詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どこにでも着いて来たがる彼女

レス28
    (トピ主5
    シロクロ
    恋愛
    小町の皆さんはじめまして。
    この度は、私の彼女について相談があります。

彼女は20代前半で私の4歳年下、付き合いは3年ほどあり半同棲状態です。
    落ち着いた付き合いをしており、そろそろ結婚も視野に入れています。
    しかし、タイトルの通りにどこにでも着いて来ようとする彼女の姿勢が気になるのです。

例えば、私が友人から誘われて飲みに行くといえば、当然の様に着いてこようとするのです。
    友人たちは理解を示してくれていますので、「楽しく飲めれば良いよ」と言ってくれているのですが、たまには男性だけ遊びたいと考えるのは当然の気持ちだと思います。

以前、その旨を指摘した事があります。

やんわりと、「着いて来るなとはいわないが、それが当然だとは思わないでくれ、遠慮する気持ちを理解して欲しい」と伝えた事があります。ですが、それを伝えた時にはかなり不機嫌になり喧嘩になってしまいました。

すみません。
    文字数制限の都合で続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんで?

chow
    え?なんでなんで?彼女つれてけばいいじゃん
    キャバクラとか出会い喫茶にいくわけでもないんでしょ?

続き前ですが、友達減りそう

妄想ですが
    改善促しても止めるどころか不機嫌に!

彼女面白いなら仲間入りしてもらっていいですが、毎回くるんですよね?
    友達居なさそう…居ないのには原因があるでしょ。つまらないとか。
    私が友達ならつまらない子を毎回連れてくる主様自体、ウザイから誘わない。

え、大分想像で書きましたが
    違ったらごめんなさい

彼女は同性の友達いないのかね?

コスモス
    続き前ですが、彼女は同性の友達がいない,または少ないのでしょうか?
    なんだか、トピ主様に依存しているなというのが感想です。
    もし、同性の友達がいないなら、一度半同棲状態を解消して、冷静に彼女を見てください。
    トピ主様の友達づきあいに、混ざりたい。口では「いいよ」と言ってくれても、本音は「遠慮してよ、たまには」と思っている気持ちが分からない。
    すなわち、空気の読めない痛い性格なのではないでしょうか。
    同性は空気の読めない子に厳しいですから、疎遠になっている可能性はありますよ。
    私は嫌ですね。そういう彼氏・彼女は。
    結婚後、友達との食事や集まりに、いつも旦那さんがついてきたらうんざりです。
    それを許している友人の頭の中も疑います。
    空気が読めない行動を許容している友人ごと、疎遠で構わないです。
    トピ主様、今のうちによく考えた方がいいですよ。
    結婚後、会社の飲み会に呼ばれてもいない奥さん同伴で行くなんて、痛い人間まっしぐらですから。

ボーイズナイト

😨
    Boy's night という言葉が英語にあるのをご存じでしょうか。
    文字通り男性友人同士が集まって、
    飲みにいったり、ポーカーやビリヤードなどグループによって様々ですが、
    その場で女性、特に彼らの彼女たちにはあんまり聞かれてたくないことが話されるようです。
    女性でいうガールズトークでしょうか。
    (私の彼がそういった会で何を話しているのか知らないし、知りたくもないですが。。。)
    そういう場を作ってみるのはどうでしょうか。
    『男性限定ということに決まったんだ』と伝えて彼女込みの集まりは別の機会に用意しましょう。
    主様が彼女に言った、遠慮云々、彼女が怒るのも無理はないと思いますよ。
    嫌々でもOKしておいて、そんな言い方。
    嫌なら嫌、譲歩できるところは譲歩しましょう。
    彼女も譲歩はもちろん必要ですが。

トピ主です。続き

シロクロ
    続きです。

その後、一応は納得してくれ、今までの行動を謝罪してくれたのですが、それからも彼女に着いて来て欲しくない場(彼女と面識の無い友人からの突然の誘いなど、もちろん相手は男性です)の時に一人で行くと伝えると、また機嫌を損ねて攻撃的になるのです。
    その様な事が続くので、気軽に友人の誘いに乗ることもできなくなってしまいました。

ちなみに、私は浮気などをした事はありませんし(一方的に疑われたことはありますが)、不貞行為は許せない質です。

彼女はよく女友達と遊びに行きますが、そういった場に誘われる事は殆どありません。(誘われたとしても、彼女の友人に遠慮して行きませんが)
    また、私の休日は優先的に彼女につかっております。

こういったパートナーの友人関係に足を突っ込みたいと考えるのは、一般的には当然のことなのでしょうか?
    そうでない場合は、彼女にはどう説明すれば理解して貰えるのでしょうか。
    女性の立場からのご意見などが聞ければ大変参考になると思い、トピを立てさせて頂きました。

何卒、ご教示願えればと思います。

そういう人にははっきり言った方が・・

🐧
    カピコ
    男だけで遊びたい時もある
    って言えばいいのでは?

他の友人が彼女同伴とかの時だけにしてもらったら?
    いつも一緒じゃつまらなさそう。

やんわり言っても無駄

桃太郎
    はっきり言ってもわからないですよ。
    自分の基準でしかものを考えないんですもん。

知人の元奥さんに似たような方がいましたけどね。
    周囲にどう見えるか、相手がどう思うかっていうのを一切考えない人でした。

ご主人の付き合いにいつも引っ付いて来るものだから、同僚の方たちからご主人のほうが距離を置かれるようになってしまってました。

来るなと言ってもしつこく食い下がる。置いて行ったら携帯に着信の嵐でご主人ノイローゼ寸前。
    結局離婚になりました。

きちんと話し合ったほうがいいですよ。
    へたに結婚した後で問題がしょうじたら泣くに泣けませんて。

その彼女・・

tokyo
    何でも自分の思い通りにならないと不機嫌になり相手を黙らせ自分のペースに持っていくタイプに思えます。
    今はまだこの程度の食い違いですんでいるかもしれませんが、結婚後譲れない問題がたくさんおきてくると思います、なにかと揉めることは覚悟しておいたほうがよさそうですね。

トピ主です。ありがとうございます。

シロクロ
    個別に返信できない事をお詫び致します。
    まず、彼女は中々ユニークな方だと思います。
    専門的な職種に就いているので話に広がりもできますし、稀に来る分には友人たちも心から喜んでくれると思います。
    ですが、それが毎度となると話しは変わってくると思います。

続きでも書いたとおりに、彼女は女友達と遊びに行くこともありますので、女友達が少ないということもないです。
    ただ、私が友人と遊びにいく際、彼女も友達と約束していたにも関わらず、早めに切り上げて合流しようとします。希薄な交友関係なのかもしれません。
    流石に、仕事関係の飲み会などに顔を出したいとは言い出しません。

なるほど、ハッキリと腹を割って話をした方が良いということですね。
    最終的にはそれしかないと思います。
    皆さんのご意見を参考に、伝えたい事をまとめたら話し合いの場を持とうと考えています。

小さな事だと思うかもしれませんが、人間性が関わってくると思いますので、話し合いの如何ではこの先の付き合いも考えなければならないと思っています。

彼女は変です。

さお
    そんな人見たことないです。
    …と言いたいところですが、実は1組だけ知っています。
    どこに誘っても誰が誘っても、彼女がついてくる。本気で度が過ぎてました。
    彼氏の友人達はしばらく我慢していましたが、途中から怒るように。
    それでも無駄で最終的に離れました。
    その時の言葉。

彼氏のほうを誘っているのに、彼女がついてくるから面倒くさい。
    たまには男同士でわいわいしたいし、えげつない話もしたいんだ。
    あいつに相談したいこと、あいつだから話せることもある。
    でも彼女が必ずついてくるから、それが出来ない。
    俺の親友はあいつであって、彼女じゃない。
    2人は一心同体のつもりかもしれないけど、俺は彼女と長年の友情を築いてきた訳ではないし、あいつ=彼女と思うことはできない。
    もう「あいつ」って人間は居なくなっちゃったんだな。一心同体になりたいのはわかるけど、周りを巻き込むなよ。なんか気持ち悪いよ、あの2人。

だそうです。長々と聞かされました。
    彼女は、あなたのプライベートは無くて当然でしょ?と言ってるのと同じ。
    長く付き合うなら、トピ主さんを一人の人間として尊重すべきです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示