詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヒースロー空港(ロンドン)での過ごし方

レス14
    (トピ主6
    🙂
    遍路
    話題
    今回イタリアからカナダに入るにあたり、ヒースロー空港に夕方6時半に着き、翌日エアカナダで午前11時前に出発です。

あいにくロンドには友人もおらず、6歳の子供連れですので、できれば移動せずに一晩過ごそうと思いいろいろ調べ、ターミナル4に日本のカプセルホテルをモデルにした宿泊施設があるようです。Yohotelというようですが、実際泊まれらた方はいらっしゃいますか?

ロンドンでの乗り換えは過去1度きり、それも20年ほど前。ターミナルも多く(多分ルフトハンザで着くのでターミナル2着だったか?)、不慣れなターミナル移動を6歳の息子を連れて不安に感じ、ヒースロー空港に詳しい方にアドバイスを頂ければと思いトピを立てさせて頂きました。

幸い時間はたっぷりありますので迷っても時間の心配はありませんができればスムーズに移動し、翌日の乗り換えもスムーズにいくよう願っております。

どうぞよろしくお願いします。
    南イタリア、バーリを出発し3回乗り換え35時間位掛かって旅路です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちゃんと休んだほうがいいのでは?

🐤
    ミルクティー
    旅行慣れしている大人、それも若い人なら空港宿泊でも空港内のカプセルホテルでもいいかもしれませんが、6歳のお子さんをお連れであれば、空港から便利なところにあるホテルに宿泊されたほうがいいのではないでしょうか。

長旅は大人も疲れますが、子供はそれ以上に体調を崩しがちです。夕方6時半にヒースローに到着して、翌朝11時発の飛行機であれば、お子さんを連れて深夜・早朝に市内を移動するわけではありませんし、かといって空港内にとどまるほどの短時間の滞在というわけでもありません。さらにその後、時差のあるカナダへ飛ぶわけですから、お子さんの体調を第一に考えるべきではないでしょうか。

宿泊はしてませんが。

秋空
    ロンドンで人気のヨー寿司チェーンのホテルと聞いてます。
    お子様連れで大変ですね。
    地下に位置する事もあって評判は半々。寝心地悪いとか。
    でも空港から近い、安い、便利、と割り切って一晩泊まるだけならいいんじゃないでしょうか。
    ただ部屋数が少ないので果たして空き部屋があるか。
    他にもアイビスとか数軒空港ホテルはあるようですね。
    気をつけて頂きたい点はヒースローは遠距離は3時間前のチェックインをしないといけない。
    11時発のカナダ行きですと8時のチェックイン。
    ターミナル4には近いそうですが他のターミナルへはシャトルバスがでているようです。
    早めに空港ホテルをおさえて疲労がなるべく少なくすむようになさって下さいね。

時間ありますね

りん
    12時間以上あるのですから、ホテルにお泊まりになってはどうでしょう?特にお子さんにはフライトは疲れると思うので。
    ヒースローからロンドンのダウンタウンは遠いですけど、空港の側にちらほらホテルはあります。それこそ空港からタクシーで数分とかの距離です。残念ながら私はそのYohotelには泊まったことがありませんので分かりませんが、子供を十分に寝かせてあげられそうならいいかもと思います。

私は以前ヒースローで6時間ほどつぶしました。あそこの空港って出発時刻の数時間前にならないとゲートが決まらないので、最初の数時間は乗り換え客の待ち合わせ所みたいなところで本を読み、ゲートが表示されてからやっと動けた感じです。

まぁ、トピ主さん達の場合、時間は十分あるし、子連れとはいえ、ミルクやおむつが必要な歳ではないですから、空港から一度出られてもいいと思いますよ

レスありがとうございます。

🙂
    遍路
    ミルクティ様、子供への配慮ある御意見ありがとうございました。

カプセルホテルの様な宿泊施設です。シャワー、トイレもそれぞれのお部屋に着いているようで。

カナダへは自宅に戻りますので空港外に出ない方法を考えたんですが・・・。

参考にさせて頂きますね。

最低最悪の飛行場へようこそ!

女官長
     イギリス在住です。イギリス出国するには、ヒースローを避けろ!と、言われているくらいです。ヒースロー内を移動したくない気持ちわかります。が、移動の面倒臭さは、空港外に出ようと出まいと変わりません。
     おまけに24時間常に激込みですし、私は4歳の子供連れでしたが、数時間の乗り継ぎでさえ、消耗しました。
     空港のターミナルから送迎のバスが出ている空港ホテルがいくつかあります。所要時間は20分ほどです。お子さんにとって、いい気分転換になるのでは?。
     利用しましたが、それほどわくわくはしませんが、落ち着きます。エコノミーにしろ、ビジネスにしろ、狭い空間に35時間ずっと閉じ込められているよりも、ちょっとは広い部屋でお風呂も入ってのんびりできるのは、ありがたいですよ。

レスありがとうございます。

🙂
    遍路
    秋空様

詳しい情報ありがとうございます。
    すしチェーンが経営者ですか。イギリスは面白い国ですね。
    サイトからスタイリッシュな感じにしてあるけれど窓は無いようなのは確認していていまして、そうですか、半地下なんですね。69ポンドとまずまずな金額なので良いかなと思いまして。
    ツイン仕様の部屋だとベットが広くて95ポンドでした。
    今の所は当日空いています。決めたら予約しておいた方が良いようですね。
    とにかヒースローはターミナルが4つあり、ヨーロッパ本土内は割と慣れているのですが、もうターミナルが4つと聞いただけでも避けたい乗り換え空港だったのですが、マイルで取ったのでその様な旅程になってしまいました。

りん様

空港からシャトルバスやタクシーで出たくないという気持ちがあるのでこういう選択になりましたが、やはり普通のホテルの方が子供には寛げるでしょうかね。
    もう少しリサーチしてみます。
    いろいろゲートことも教えて下さり助かります。ありがとうございます。

ヒースロー~バンクーバー、そしてバンクーバーでターミナルを移動して小さな飛行機でバンクーバー島にある小さな町に戻ります。

私なら

ここ
    ネットで見る限り、ツインもあるし良さそうですね!
    国際線のチェックインとなると一度街に出るとなると、朝も早いようなので、空港内で滞在の方が安心と思います。

ヒースローの空港税ってすごく高いですよね?

もし、空港税を別に払わなければいけないのなら空港内で泊まるし、Yohotelも料金がすごく高いみたいなので、空港税を払ってでも近くのB&Bとかの方が安いなら、そちらにするかも・・・と思います。

ヒースローの近くにも安いB&Bもあるみたいですし、気分的には一度外に出るのもリフレッシュになるかな?と思ったり難しいですね・・。

トピ主です。

🙂
    遍路
    女官長様

参考になるレスありがとうございます。
    やはりそんなに・・・。
    もっと乗り換えを熟考すべきでしたが、マイルで取った為その時期で取れるのがヒースロー乗り換えしかなくて。

サンフランシスコ空港乗り換えも消耗するのですが・・・。
    空港周りのホテルも探してみますか。

どなたかまあ、ここだと許せるお勧めホテルを御存知でしょうか?

検討しました。

🙂
    遍路
    皆様、本当にいろいろ情報ありがとうございます。

ヒースロー着がルフトハンザでターミナル1、翌日出発エアカナダターミナル3と確認し、10月2日の宿泊はターミナル3の側のPrimier Innという所に決めました。

ターミナル今は5もあるんですね。安易に空港内に留まろうとしましたがターミナル4までかなり距離があるようですし、ふつうのホテルがYohotel寄り易く予約できたので、子供にも安心です。

投稿する前は空港内をぶらぶらしつつYohotelで良いと思っていたのですが、迷いもあり投稿し、やはり現状を知っていらっしゃる方々のお知恵を拝借させていただけて良かったです。自分の見聞だけでは限りもあり、こうして視野を広げて下さり、子供にここしかないから、我慢してねと無理強いすることもなくなんとか長いバーリからバンクーバー島までの帰路を無事に過ごせそうです。

御相談させて頂いて良かったです。
    このような場で、見ず知らずの皆様が貴重なお時間を割いて知恵を下さり心から感謝いたします。お礼も仕上げます。ありがとうございました。皆様が良い一日を過ごされますよ願っております。

マークスアンドスペンサー

女官長
     一度日本から北イタリアまでという5歳の子供連れの方と一緒になりましたが、その方も、ホテルをとって翌朝出発と言っていらっしゃいました。聞けば、いつもそうしているとか。大人一人なら何とかなっても、お子さん連れだといろいろあって、大変ですよね。
     さて、税関を通った後に、大抵マークスアンドスペンサーの食料品だけを売っているお店があります。そこで、水等の飲み物、新鮮なフルーツやサラダなど買い込んでおくと、ホテルでチョイスが無い場合助かります。シリアル付きのヨーグルトは私の息子の好物です。
     既に飛行機のチケットがイタリアで発券されているならば、チェックインの必要はなくてセキュリティに直行できるので、朝は少しはゆっくりできますね。
     安全な旅を祈っております。お気をつけて。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示