした。

脱いだ洋服すら、たたみません。脱いだその時の形のままになっています。産後の里帰り、自宅はひどいものでした、埃だらけの家に缶コーヒーの空缶の山。

もう今はあきらめています。本性を出してきたんですね。付き合ってる時は、そういった事は完全に隠しているので、分かりませんでした。
    私みたいな者もいるんで(全然励ましになってないですね。) 私も今は色々我慢しています。お互い頑張りましょう。状況が整ったら別れる覚悟はしておこうと思います。

準備するなら

😑
    調停中
    まず貯金かな~

小さな子供さんがいらっしゃるようなので、周りに味方も必要ですね。
    どんな小さなことでもよいので、これまでの、これからの出来事の時系列も書きとめましょう。

ボーダーラインの旦那さんの様子に思えますね。
    周りの状況から空気を読むとかということは難しそうなので、この先も考え直してもらうとか、大人になってもらうとかは厳しいのでは。

悟られないよう慎重に。
    知られると逆上するかもしれません。
    話し合いが難しいとなると、弁護士さんに相談もありでしょう。

私のところは、子供がボーダーライン、夫もどうやらボーダーラインのようで、夫婦での話し合いは無理と悟り、別居し、弁護士を立てて離婚調停中です。

離婚するにはものすごくエネルギーが要ります。
    エネルギーも蓄えておきましょう。

私なら

トロン
    そんな面倒くさい夫は捨てる。

3年前の私の投稿かと思った

😨
    ごめん
    なんというか・・・お疲れ様です。
    私の前夫が全く同じで自分の投稿かと思いました。
    すぐキレて怒鳴り、出て行ったり(でもすぐ戻ってくる)離婚という言葉を軽々しく
    口にし(実際するつもりはない、引き留めて欲しいだけ)構ってちゃんというか
    面倒くさくてウンザリしました。
    自分の思い通りにならないと「俺は傷ついているんだ」アピールやこの先やっていけない
    と思い、子供がいなかったので2年お金を溜めて離婚しました。

多分、治らないと思いますよ。

ダメ。この夫

😡
    やまちゃん
    これは結構深刻かも。単に好き嫌いではすみませんよ。

まず、仕事を平気で休む。これクビになって無職の引きこもりとかになったらどうします?
    お父さんの一大事に子供ほっぽって家飛び出して、しかも自分の事しか考えてないメールよこした。いざというときぜんぜんあてにならない夫ではないですか!

これから(しかももう30代後半?)直していけそうですか?

トピ主さん一人ならつきあってあげてもいいかもしれないけど(つきあってらんなか)、お子さんいたら大変でしょう。

私の最初の夫も、やっぱり少年のような心の持ち主で大好きだったけど、しょっちゅう仕事休んで挙句の果てに突然辞めてきて、養えないし、自分も生きていけないので別れてしまいました。(子供はナシでした)好きだったから苦渋の決断だったけど、たぶんあのまま行ったら共倒れ。

私は今、生きてます。

トピ主さんも決断する時がくるかも。どんな時でも、自分(子供)が生きていける道を考えてね。頑張ってー!!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示