詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の嘘

レス7
    (トピ主1
    反省猿
    恋愛
    初めてトピします。
    結婚12年、付き合って20年になる夫がいる40歳女性です。

今朝パソコンをつけて、自分のメールを開こうとしたところ、夫がサインアウトし忘れたページが出ました。(私達は別々にフリーメールを使用しています)
    受信一覧でしたが、目に付いたアドレスがあり(どう見ても女性的なアドレスだけど名前ではない)、罪悪感はありましたがメッセージを開いた所、私と付合う以前に付合っていた女性からの物でした。
    内容は近況報告といった感じでしたが、同じ方からのメールが何通かありました。
    夫はこの女性と7年程お付合いした後、就職を機に遠距離恋愛になり、その後職場で私と出会い、その方とは別れてました。
    ただ、夫とその方は同郷という事もあり、別れた後も何度か会ったことはあるようでしたが、最後に聞いたのは6年前です。その当時、買物中にばったり会ったけど挨拶しただけ。と言っていたのに、メールの内容から、年に数回はメールのやりとりをしているようです。
    本当に近況報告の内容ですが、私に黙って連絡を取り続けていたことに、とても衝撃を受けてしまいました。

先程、昔の彼女と連絡をとったり会ったりしていないのか聞いてみたところ、絶対ありえない。との返事でした。
    メールを見たことを夫に告白し、この女性と連絡を取っていたことを追求したい気持ちと、内容的に大騒ぎするようなことではない、と思う気持ちが格闘しています。
    皆さんならどうされますか?

また、ご自分のパートナーが元彼・彼女と連絡を取るのは気になりませんか?
    ちなみに私は、同窓会のような男性が参加する集まりには10年以上行ったことがありません。
    (夫が嫌がるため、過去に一度内緒で出かけて大喧嘩になったためですが・・・)

パンドラの箱を開けたことはとても後悔していますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

同じ事されて…

匿名です
    私の夫も同じ事しました。私に嘘ついて メールや電話してました。決定的になったのは 彼女を車の助手席に乗せ話している所を私に偶然見つかったのです。離婚までは至ってませんが 夫に対する信用は0に近いです。3度目だからです。元カノと関わっていたのがわかった事が…その度もう連絡はしないし会わないから!と。男は 女より未練がましいのでしょうか?私は元彼に連絡したいとも思いませんが…また 元カノも家庭を持っているにもかかわらず 元彼に頼りたがる…よくわかりません 自分の旦那に相談すればいいのに!

内容による

🐤
    真由美
    やり取りが近況報告程度なら
    元カノでも追求はしないほうが賢明

しかもわざわざPCでメール。
    携帯は教え合ってナイのでは?

気にするとこは、メールを内緒で
    やり取りしてる事よりも内容重視かな。

近況報告くらいなら

まどか
    別にかまいません。

私もやってます。一年に一度か二度くらいふと思い出したとき(たいていは正月に一度。年賀状のやりとりのない人にメールで送る際に送る)。夫には「元彼だ」とは言っていませんが、「別にやりとりのない男性でも正月くらいはメールしといてるわ」とは言っています。

彼もそのくらいの頻度でならやってくれててもかまいません。

ただ、うちの夫はバツイチですが、元妻なら遠慮してほしいですが。

トピ主さんのところは「夫が嫌がるため過去に内緒ででかけて大喧嘩になった」というのがイヤラシイです。
    自分はするのに人には怒るんだ、っていう部分です。

わたしだったら

陰険
    その女性からのメールの画面を開いて
    その前にメモ帳とペンを置いておきます

メモ帳には例えば
    1999年12月1回
    2000年1月6月10月3回
    と年月と回数を書きかけて
    ページを開いておきます

今回そこまでやらないとしても
    メールのコピーと画面接写は忘れません

それか
    昔の彼から来たメールという設定で文章を作り
    自分に宛ててフリーメールで出して
    男性と年に数回メールで
    やり取りしていたように見せかけて
    その画面を開いておいて
    夫の目に入るようにします

その際
    「ご主人怒ったりしないの?」
    「いいのよ、主人も昔の女とやりとりしてるから」
    と言う会話も盛り込みます

あ~

みほ
    まぁ純粋に近況の連絡だけなら、目をつぶっておいてあげてもいいかな。
    念の為、メールはプリントアウトしておいて、彼女のアドレスも控えておきますけどね。
    聞くならば、相手の答えを想定して、その答えによってどう対応するのかまでちゃんとシミュレーションしてからにしましょう。
    私なら、今回のことは同窓会参加のカードにするな。うふふ。

私はこんなふうにしました。

🐤
    kojyu
    5年ほど前、夫が職場の人と飲み会だと言い出かけたのに、
    携帯を見たら元カノから「もう午前様だね、ごちそうまでしてもらって今日はありがとう」とメッセージ確認し、その場で夫を殴りました。

元カノは私の先輩でもあり夫の後輩でもありで・・・。

1回しか会ってない、向こうが誘うから、良い友達などと言い、その時は絶対連絡しないと約束し、メアドしか知らないと言っていました。

その後私の抑うつ状態が続き、1年経ち、「メアド変えたよ」と元カノになりすまし夫に送信。その後何回かやりとりをして「会いたい」と送信。

すると「電話するね」と返信。

元カノの電話番号知ってんだろ?と話をすると、電話番号は暗記してるとのことで聞き取り、元カノに私から電話し、

キモイからやめてくれ、と伝えると「そんなんじゃないから」とか言って、夫から誘ってるんですかと聞くと「そういう時もある」と。

うちの夫最低です。

今は仲のいいふりしてますが、信頼関係なんて修復できるわけないです。

私はヤツとは違ってモラルある行動をしようと。
    人間の質がヤツは低いのだと思って折り合いつけてます。

ありがとうございます

反省猿
    自分のトピックが出ていることに気付かずに、すっかり時間が経過してしまいました。
    レスを下さったみなさん、ありがとうございます。
    今日までの間、夫に「過去に付き合った女性と連絡をとったりしていないの?」と聞いているのですが、
    「そんなことは絶対にない」の一点張りで、嘘を突き通すつもりのようです。
    この際、メールを見たことを言ってしまおうかという思いもよぎりますが、もう少し様子を伺ってみることにしました。
    でも、夫に対する信用は地に落ちた感じです・・・