今月末で期間終了する39歳の契約社員の者です。
昨年春より産休代替で契約社員として勤めるようになったのですが、この3月に、別の社員が辞め、4月から新規採用の男の子を雇ったのですが、書類は無くすは、出納のお金は違算出しまくるは、すぐ人のせいにする、散々でした・・・で、その人のしわ寄せが、なぜか契約社員の私に。その子の仕事をさせられました、私は、正社員希望だったので、淡い期待を抱き仕事頑張りました。
でも頑張れば頑張るほど、安い給料で会社にいい様に使われて、精神的にギブアップ、辞めたいと申し出たところ、一人の社員が、頑張ってくれてるから、今すぐは無理だけど来年度、中途採用としてと言う話になり、退社の話はなくなったのですが、すぐその事が、幹部に耳に入り、幹部から欠員がないのに増員はないと言われてしまいました。
その社員の話を真に受け、辞める事を撤回してしまってました、でもその後、新規採用の男の子、別の事がしたいからと、あっさり辞め、その事を知った私は、欠員が出たら社員だ~と思ってたら・・・、若年者のトライアル求人で採用すると。39歳の私、手も足も出ません。かなりショックでした。
そうこうするうちに、私の契約も後1ヶ月、すると、産休代替の人が保育所が空きがなく、一ヶ月毎に申請するらしく、一ヶ月更新の最長半年で延長してほしいと言われたのですが、色々あったし、私も次を早く探したいのもあって、一度お断りをしたのですが、何とか残れる条件出してくれたらと言うので、12月賞与もあるしと思い、後日、1ヶ月更新は不安定なので、12月までは絶対に居れる契約でと言ったら、ではまた報告しますと・・ところが今後の報告一切なく、次の日にもうすでに職安に半年のアルバイト求人出してました。
自然に契約終了の流れにされました。とことん、人の気持ちを無視した会社に未練はありませんが、こんな嘘つきな人ばかり居る会社有りですか?
トピ内ID:2079289225