詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 抜歯&抜歯後ってどの位の痛み??? 経験者様に伺います。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

抜歯&抜歯後ってどの位の痛み??? 経験者様に伺います。

レス46
    (トピ主1
    😨
    ガクブルブル
    話題
    親不知ではありませんが、下奥歯7番を抜歯しなければならなくなりました。歯医者様には「簡単ですよ、麻酔しますから痛くないですよ!」と、あっさり言われました。

調べてみると、かなりの激痛のようです。
    特に、下の歯は大変なようです。
    抜歯経験者様、どうでしたか? 教えて下さい。

今までの人生で経験した痛みで一番は、お産なはずです。
    が、これも痛かったという感じではありませんでした。
    病気もした事がないし、外科手術も一度も受けた事はありません。
    大きな怪我をした事も、骨折をした事もありません。
    未知の恐怖にガクブルです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一昨日

松子
    抜きました。

私は下の親知らずでした。

麻酔が切れたあと、ジンジンと痛み、痛み止を飲んで冷やして寝ました。

昨日は熱が出ました。

抜歯したとこもジンジンと疼きました。

やはり痛み止を飲んで寝ました。

痛みに対する感じ方はそれぞれ

江戸切子
    痛みは人それぞれなので何とも言えないけれど。

私の場合は、これまでに親不知も含めて4本抜歯していますが、
    抜いた後の痛みが辛かったことはないですね。
    もちろん、麻酔が切れたら痛むけれど、それほどでもなくて、いただいた鎮痛剤も飲まなかったし、それどころか、お腹が空いて何か食べたいなと思ったほど(3時間位は絶食と言われたのに)

私は麻酔を打つのが超恐怖なので、注射が終わったら、もうそれだけで安心してリラックスできるんです。だから、抜歯も、後の痛みも、どうってことないと思えるくらい。

さすがに埋もれている親不知を、歯茎を切開して、歯を砕きながら抜いた時はかなり緊張したけれど、それでも、麻酔の方が緊張したかも(苦笑)

きっと大丈夫だと思いますよ。
    ドクターを信じて、ちょっとだけ勇気を持って頑張ってください。

痛くありませんでした。

あいす
    下の親不知を抜いた経験があります。

レントゲンでの説明の時は根が深く、切開して--も、有り得ると言われましたがそれはなく、無事抜歯出来ました。
    治療中は痛さよりも、音が恐怖でした。
    骨をかみ砕くような「ゴギッべギッ」という鳥肌ものの音に、実際鳥肌立ちました。
    縫合はなし。
    痛み止めの服用なし。
    鈍い痛みと「歯がない」違和感がありましたが、丸二日でなくなりました。

わたしはアルコールがダメなせいか、麻酔・鎮静剤の類は良く効くタイプです。
    強い痛みが続いていた間は、まだ麻酔が残っていたのかもしれません。
    あとは医師の腕次第かも。

前日はたっぷり睡眠をとられてくださいね。
    滅多に味わえないスリルです。
    トレーに乗った抜いた歯を見るのが楽しみ♪なくらいの気持ちで臨んでください。

女は強し

幕張
    私は奥歯(親知らず)を抜歯したとき、かなり時間はかかりました。あまり見えていない歯でしたが、真横に向いて生えていました。歯茎を切ってその後、歯を割って、それから抜きました。出血も多かったので、止まるまで待っていたりしたのが、長かったですよ。

麻酔はかなり効いていたので、痛みはありませんでしたが、効き過ぎだったのか、頭がくらくら、グルグルまわるような感覚になって、ちょっと怖かったです。

お産と比べれば、全然大した事ありません。汗も出ないし、体力も要りません。口を開けているのに、少々疲れますが、その程度です。

ウチへ帰ってからも、痛み止めを飲んでいたし、ほっぺも腫れなかったので、持って来た、顔隠し用のマスクも必要ありませんでした。

女は強しって言うでしょ?大丈夫よ。

私は親知らずしか抜いたことないのですが

🐱
    38歳主婦です。

20代で親知らずを抜きました。下の奥です。
    確かに痛かったですね。鎮痛剤を貰ったので服用し、切れたら怖いので(笑)抜いた後寝てしまいました。

痛みはとりあえず何とかなりましたが、起きた時口から血を流していて猟奇的でしたよ(笑)

お産とどっちが痛いかですが、私もあまりお産で痛かった?と言う感じで無かったですねぇ。切れた所を縫った方が痛かったかも。
    抜歯と比べて・・・・縫った方が痛かったかなぁ・・・

トピ主さん、とにかく頑張ってくださいね。

埋もれた親知らず

匿名
    昔、埋もれた親知らずを抜きました。
    麻酔が切れてからは脂汗が浮きそうな痛さがありましたが、その後再度麻酔を打ってもらってからは麻酔が切れた後もマシになりました。
    抜歯は午前中にしてもらって、痛くて耐えられない時は午後再度受診出来るようにしておいた方が良いかもしれません。

親不知

🐶
    くろたん
    以前、期間を1カ月ごとくらい空けて親不知を4本全て抜きました。
    麻酔が切れた後は、ジンジンしましたが特に痛いというのもなく…でした。
    歯の生え方等にもよると思います。
    私は綺麗に親不知が生えてると言われたので、ペンチみたいなのでクィクィって数回やられただけですぐに抜けちゃいました(笑)

トピ主さんは通常の歯とのことで、親不知と抜歯の違いがよくわかりませんが、お医者様が「簡単」と言ってるということは根本が真っ直ぐなのかもしれませんね。
    あまり痛くないと良いですね

笑気麻酔がお勧め

🎶
    けろよん
    下奥歯抜きました。
    笑気麻酔かけてもらいましたが、術中の不安がなくてよかったですよ。
    痛みは麻酔でコントロールできます。念のためなのか、2本打たれてしばらくあごに力が入りませんでした。
    抜糸後は腫れてきます。
    腫れは翌日には引きましたが、痛みは2~3日続いたかなあ。
    当日は薬を飲んでも痛くて、保冷剤をタオルでくるんで冷やしながら寝ました。
    冷やすと感覚が鈍るので少し楽です。病院で会計の時に保冷剤もらえるかもしれません。

でも、抜歯よりその後入れたインプラントの方が痛かったです…
    あごの骨を削ってチタンの歯根を入れるんだから痛いですよね…
    その時の腫れは数日引きませんでしたよ。

抜きましたぞ

🙂
    NU
    私も、先月下の奥歯を抜歯しました。抜歯そのものは、先生がおっしゃるように全然痛くも痒くもないですよ。そんなに怖がる必要ないですよ(笑)大丈夫です!!
    ただ、やはり骨を触るのだから二、三日は鎮痛剤がきれると仕事しててちょっと辛い程の痛みがありましたね。プラス奥歯って大きいから抜歯後、穴がぽっかりあいたような状態なので、しばらくは(私の場合ひと月くらい)ウズウズと、嫌~な痛みは残りました。

けど、出産の痛みなんかとは比べ物にならないですから(笑)
    歯の治療で、堪えられない程の痛みを伴うなんて、あり得ないと私は思っているので、治療の時、全く恐怖心はなかったですよ。

脅すようで申し訳ないですが・・・

鶴子
    私は下の親知らずを2本抜歯した経験があります。
    私の場合は、親知らずが2本とも歯茎の中で横向きになってしまった(生えるスペースがないとそういうことが起こるそうです)ので、歯茎を切開して抜きました。
    1本目を抜いている最中は麻酔がきいていたので全く何も感じませんでした。
    ですが、後日2本目を抜いた時は、すごく痛かったです。麻酔はしていたんですが、なぜか痛くて、麻酔を2度くらい追加してもらっても全く和らぎませんでした。
    後で聞いたところ、何年も横向きに生えたままだったので、顎の骨と癒着してしまっていたらしいです。

抜歯の後、薬をもらって車のミラーで自分を見てびっくり!既に頬が腫れていました。当日の夜は痛み止めを飲んで寝たので、辛くはなかったです。

私も2回出産していますが、出産と抜歯なら、出産の方が楽でした。私も出産は楽な方だったせいかもしれませんが、出産ならあと何回してもいいと思えますが、抜歯は二度としたくありません。

ただ、私の抜歯はちょっと特殊だった(親知らず・横向き)ので、それ以外でしたらそんなに大変ではないかもしれません・・・

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示