詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妹は何故モテないのか?

レス39
    (トピ主1
    🍴
    兄やん
    ひと
    35歳既婚サラリーマンです。

29歳になる妹がモテません。
    夏休みに実家に集まりましたが、
    浮いた話も無く、父は他界、私とも歳が離れており心配です。
    うちの妻も不思議に思っているので皆様に可能性をご指摘頂きたいです。

妹の状況を箇条書きにします
    ・一人暮らし、営業職
    ・170センチくらい、体重は知らないが細身。不健康では無い。胸は無い。
    ・よく食べる、料理もそこそこ美味い(妻曰く)
    ・似ている有名人:(良く言えば)葉月りおな・一色さえ、
     要は黒髪の派手な顔
    ・土日はあまり出かけない
    ・運動音痴。歌も下手。酒は弱い。
    ・人当たりは悪くないので、同僚とキャンプなどは時々出かける
    ・金遣いは荒くないが、大きな買い物は潔い(家電・趣味:カメラ)

ここまで書いてみて、気がつきましたが
    デカイし、見た目がやや派手なのでキツそうに見えるのか?と
    思い当りました。普段はスカートも履きません。
    確かにブラックな冗談をよく飛ばしています。

見た目は羨ましいくらい(私は地味顔・太りやすい)で、
    妻も盆暮れに会うと、帰ってから「きれいだ」と連発します。
    (妻は小柄で可愛い系だからか?)

今までは、そんな話をすると嫌がるので
    集まった時の話題にはしていませんでした。
    この夏は「何で彼氏出来ないのかなぁ、一生一人だ」と本人がのたまい、
    私も妻も母も「何故だろう」と思ったので投稿しました。

理想が高いのでは?とも思いましたが
    相手を選ぶどころか、誘われることも無いようです。
    たまにあるのは仕事先の父親世代のおやじ連中のみ、とのこと。

家族からの贔屓目でしょうが、ものすごく大きな問題点も無いような。。
    どなたかご指摘いただければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

美人だから

れもん
    美人だから近寄りがたいとか?
    好きになってもらうのを待つより、タイプな人がいたら自分からいくようアドバイスしてみては?

そういうあなただって、小柄で可愛い系の奥様を選んでるじゃない

秋風
    自分もそうなのに、解りませんか?

背が高いって必然的に選ぶ対象が狭いですから

どういうわけか、背の高い男性って小柄な女性が好きな人が多いですよ

それに、胸がないとなると益々対象から外れるみたいですから

私も170はありませんが、その部類なので解ります  

まあ、今はもう既婚子持ちですが、

何となく

ショコラ
    イメージですが、付け入るスキがないとか?
    意外と美人て敬遠されるんですよね。
    寄ってっても「俺なんか相手にされないかも」とか、男性が勝手に引け目を感じてしまったり。
    もしくは、あまり女性らしさを醸し出していないとか…。
    黒髪のはっきりした顔立ちに加え、背が高いとかっこよくはあるけれど、可愛らしさには欠けるかな?
    友達にもいます。
    長い黒髪で、高身長、それだけで妙に威圧感がありますね。

憶測ですが

まーいん
    妹さん、本当に男っ気がないのかも知れませんが、
    本当はそこそこ男性とお付き合いしているかも知れませんよ。

かくいう私も色々聞かれると面倒なので親には男性関係がないように振舞っていますが、実際はそれなりに男性とお付き合いしています。
    (親ばかで)「お前はモテないタイプじゃないのになあ」と言われています。
    失礼な憶測ですが道ならぬ恋をしている可能性もなきにしもあらずですし、
    どの道、男きょうだいに何でも話す妹というのもそんなにいないと思いますが…。

さて、そうは言ったものの恐らく妹さんの訴える話が本当だと思いますのでその方面のレスをさせて頂きます。

そんなに素敵な妹さんが縁遠いのは恐らく出会いがない事が原因だと思われます。
    当たり前に出会いがあった方には理解できないかも知れませんが、
    出会いのない所には本当に何にもないものです。
    ぼーっと暮らしていると数年間出会いゼロだったりします。

「出会い求めてガンバレ!お前ならすぐ彼氏できるよ!」
    と助言するのもいいですが、
    本当に心配なら是非素敵な男性を紹介してあげるつもりで考えて下さい。

もしかしたら…

😑
    かりん
    「人には言えない恋(= 不倫 or 同性同士)」 をしているのかも知れません。
    もしくは、男性以上に興味がある趣味等があって妹さん自身のほうが男性をよせつけてない。ということも…。

うちの妹も同じような状況です。29歳独身で大人になってから彼氏ができたという話を聞いたことがありませんでしたが、
    つい最近不倫していることが発覚しました。いまだに継続中。

相手も奥さんと別れるつもりがないようなので、未来がないからやめたほうが良いと言っていますが、曖昧な返事を返されるだけです。
    はがゆくていろいろ言いたいですが、大人なんですから放っておくことにしてます。辛いめに合うのは妹自身。

自分で辛いめにあって初めてわかることもありますから。

どのみちトピ主さんの妹さんもご自分で生計を立てていらっしゃる立派な大人なのですから、恋愛のことまで関与しなくていいと思います。
    兄が心配しなくても本人がどうにかしたいと思ったら、相手を見つけてくるなり婚活するなりちゃんと行動すると思いますよ。
    自分で動かないのはその必要が今はないと思っている証拠では?

万人受けタイプじゃないのかな

そうですね
    妹さんと同じ歳、独身、彼氏なしなので参考になるか分かりませんが…。

トピ読む限りだと、癒し系で可愛い感じではないから万人受けするタイプじゃないのかなぁと思いました。
    でも、モデル体型で華やかな顔立ちの女性がどストライクという男性はいます。
    AKBで一番の前田敦子ちゃんではなくて、順位は下がっても熱烈なファンがついているポジションというか。

それと、趣味のカメラ繋がりで話が合う男性は沢山いると思います。
    趣味の集まりに入って顔だしてたら、いい人が見つかりそうだと思いました。

私も結婚できるか家族に心配されてるので、彼氏ができるように頑張ろうと思いましたッ。

170cm、派手な顔立ち。

🙂
    たまこ
    それだけで、自信のない男の人は声を掛けにくいんじゃないかなと思いました。

「当然、彼氏がいる」と思われているのかもしれないですしね。

待っていないで、自分から好きになって告白する方が手っ取り早いですよ(笑)

自分から男の人を好きになることもないのだとしたら、本当のところ、女性として男性を求めていないのでは?

むむ…参考になれば。

🐶
    ナミネ
    トピ主さん、こんにちは。
    私の周りの《見た目凄く可愛いのに彼氏無し》の子達の共通した特徴です、参考になりますかね…

・他人に厳しい(変な所で)例えばデートに誘われ食事した時、相手が食材を箸から一回落としただけでもうダメ。食べ方が悪いと一蹴。確かに綺麗な箸使いは理想でそうある様にするのが好ましいですが、誰にでも起こりうるミスだと思います。でもそれを許せない。
    ・何だかんだで独りが好き(友達はたくさんいます)友達はいて良く出かけるんだけど結局それに疲れて独りの時間を持ちたがる。その結局独りが好き…な雰囲気が周りにだだ漏れ。
    ・口では好きになった人が理想のタイプ、と言っているが、ガチガチに固まった理想のタイプの男像がある。
    ・他人に良い意味でも悪い意味でも興味がない。
    ・決まって、この先私は独りなのかな、とか言う。

せっかくデートに誘ってくれたのに箸からご飯をポロッと落とした位で嫌になり、デートの最中に昨夜読んだ本の続きを考え、完璧な男性像を描きそれを求め…
    で、私は独り…と。

トピ主妹さんがそうだとは言いませんが私の周りはこうです。

え?私のことですか?

あや
    妹さんと顔のところ以外、ほぼ一緒です(私はどちらかというと幼く見える、と言われます)

お子ちゃまとおじさまにだけは受けがよいです…(泣)

就職してから、おっちゃんばかりの職場で、そこに馴染んじゃったからかなぁ?キャラがおじさん化してる?

私も教えてほしいです~

50代の既婚の方とかに誘われても嬉しくないし(泣)

はっきり言っていいですか?

😝
    お嫁さん
    「170cmくらい」←ここです!

言い方悪くてすみませんが、いくらべっぴん(美人)さん
    でも、大女(おおおんな)は、モテません。
    飲み会に行っても、男性からよく聞くのは
    大きすぎる女は、怖い、恐れをなすとか言ってました。
    モテるのは、色白のぽっちゃり小柄なんです。

私は40代ですが、まだ独身の人は、なぜか、大柄さん
    ばかり、頭はいいのに、なぜかです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示