詳細検索

• ホーム
    • お気に入りアクセサリーを教えて下さい。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お気に入りアクセサリーを教えて下さい。

レス15
    (トピ主2
    🐷
    ワトソン
    これまであんまりアクセサリーに興味がなく、ほぼ毎日パールのピアスのみで、服も割とシンプルシックというかチープシックな感じでした。
    私は海外ドラマが好きで見ているのですが、最近アメリカ人が付けてるピアスやネックレスが激しく気になりはじめ、テンションが上がってしまってネットでアクセサリーを買いまくってます!
    安くてもかわいいものがあるのですね!!

そこで、アクセ・マスター(なんじゃそりゃ)の皆様に色々聞いてみたくなりました。
    普段付けているアクセサリーは何ですか?
    どういうものが好みですか?あなた自身にはどんなものが似合いますか?
    あと、お手入れってどうしてますか?

何でもいいので語って下さい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アクセ大好き

💍
    mine
    でも、ふだんはつけていません。
    仕事柄もあるし、鬱陶しくなってしまうので。

一年中プチネックレスをつけている方もいらっしゃいますが、
    私は季節感を味わっています。
    今のお気に入りは、うす~い小さなシェルとビーズがつながった長いネックレス。
    あと、ターコイズブルーの小さな石がじゃらじゃらついた短いネックレス。

これからの季節は、ニット玉とかレースとかフェルトとかの素材の物。
    ネックレスで遊ぶことが多いですね。

貴金属類は少ないので、お手入れは楽です。
    付けた後はすぐにしまわず、熱気をとってからしまっています。

私の場合

🎶
    ニコ
    大振りのピアスが好きです!でも重さがないものを選びます。耳たぶがビヨーンとなるのは可愛くない…。
    ピアスが大振りなら、ネックレスはつけないor華奢なタイプ。
    ネックレスに存在感があるなら、ピアスは控えめデザイン。

首もとと耳はわりと近いので、ゴテゴテしないようにはしてます。

あと、ブレスレットも好きです!特に夏場はバングルを結構します。シンプルなTシャツも、手首にポイントがあるかないかで違ってみえます。

独身の時は、指輪も結構つけてました。左手にピンキーリングをずっとつけてました。が、結婚してマリッジリングを着けたら、バランスがよくない気がして、指輪はマリッジリングのみです。

あれこれ書きましたが、基本的に安物ばかりです(笑)

アクセサリー選び、楽しいですよね!

一番のお気に入りは

💍
    ジュエル

某ブランドのシークレット.ラブというリング。紐でネックレスにしています。

自己主張しない華奢なリング、ネックレス、ブレスが好きです。

自分で買ったアクセサリー

🐧
    ゆう
    自分で気に入って買ったアクセサリーが一番気に入ってます。

婚約指輪も、なんでこんなものもらったんだろう?と思うぐらい、普段使いできない。(0.5ctの立て爪ダイヤリングなので、古臭い)
    母にもらったエメラルドのリングも同じく、デザインが気に入らない。

気に入っているのは、ベルシオラというアガットの上位ブランドのハーフエタニティや、テーパードカットのダイヤリングです。

ピアスはよくアガットのモノを買いますね。

結局、普段のオシャレに使いやすいアクセサリーが一番だと思っています。

楽しいですよね

💄
    ふわん
    アクセサリー、大好きです。
    仕事の時は、PGにダイヤのついたピアスとダイヤのプチネックレスのみです。
    結婚しているのですが、仕事上邪魔なので、指輪はしません。

休日は思い切り遊びます。
    ベリーショートなので、大ぶりのピアスをよくします。
    ただし、ニコ様と同じく、重さには気を付けます。
    私が好きなのはハンドメイドっぽい、天然石(半貴石)がついているものです。

ネックレスも、長めのものや大きめのトップがついているものが好きです。
    こちらもパールや、天然石、貝などでつくられたものが好きですね。
    ネックレスをした時のピアスはシンプルなものにしますが、色みを合わせます。

天然石のものって、下手をすると安っぽくなりやすいので
    「安いけど安っぽく見えないもの」を探し当てられた時が快感です!

色を揃えるのが好きです

🐱
    琥珀
    ある日のアクセサリーは

左手・・・ピンクサファイアリングとダイヤ一文字を重ね付け
    右手・・・中指にピンクトルマリンとダイヤのリング
    首・・・・ピンクサファイアのペンダント(下)小粒のダイヤのペンダント(上)
    耳・・・・ピンクサファイア

こんな感じです。の○めで有名になった?例のプチハートも出番が多いです。

可愛い服の時はプチペンダントを重ね付けして、モチーフもハートやリボン、フラワーを使います。ドレスアップした時は、太目のチューブタイプの金のチョーカーに大き目の色石を。指輪も普段より豪華な物を。

もう少し秋らしくなったら琥珀のネックレスを使う予定です。豹やゼブラ柄の素敵な指輪をネットで見つけたので検討中。

お手入れは、超音波洗浄機(電気店で3000円位だったような)をメインに。脆い、または柔らかい石はメガネ店でもらえるクロスで拭くだけ。真珠は専用のクロスで。金はずっとしまいこんでいると表面の色が変わるのでたまに出してあげると良いですよ。

楽しいですー

🐷
    ワトソン
    私のパールの一粒ピアスは、初代はアガット、二代目ミキモト、三代目はラルフローレンでした。で、無くしたと思っていた二代目ミキモトが出てきてからはずーっとそれを着けていました。ちなみに、ピアスの穴の場所って、年代によって流行りがありますよね。私が開けた15年くらい前は、耳たぶの際の方です。
    >ニット玉とかレースとかフェルトとかの素材
    いいですね~ そういう素材のネックレスで、オブジェみたいにドカンしたタイプを探しています。
    耳と首周りとで、バランスを考えるのですね!気づきませんでした。参考にします!紐もいいですね。赤とかカワイイかも。
    天然石は、雑貨屋とかで安く売っているのを見てきて、ある意味、安く見えるっていう先入観がある気がします。
    アガットは、若い頃デパートの売り場でコソコソ見て「高くて買えないー」なんて思ってました。大人になってから買ったちっちゃい蜂のネックレスがお気に入り!
    散漫になってしまいましたがもう1つ、映画のブリジット・ジョーンズが着けているオープンハート。10年位想い続けて最近やっと買ったのです!あれってプラチナだと思ってたんですがシルバーなんですねぇ。

シルバー大好き

黒豆
    シルバーアクセサリーを集めています。彫金も少しだけ習っているので自作のものもあります。
    ブランドものとかターコイズとか、気に入れば何でも宝物です。安価な雑貨店にあるものでも、よく見ると風景画になってるものとか、動物や植物がモチーフのものとか、味があってつい買ってしまいます。その国ではお守り的なものなども、伝統が感じられて好きです。

職場でつけるのはプラチナのピアスがメインで、数個をとっかえひっかえ楽しんでいます。

手入れはそれぞれの金属や石に合った方法をネット等で調べます。あまり流行に関係のないものが多いので、できるだけ長く使えるよう綺麗にしています。

最近はゴールドにハマってます。

るか
    COCOSHNIK というブランドが好きです。
    ゴールドだけど華奢でシンプルなデザインなので派手にならず
    どんなファッションにも合わせやすいです。
    お値段もそんなに張らないので
    いろいろ欲しくなってしまいます。

ピアスだけは!

maki
    ピアスだけは毎日、その日の朝の気分や服に合わせて、とっかえひっかえつけています。ピアスが大好きで、高価なものから安めのものまで、自分の感性に合ったいろんなタイプのピアスを楽しんでます。最近はフックタイプが好きかな?
    お出かけの時にはそれにネックレスやペンダント、ブレスレットを加えますが。(左手の指輪は常にしています。)

ところでトピ主様、15年前に耳タブの際に開けるのが流行ったと言われますが、逆に、最近はどの辺に開けるのが流行りなのですか?(実は私、昨年開けたばかりなのです。真ん中あたりとかいろいろ迷って、やっぱり耳たぶの端っこが一番可愛いなと思い、耳の下から5~6ミリくらいの際に開けたんです。それって15年前の流行の位置なんですか?まあ、自分としては両耳一つずつしか開けないつもりだし、耳たぶの際にパールや色石が光っているのが可憐で好きなので、今でも気に入っている位置ですが・・・。)
    ちょっと気になったもので。ヨコになってすみません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示