詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私を叱ってください

レス10
    (トピ主2
    りんご
    恋愛
    文章分かりにくいところもありますが、読んでいただけると嬉しいです。

数年前、私はAさんという人に告白して振られました。
    理由は交際中の彼女がいたからです。
    彼女がいることは分かっていて気持ちを伝えたので、納得しました。
    そのときになぜかその彼女への不満を打ち明けられました。
    ちょっと戸惑いました。意図が分かりませんでしたし、彼女がかわいそうだと思いました。理由はどうあれ彼女への不満を他の女に言うなんてどうなんだと思いましたが、私の中に少し期待する気持ちもありました。

以来連絡はお互いほとんど取りませんでした。用事があれば会うことはありました。彼の真面目で優しいところが好きでしたが、少しあれ?と思うこともあったりして、彼のことは忘れていました。
    共通の知人もいないので、お互いの近況はほとんど知らない状態です。

私は仕事の都合で、1年程前に遠距離に異動になりました。

半年ほど前に彼が私の住んでいるところに遊びにやってきました。
    一緒に遊んで、やっぱり一緒にいて落ち着くし、好きだなあと思いました。向こうからも好きだと言われてとてもうれしかったです。
    寝た後に、なんだか煮え切らない態度に疑問を感じて、問いただしたところ、彼は結婚していました。

目の前が真っ暗になりました。
    ずっと好きだった人がこんな最低な人間だったこと。
    奥さんへの申し訳なさと嫉妬。
    彼を誠実な人だと思い込んで、うかつに寝てしまったこと。
    結婚への不満解消に使われたこと。
    それでもまだ彼が好きで、自分と一緒になってほしいという思いもあります。

私の気持ちは嫉妬と苛立ちでぐじゃぐじゃです。
    連絡は取っていません。不倫だけは絶対に嫌です。
    私の浅はかさへのお叱り、気持ちを断ち切る方法、何でもいいので教えてください。

ランキング

レス

手段の一つ

通行人
    連絡は取らないじゃなく、完全消去と拒否、そしてこう言うトピの様に「文字」としても残さない事。厳しいかも知れないけど、貴女自身の力で乗り切らないと何も解決しない、そして自分の未来、可能性を絶対に否定しない事だと思う、頑張れ!

やれやれ

arien
    彼の近況を聞こうともせずに寝ちゃいますか?
    付き合ってもいないのに会ったその日に寝ちゃいますか?
    それから半年も経っているのに『遊ばれた』とさえ気付いてませんか?
    叱るというより呆れます。

まあ、そういうこともあるでしょ

さらしな
    それより、「数年前」から、ぜんぜん、男っ気が無かったのですか? 彼氏が出来ては別れではなくて?

私は恋愛体質なんで、そのことが信じられません。恋なくて、なんの人生たのしかろーです。

そんな、えげつない最低男より、数段良い男が、りんごさんの周りにはゴロゴロ転がってますよ。りんごさんが、ちゃんと目を開けて見てないだけです。

だから、既婚者なんかに引っかかっちゃうんですよ。

まずは、男を見る目を養いましょう。そして、今度こそ誠実な人を見つけましょう。

知らなかったのだから仕方ない・・・

😨
    mn
    彼があなたに意図的に既婚者であることを伝えず
    あならも相手が既婚者だとは知らなかったのだから
    仕方なかった。。。と思う。

今回のことを糧に、2度と同じ過ちを犯さなければいい。

彼はすごく卑怯だと思う。
    あなたの気持ちを知っていて、利用したのだから。

彼の連絡先を抹消して、連絡が取れないようにして
    何でもいいから別のことに打ち込めるようになって欲しい。

トピ主さんは、文章を読む限り
    自分を十分律している素敵な方だと思う。
    彼とはそもそも釣り合わない。
    もっとトピ主さんに相応しい素敵な相手が現れることを
    祈っています。

馬鹿!!

喝!
    最低な男だってわかったんでしょう!!寝たから情が移っただけだよ!そんな男にくれてやる時間はないよ!アナタの価値はそんなに低いの?!さっさと縁スッパリ切りな!!

図々しい男

いやだ
    …だね。

なんでそんな卑しい男に未練があるの?
    あなたが自分に気があるのを利用して、やってしまうなんてセコい男です。

結婚してると言ってあるならまだしも、すごい汚い手を使いますよね。
    腹を立てこそすれ、そんな男をまだ忘れられないなんて…自分の価値を低く見すぎですよ!

もっと怒っていいぐらいなのに……

あなたにも彼にも喝!!!

💢
    たかさん
    彼にしたら、「あの女ならちょっと声かけりゃ遊び相手にでもなるかぁ・・・」その程度しか思ってないんでしょうね。

それほど見下され 軽く見られたのに、まんまとしっぽを振ってついて行ったあなた。 それでも、まだ彼が好きで一緒になってほしい気持ちがあるって?

最低なバカ男にお似合いの、バカ女になるつもりですか?

相手の奥さんへの申し訳なさや、自分の浅はかさを自覚しているんでしょ? だったら ここで断ち切らなきゃ。

最低な男と思うなら、同じところに立ってはダメです。
    上から見下ろして、「ア~ホ~ バ~カ~ あんたみたいな最低男、こっちから願い下げじゃ~~~」って言ってやるのです。

叱りましょう・・・

JinRock
    トピ主よ、貴女は要領は悪いくせに都合ばかりが良い女です。

その性格を直さない限りは、今後も同じような眼にあって、悲惨な人生を送る羽目に陥るでしょう。
    あまりにも自分の気持ちに従順すぎて、周りの状況や相手の心情がわからなくなるんだよね。

久しぶりに会って、見境無く遊びまわって、挙句の果てに「寝ました」だって?

尻が軽いにも程があるし、同じように頭の中だって空っぽに違いない。

たった一度の人生、もう少ししっかりと周りを見て、自分の立ち居地を見定めたほうが良いよ。

それがお望みだろうけど、同情のかけらも持つことが出来ない話だ。

トピ主です。ありがとうございます

りんご
    皆さんありがとうございます。お叱りも励ましも全部ありがたいです。何度も読み返して、じっくり考えています。個別に返信できず申し訳ありません。自分の気持ちの整理のために、振り返って追記させてください。

○彼の近況を聞こうともせず
    1日過ごす中でお互いの近況はたくさん話しましたが、恋愛や結婚に関しては全く話しませんでした。今思えば意図的に聞かないようにしていたのかもしれません。Aとは友人として過ごした時間が長く、誠実な人だと信頼していましたし、結婚しているのに部屋に誘える人だとは思ってもみませんでした。信頼ではなく思い込みたかっただけですね。本当に愚かだと思います。もしそこでちゃんと聞いていれば、結婚していないと嘘を言う人ではないと思います。聞くべきことを聞かずについてきた私に、Aも何をしてもいいと思ったのでしょうね。そう思えば今回のことは私が引き起こした部分が大きいです。

追記です

りんご
     寝たといっても、最後まではしませんでした。私に経験がなかったからです。辛くてたまらなくて、最後までではないから大丈夫と思おうとしていましたが、やっぱりそれでも重い出来事です。Aは私が初めてであることに喜んでいました。

○寝たから情が移っただけ
     私が泣いても責めても、Aは聞いてくれましたが、肝心なことはきれいな言葉で濁します。卑怯だと思いました。それでも気持ちを断ち切れないのは、情なのでしょうね。私は自分自身を情の薄い人間だと思って生きてきました。こんな思わぬところで情が生じるとは。“情”というものは厄介ですね…。