詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女性らしくいようと努力していることを教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性らしくいようと努力していることを教えてください。

レス17
    (トピ主7
    🐶
    kanako
    恋愛
    はじめまして、私は33歳の専業主婦です。結婚は5年目、子供はいません。夫とは普通の仲の良さです。最近、生活に慣れてしまって、夫への配慮が無くなってきたので、この投稿を機に、新婚当時の、初心を、思い出したいと思っています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、いっしょに暮らしていても、女性らしさを、どのように忘れないようにしてらっしゃいますか?私は、着替えや体のお手入れだけは見られたくないので、気をつけたりしています。メイクや、洋服のことは、うといので反省しています。
    逆に、女性らしさが少なくなっても、好きでいてもらえているというほほえましい話でも結構ですので、夫婦のなにげない日常の話が聞きたいです。よろしくお願いします。よかったらレスしてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恋してます

🐱
    まっこり
    5年も経つと馴れ合ってきますよね~。トピさんは専業主婦ですか?私は週に3日くらいのパートですが、実は職場に若い男の子が数人いてすごい楽しいのよ~(笑)下手すると息子!?くらい若い男子に飲みに誘ってもらったりなんかすると、さすがにテンションアップしますよ~(笑)職場の雰囲気も良くなるし、私の女性ホルモン増えるし(笑)一石二鳥で…何かウキウキしてる私を主人は何気に気にしてるみたいですよ…(笑)
    勿論、浮気のうの字もないですし、そんな気一切ないですよ。でも、たまには主人に心配させるくらいの空気感はあってもよくないですか!?
    ちょっとしたトキメキでも感じると、女性はキレイになりたいって思いが内から溢れてきますよね。いくつになってもです…

花を飾ること、いつも清潔なタオルを用意すること

トーマ
    私もトピ主さんと同年代の兼業主婦です。
    子供はいません。

女性らしくいるためというよりは、いつまでも自分らしさを無くさないために、私が努力していることは部屋にいつも観葉植物や花を絶やさないこと、歯ブラシやタオル、シーツ類はいつも清潔にしておくこと、食器の色の取り合わせを楽しんで、サラダに花を一輪飾ったりするようなことです。
    季節の小枝を箸置きに使ったり。

文学少女だったので、自分のために読書の時間は必ず確保したりとか。
    トピ主さんのやっている、身だしなみの時間は夫に見せないようにするのは、とっても大事なことだと思います。

結婚しても、ずっと恋人同士で年を取っていきたいですよね。

お姫様抱っこ

砂漠
    私は結婚2年、一緒に暮らして丸5年の子供なし夫婦です。
    着替えは必ず隠れてします。化粧は主人の目の前で普通にしています。
    女としての努力は怠っていますね。
    太ってしまったし。それは主人も同じなんですが、主人は元々細身ですし、太ったと言ってもお腹がポコっと出たくらいなので、腹筋が減ったのもあると思います。一方、私は元々腹筋もないので、お腹ヤバいです。最近では二の腕や背中周りも危うく…。そして主人の体重にあと一歩で届いてしまいます。昨日も主人とじゃれていて、さぁもう寝ようかと言って、私がふざけて主人をお姫様抱っこしようとして(もちろん持ち上げる事が出来た事はありません)すぐに断念。そして次は主人が私を抱え…

持ち上がらず…
    そこで主人が「砂漠が太ったからじゃなくて、俺の力がなくなっただけだよ。だから落ち込まなくて良いよ」と言われました。
    やっぱりショックですねー。もー痩せたい!

こんにちは

mine
    40代半ばの20年選手です。
    私は体のラインは気をつけてキープできているかな?
    あとは小奇麗にしているくらいです。
    もともとあまり女性らしくはないです(笑)

おっさんくしゃみや、お○らもフツ~にしてしまっていますが(汗)
    ユーモアは忘れずに会話します。
    努力?しているのは、どんなに喧嘩しても、翌朝には普通に会話すること。
    主人が先に出かけるので、主人を玄関先まで見送って笑顔で手を振ること。
    くらいです。

言葉遣いです。

🎶
    ラーウ
    結構気が緩むと「雑」になるのが仕草と言葉遣いだと思ってます。
    気を遣いすぎてもストレスになっていけないのですが、ちょっとした事でかなり違うと思います。

例えば、最近TVのバラエティーだとグルメレポートで女性が『ウマイっ!』とか言いますよね。それが『美味しいです!』と言うだけで高感度は上がると思います。
    若者言葉で浸透した「メッチャ」とかは若い娘さんが言うと可愛いかもしれませんが…。

年齢に合った仕草や言葉遣いは旦那様の目にとても素敵に映ると思います。

私…反省…、緩みきってます。

トピ主さん可愛いですね

🙂
    みか
    着替えや体の手入れを見せないのは同じです。

あとは、
    ・パック中の顔も見せない(笑)
    ・下着の洗濯物は見せない
     (下着を洗濯かごに入れる際、洗濯ケースに入れて見えないようにしておく)
    ・朝は夫より早く起きて身支度
    ・部屋着もおしゃれにする
    ・夫との外出時には毎回必ずおしゃれをし、夫にプレゼントされたジュエリーを何かしら見につける
    ・美容、ダイエットに気を配る
    ・何か頼む時は「~やって」じゃなく、「~してもらってもいいかしら?」と質問形にする(命令しない)
    ・夫に余裕がありそうな時は適度に甘えたり、スキンシップをする

・・・と気をつけてはいるものの、いつも女性的な部分(身だしなみ、言葉遣いなど)を褒めてくれる夫は、実は「口を開けて両手をバンザイにして寝てる間抜けな姿が一番好き」と言っています(笑)。
    私のカッコ悪い姿を喜んで受け入れてくれる夫ですが、他人の「完全に女を忘れた振る舞い」には批判的なんですよね。
    なので、「女らしさゼロ」はやはり嫌なんだと思います。
    まあその辺のさじ加減は人それぞれですよね~。

どうぞお幸せに。

部屋着かなぁ

みき
    可愛い部屋着と髪がきれいだと夫も女性として見る気がしますよ。家で気合い入れてメイクとお洒落、毎日出来ませんしね。外見だけじゃないけど、きれいにしておこう、って意識は良いと思います。女性は髪が美しいと私はお手入れしてて偉いなぁ素敵だなぁと思います。

まっこりさん、とうまさん、砂漠さん、レスありがとうございます

🐶
    kanako
    すみません、結婚5年と書いてしまいましたが、8年の間違いでした。こういうところに投稿するのが初めてで、不慣れですみません。                                            まっこりさん 恋しているとは意外な内容で少しびっくりしましたが、そういうのもいいですよね。あまり、夫のことに意識が行くと、夫が心地よくなりすぎて、緊張感がなくなりますもんね。。

いい意味でまっこりさんは、旦那さんの刺激になれていて、それでいて、まっこりさんも楽しめて?、いいなぁと思いました。「逃げるものを追いたくなる」男性の心理を考えると、まっこりさんは魅力的です。まっこりさん、レスありがとうございました。          

とうまさん お花を飾ったり、生活用品を清潔にしたり、まさに女性らしい奥さまで、同性からしても、惚れてしまいます。とうまさんような細やかさ、特にシーツの交換は、見習いたいです。とうまさん自身が生活を楽しんでいるのがよく伝わって、旦那さんに愛情を押し付けていないところが好感が持てました。読書もいいですよね。とうまさん、レスありがとうございました。(続きます。)

続きです

🐶
    kanako
    砂漠さん お姫様抱っこはいいですねぇ。体重が少し増えられたのは幸せな証拠ですね。それに、砂漠さんから初めに抱っこにトライしたってあたりが面白かったです。旦那さんは優しい方ですね。「俺の力がなくなっただけ」と思いやりのある言葉であったかい気持ちになりました。遊び心のある感じで、砂漠さん、素敵です。砂漠さん、レスありがとうございました。

私もがんばらなきゃ~

🐱
    カピ子
    トピ主さんも皆様もがんばっていらっしやるのですね~。
    私もがんばろうと思いました。ありがとうございます!
    アラフォー妻です。
    主人曰く、私は外見はオンナオンナな感じなのですが中身がオッサン(笑)
    でもそのギャップが主人には好評です。
    女性らしく…は生着替えNGとお手入れ見せないは皆さんと一緒です。

あと意識しているのは、主人に甘えることですかね~。
    オッサンの部分は主人しか知らない私なので…オッサンというギャップもキープ
    したほうが主人には効果ありみたいです(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示