詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の肌質を呪います

レス11
    (トピ主0
    😨
    りんご
    39最子持ちの女です。肌の事で若い頃から本当に悩まされてきました。クチコミで良いとされる化粧品など、何を使ってもダメです。肌断食や、クリームのみもダメでした。 私の肌は、鼻や頬などは油田の様に油っぽく 赤いです。毛穴も開いています。目の回りは割とキメが細かいですが、目の下は小皺、たるみ、くまが目立ちます。
    私の様に何をやってもダメな人、いますか? 美容皮膚科などできれいになりますか? もはや、皮膚病だと思うので、化粧品レベルではどうしようもないのでしょうか。 最悪、レーザー治療や光治療を考えています。お金が続けば良いのですが…

私と同じ様な悩みで、治療して本当に良かった!と言う人、レスをお待ちしています。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一緒です、もう無理

海苔
    全く一緒です。

学生時代から私だけ肌が汚なかった…肌断食、クリームだけ、オイルだけ、化粧水をたっぷりじっくり塗って保湿、高くて口コミの良い基礎化粧品、なにも塗らない、皮膚科通い………等してきました。今は食生活にこだわって運動を取り入れて頑張っていますが効果出るかな…?

こんな肌もういやだ。
    しかも色黒。日に焼けやすくて色素沈着もしやすい。最近ではまだ20代なのにたるみや皺も…もうやだ。

はぁ…普通の肌になりたい!
    嘆きでした。

治りました

🙂
    まるめ
    はだが弱く非常に薄いため刺激に弱くかぶれ・ニキビが出来やすく治りにくい肌です。水分保持出来ないために乾燥からくる皮脂もひどかったです。
    ピーリングやレチノールは効果ありませんでしたが、自宅でのイオン導入とPDTでニキビはほぼ完治しました。
    皮脂が減りお手入れできるようになったことでたるみと毛穴も軽減し、ちらほら美肌と言ってもらえるようにまでなりましたよ。
    トピ主さんの気持ち分かります。が、諦めたら終わっちゃいます。お互い頑張りましょう。

一緒だ・・・。

😢
    まり
    わたしも同じ。
    今は肌のかさつきがひどく、皮膚科に電話したら休みでした・・・。
    以前イオン導入やパックなどの施術をしてましたが、高価な施術を進められるようになりあまり行かなくなりました。
    ずっと続けなきゃいけないと思うとお金が続かないかも。
    若いころはニキビの酷いのがたくさんできて今はニキビの跡に毛穴、たるみ、しわに悩まされています。
    それで肌の汚い人って周りにあまりいないんですよね。
    なんでだろ・・・、小町では結構悩んでいる人がいるようだけど。
    ホント・・・「みんなきれいな肌で私みたいにボコボコ、テカテカ、ガサガサ」な人いないし、私だけなの?」って思ってしまいます。
    今までいろんな化粧品、乳液、パック、マッサージなどなどやってきたんだけどな・・・。
    めちゃ、お金使わなきゃ治らないのかなって思います。

リンパだめですか?

🐶
    花子
    ひどくはないのですが、毛穴の開きや色黒・くすみですっごい悩んでいました。
    いまは信頼のおけるリンパマッサージのエステに月に2回通っているのですが、全然肌質が変わりましたよ。
    友人にも「エステ行ってる?」「肌質が以前と確実に違う」と言われました。

エステの方が言うには、「代謝が悪い体」が肌に現れるとのこと。
    エステだけでは対処できないので、ショウガ紅茶など日常で口にするものや、日常の過ごし方を非常に気を付けています。
    (ジュースなら野菜やビタミンが豊富なもの・お菓子なら木の実があるものとか・油ものに気を付ける・睡眠時間・など)

参考になればと思い、レスしました
    お互い頑張っていきましょう☆

わたしも

ションボ~リ山本
    肌最悪です。

婦人科系の持病がありホルモンバランスが極端に悪いため、スキンケアではどうにもなりません。

顔真っ赤で脂性肌。汗のように脂が流れてきます。
    会社の人に「汗ビッショリだよ」と言われ、まさか「全部皮脂です」とは言えず。

ニキビも大量発生するし、脂漏性皮膚炎は発症するし、私が綺麗になる日は来るのかしら。。

大丈夫です

🐷
    眉唾
    私も思春期以降肌と毛には悩んできました。ひどいニキビで青春返せと言いたい。
    今も人と比べると汚ない方ですが、だんだんましになってきました。
    まず、ニキビや毛深いのはストレスによるホルモンバランスの乱れでした。
    環境を変えていったらホルモンバランスはよくなります。ピルを試すのもいいかも。

それから鏡を見ない。近くで凝視せず暗がりで化粧して自分きれいじゃん、と思い込む。

肌が汚ないが、お化粧する。お化粧品を楽しく選び、おしゃれする。

肌のこと考えない、さわらない、見ない、これにつきます。そのために毎日忙しくする。そして、ネガティブ思考になる夜はさっさと寝ることです。

諦めちゃダメ

ぷーさん
    >美容皮膚科などできれいになりますか?

・・・一度行ってみては如何でしょう?
    私は肌の小さなプツプツが気になって行きました。
    マイナス30度のなんたら?(ごめんなさい。忘れました)
    をやられましたけど
    綺麗に無くなったし肌感も良くなりましたよ。

あまり触らないこと

うず
    手で肌をあまり触らないこと。
    手は雑菌など思った以上にいます。

またお風呂の時、
    水orお湯で何度も洗うこと シャワーで一分ほど流しても良いです。

オイリーはクリームを使わない。
    肌に優しいオイリー用の化粧水と乳液を使うと良いです。

ファンデはBBクリームがオススメです。

とにかくお風呂上がり以外はあまり手で触らないように心がけてみて下さい。

食生活から改善

食育
    いくら 良い物を塗りたくっても
    体質が改善しないと良くなるものも良くならないです

基本は体の中

スキンケア命
    化粧品とかレーザーとか外からどうにかしようとするその認識がそもそもの間違い

生活習慣、特に食生活、睡眠これがめちゃくちゃだから体に正直にでるのです。自然治癒力これが理想だと思いますよ

レーザー治療は本来シミ、色素、くすみのためじゃないですか?

正しい知識を得ることが先決、たぶん逆効果なことばかりしているのだと思います、自分の肌質を正しく知っているのかな?水分不足と代謝の悪さだと思いますが。
    そこまで悩んでいるのならプロのお手入れを経験してもいいのでは?
    化粧品メーカーのサロンはダメですよ、植物由来、オーガニックのオイルでのマッサージ、リンパドレナージュ、これらをメインにしてるサロンがいいかもね。特にリンパドレナージュは効果ありますよ

一回やればわかる、ただし本物の技術を持った技術者じゃないとだめだけど

フェイスラインだけじゃなく、顔のパーツまで変わります、くすみはウソみたいに消えます。ニキビあとも薄くなります、むくみもなくなります、ツヤとハリがでます、そういうサロンに出会えるまで根気よく体験してみてね。

その前に自分の生活習慣を見直すこと

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示