詳細検索

• ホーム
    • 彼氏ばかりダイエット成功して くやし~!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏ばかりダイエット成功して くやし~!

レス3
    (トピ主1
    🐧
    MEI-ZI
    つきあって4年になる彼がいます。(わたし31、彼45)

彼は過食と年齢でここ10年で15キロほど太ったそうです。
    筋トレが趣味で、若い頃からずっと週2回はジムに通いマシンと水泳を続けているので、筋肉の上に脂肪が乗っている逆三角形です。

いつも脂肪を気にはしていたのですが、甘党で脂っこい食事も大好きで、苦労してました。

そんな彼ですが、ここ2か月ぐらいで急に体重が落ち始めたのです。「わーいいなあ、どうやってやせたの?」ときくと、ジムで30分間のランニングが効いたようなのです。80キロが74キロになりすっきりしておなか回りが薄く?なりました。

でも、ランニングだけで本当にやせるのでしょうか?
    今までもずっと泳いだりウォーキングしてたのに、その時は増え続けてた彼の体重なのに。

最初は一緒に喜びを分かち合ってたんですが、この頃は喜べない自分がいます。彼は毎日体重をメールで報告してくれ、「また最軽量記録更新だぜ」とか「今日は500グラム増えた」など教えてくれます。これが重くて・・・。

○○のサプリがいいらしい、とか、白米は食べないほうがいい、とか、自己流の講釈をするのも、本当なの?と素直に受け止められません。デートも今までは食べ放題などにも時々行ってたのに、今ではほとんどふたりでジム通い。終わったらお茶して帰る、というパターンです。

かくいうわたしは、太ってはいませんが、(BM1は20)ここ2年でお洋服のサイズが7号から9号に上がってしまいました。これ以上はまずい!という危機感は常にあります。

するすると体重がおちていく彼氏に嫉妬してるのかな。私も走ろうかな。

ジムのマシンで走ってダイエット成功した、というかた、いらっしゃいますか?
    彼やご主人ばかりやせてくやしー!という人がいらっしゃいましたら、ぜひ状況をおしえてください。

ランキング

レス

週二回30分走っても痩せられません

おっさん
    消費カロリー計算すればわかります。

むしろ、それは「継続のあかしの動機づけ」で、毎日体重をメールしたりすることで、達成感がえられ、食事のコントロールができてるんだと思います。

だって筋肉の量違うから。

絶賛頑張り中
    脂肪を効率良く燃やすには、筋肉が必要って見た気がします。あと、太っている人程落ち始めると早いとかなんとか。元々太ってないトピ主さんが1キロ減らすのと、太ってる彼が1キロ減らすのが同じ労力だとは思えないですし。

うちなんか、私のほうが体重重いですよ。悔しいとかそんなレベルではございません。私の倍は食べるのに、まったく太らない主人。一緒にプールに入った時は、浮力で私を持ち上げ「念願のお姫様抱っこができた!」って歓喜してました。私は浮力なんぞなくてもあなたを担いで走れますけどね。

さすがに私にもプライドがありますから、7月から気合を入れて5キロ落としました。空腹時にどか食いしない、野菜から食べる、夜は炭水化物控えめ、昼間は好きな物を食べて、その分動く(掃除でも何でも)。夜中にどうしても食べたい時はもずく食べてました。甘い物が欲しくなったら蜂蜜ちょっとかけたヨーグルト。以上を基礎消費カロリーより下回るように計算して食べてました。

元の体型に戻るまで1年くらいかかりそうですが、がんばります。

ありがとうございました

🐧
    MEI-ZI
    レスありがとうございます!

おっさんさま
    消費カロリーというのは、30分間走って消費できるカロリーってことですよね。調べてみようとしたのですが、走る速度や体重などで変わってくるようで、はっきりわかりませんでした。体重や筋肉量がちがうと 基礎代謝がちがいますものね。同じように走ってもやせないこともあるのは、そのとおりだと思いました。
    わたしが彼のがんばり自慢(?)を聞いてあげることで、彼のモチベーションをキープしてあげてるんだな、と優しい気持ちで接することにいたします。

絶賛頑張り中さま
    すごいですね。5キロおとしたんですか!7月からというと2ヶ月弱ですよね。成功の秘訣はやっぱりもずくでしょうか。お酢は体にいいと聞きますね。摂取カロリーを抑えないと減らないんでしょうね・・・。お家のなかでお姫様だっこしてくれる日も近いんじゃないですか。
    ありがとうございました。

デートがジムばかりになってしまった不満もあるんです。彼は今は週5ぐらいでジム通いです。わたしとしては、映画をみたり散歩をしたりしたいけど、当分は割り切って、スポーツの秋と思って頑張ります。