詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

消えてなくなりたい・・。

レス259
    (トピ主52
    😭
    あっちゃん
    恋愛
    先日、主人が私の知らない女の人と、連れて行ってもらった事のないようなレストランでディナーをした事が発覚しました。

自営で、ほぼ毎日一緒にいるので「そういう事がたまにはあってもいいのかな」と、私なりにショックな気持ちを押し殺して、その事に触れないように暫らくの間は普段どおり過ごしていました。

ところが2週間前の朝方「辛くて悲しくて悔しくて・・主人を信じられない」と 大泣きしている自分の夢を見ました。そして本当の自分の気持ちがわかったんです。

ただ、その事を主人にどう伝えていいのかわからず、普段飲まないビールなどのアルコールの力を借りて思い切って言ってみたのです。
    「もうあたなを信じられない。心から信頼していたのに。私が同じ事をしても、あなたは平気なの?」と。

すると「プライベートには口をだすな。別におまえが誰と出掛けようとオレはかまわない。おまえは心が狭い」と、逆ギレされてしまいました。
    また「携帯を見せて」と言ったら、「メールもロックしてあるから見せられない。見てもイヤな気持ちになるだけだろ」

その言葉を聞いた時「あ~あ、この人は もう私の事は好きじゃないんだ。」と、ハッキリわかりました。

”この人に決めた!”と結婚して18年。本当に大好きで、毎日が楽しくて、心から信頼していたのに・・・。

それからというもの、手が震え・心臓がバクバクしてしまうので、何を話し掛けていいのかわからず、必要最低限の会話だけしています。
    そんな生活は、おしゃべりな私にとって毎日が地獄のようで辛いです。

そして眠れない日々が続き、2週間で4キロも体重が減り10歳くらい老けたような気がします。

大好きで・大好きで結婚した人なので、キライになる事も出来ず『片思い』の状況が続いています。

小町の皆様、私に元気の出るアドバイス下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  259
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嫌な事は嫌と・・はっきり

😉
    天気雨♂
    別居しなさい

実家に帰ったほうがいいですよ
    そのままうやむやにしているとトピック主さんが認めた感じにされちゃいますよ

どんな理由にしろ嫌なものは嫌とはっきり意思表示しましょう
    実家にでも帰って、迎えに来なかったらそれまでの男です

結婚18年今頃こんな事する夫婦はじめてです
    普通は2~3年で発覚して大揉めに揉めるんですけど
    今までその辺の事はっきりさせずに来ちゃったのかな

我慢すると黙認になりますよ

思い詰めないで乗り越えて

🐤
    ちゃぷちぇ
    私にも経験あるけど、辛いですよね。
    多分旦那さんは1人で青春気分ですね。
    恋愛一歩手前の楽しい時期は脳内麻薬が分泌されてラリってますから、周りから怒られれば反発するでしょう。
    だから、責めて追い詰めない方が良いかも。

そして、あなたには気分転換と進路変更が必要だと思います。
    思い詰めると心と体にストレスがかかりすぎて病気になりますから気をつけて。
    旦那さんの行動ばかり気にしてると、追い詰めたくなるでしょう。
    追い詰めるのは離婚を決意した時までとっておきましょう。

まずは、自分がどう楽しく生きようか考えて。

大丈夫。
    天は見てる。
    旦那さんにもいつか試練が降って来て目が覚めますよ。

その時までに、あなたは綺麗で素敵な人になっていよう!

浮かれてる夫をびびらせる!

🐶
    なつこんこん
    本気で落ち込んじゃってる場合じゃないですよ、主さん!
    普段優しい妻が、それはもう大胆に荷物をまとめ始めれば夫はびびるでしょう。
    これしかないと思います。

まずダンボールを50箱くらい買ってきて、当面使わない冬服とかでいいんで今日のうちに10箱くらい詰めちゃいましょう。
    夫に何を聞かれても「ちょっと整理してるだけ。」とそっけなく。夜逃げを誤魔化す雰囲気をかもし出して。
    「もう離婚するっ!」って暴れるよりよっぽど怖いと思いますよ、ご主人。

1日10箱ずつ増えて行く荷物と、残り少なくなって行く新品の箱を日々見せ付けるんです。
    3~4日もすればあっちから話し合いを求めてきますよ。
    話し合い始まってももう何を問い詰める必要もないですよ?
    ご主人には妻の怒りの原因はしっかり伝わってますからね。

私なら一生この話は自分から出してあげません。チクチク嫌味を言うような可愛い奥さんじゃないです私。
    でも荷解きは1年はしません。1年はびびり続けてもらいます。

主さんの性に合うかどうか判りませんが。
    応援します。頑張れ!とにかく本気で落ち込んでる場合じゃない!

まるで2年前の私?

匿名で…
    同じような経験を2年前にしました。私の夫の場合は元カノでした…夫は謝ってくれました。だから事故にあったと思えばいいんだ!離婚迫られてる訳じゃないし…と自分に言い聞かせていましたが 日が経つにつれ私も眠れなくなったり 眠っても悪夢を見て 夢なのに実際に泣き叫んで目を覚ましたり 夕方とか車を運転している時、意思と関係なく涙がかってに出たりする毎日…最終的には 消えてしまいたい 朝 心臓が止まっていればいいのに…と死に繋がる事ばかり考えるようになり 心療内科に今も通ってます。主さんも カウンセリングを受けてみてはどうでしょう?少しずつですが 気持ちの整理ができ 冷静にいろんな事を考えられるようになりますよ。きっと今は心が傷つきすぎて病気になりかけていませんか?自分を傷ついた心を大切にしてあげて下さい。

レスありがとうございます。

😭
    あっちゃん
    初めてのお返事なので、トピ主マークがついていなかったらすみません。

天気雨♂さん、こんなちっぽけな悩みについてレスくださり、本当にありがとうございます。
    聞いて下さった方がいてくれただけで、すごく救われた気持ちになりました。

私は実家からかなり離れたところに嫁ぎました。
    また実家は、年老いた母と一緒に 兄夫婦が後を継でおりますので、なかなか帰る事も出来ず、愚痴を聞いてくれる昔からの友人も近くにはいないので、(ご近所のママ友は、主人を知っている人がほとんどなので相談出来ません)誰かに聞いて欲しくて、はじめて小町に投稿したのです。

側に味方がいない環境という事から、私が何も言わず我慢してしまうのに慣れてしまっていたのかもしれません。

”我慢すると黙認になります”・・・本当にそうだと思います。
    だから主人も何をしても文句を言われないと、私を軽く見るようになってしまったのでしょう。

嫌な時は「イヤだ」と言えるよう、もう少し気持ちを強く持つよう頑張りたいです。

レスありがとうございます2

😭
    あっちゃん
    ちゃぷちぇさん、レスありがとうがざいます。
    とてもやさしいお言葉に、朝から泣いてしまいました。

自営なので、結婚してから18年、いつも一緒で仲良く仕事をしていました。

ところが2年前から、子どもの学校の関係(PTAの役員)で、主人が個人的に出掛ける事が多くなりました。

その中に、気になる(気になり始めた?)女の人が出来たようです。
    初めの頃は、役員会の事など普通の話題を私にも話してくれていたのですが、その女の人が他の女性役員さん達からイジメられるようになったのを心配しだしてから、悩みを聞いてあげたり、相談に乗るようになったのです。

また、いつも私とばかりいたので、色々な事が新鮮だったのかもしれません。

ちゃぷちぇさんのお話のとおり、私には気分転換と進路変更が必要ですね。
    一人で留守番の時などに、昔から興味のあった資格を取ろうかと調べはじめました。
    愛情がなくなった人と暮らすのはとても辛いので、万が一の事があっても一人で生活出来るように。そして楽しく生きる為にも。

前向きになれる心に響くアドバイス、本当にありがとうございました。

レスありがとうございます3

😭
    あっちゃん
    なつこんこんさん、レスありがとうがざいます。

ダンボール攻撃、すっごく参考になりました。
    そして涙目の私でしたが、ちょっと気持ちが落ち着きました。

主人は私が絶対実家に戻らない(戻れない)と確信しています。
    なので、荷物をまとめ始めたらビックリするでしょうね。
    私の行くところがない事がわかっているだけに。

また、仕事での経理は私がやっていますので、私としても出て行こうにも その為の銀行関係の手続きや請求書の発行・集金などの段取りをしていかなければ、取引先に迷惑がかかると思うと、責任感から出来そうもありません。
    それも知っているので、主人はやりたい放題してるんだと思います。

実は、来月”相手の女の人と一緒のPTAの日帰り旅行”に主人が行く予定です。
    二人で別行動したりするんじゃないかと思うと、その事を考えただけでも辛くて・辛くて泣きたくなっちゃいます。

でも、その日に合わせて、荷物をまとめてカバンに詰める・ダンボール20箱(50箱分までは、荷物がありません・・)を用意する・・・など、『なつこんこんさん作戦』を頑張って実行してみます!

主は旦那さんとても愛してるんですね

結婚15年主婦
    でもトピ読む限り主の旦那は、主が泣いてたらどうしたの?ゴメンね…と反省するタイプではないようですね。

私ならそういうタイプの人なら、自分も休みやあいた時間に、わざと旦那が気付く位すごい綺麗にして毎回出掛けます。
    まるで男でも出来たのか?!と思わせる勢いでね。

実際には男と会ってなくても、主は遠方に嫁ぎ知人もいないとの事ですので、気晴らしに買い物にデパート行ったり好きに出掛けて行ってはどうでしょう?
    実際、旦那さんは主が好きな事してても文句言わないって言ってるんだよね?
    私ならここぞとばかりに羽をのばしますね。
    そして旦那の様子を見てみる。
    きっと旦那さんみたいなタイプは、かえって妻が生き生きし出したら心配になりソワソワし出すんじゃないかな?

家の夫、浮気は今のところないですが(ばれてない?)もう10年以上前子供もまだいなくて倦怠期っぽい時、私がパートに出たり友人としょっちゅう会ったりして楽しくしていたら、すごい私を気に掛ける様になったんで。

有効か分からないけど主も自分磨きしたらいいと思う。
    それでもダメなら核心について話し合い始めるべきでしょうね。

レスありがとうがざいます4

😭
    あっちゃん
    匿名で…さん、私の気持ちをわかって下さって、その上 体調の事も心配していただき とても嬉しかったです。
    匿名で…さんの言うとおり、体というのは正直ですね。
    とうとう蕁麻疹がでてしまいました。もう最悪です・・。

こんなにも、信頼していた人に裏切られると、今までの事も嘘だったんじゃないか?私は騙されていたんじゃないか?と、すべてを疑ってしまうようになってしまうなんて。
    更に、そう思ってしまう自分自身が嫌でキライで、心が壊れそうです。

なので、私も”最終的には 消えてしまいたい 朝 心臓が止まっていればいいのに…と死に繋がる事ばかり考えるようになり”まさしく、2年前の匿名で…さんと同じ気持ちでいます。

また、その女性の名前は知っていますが顔はわからず、どんな人か知りたいような 知りたくないような・・頭の中で色々と渦巻いて、なにをしていても、涙・涙・涙です。

ただ、小町のみなさまからのアドバイスで、少しですが落ち着いてきました。

この世の中に、弱気な私を気にして下さる方がいてくれる事を知っただけでも、本当に相談させていただいて良かったです。

自営なのか・・

りんご
    私も1年前夫に浮気されました。結婚19年の記念日に発覚。
    大量の画像と動画を見た時は倒れそうになりました。12キロ痩せちゃいました。発覚と同時に別れてきましたが小町ではよくある「実はまだ続いていた」っていうのがよぎって・・・・結局不倫相手に内容証明→調停→裁判をしました。
    我が家も自営業、夫を支える為、義父母ともうまくやって同業者には「〇〇の長男さんのお嫁さんは・・・」ってずっと褒められ経理もPCも書類関係もすべて一人でやってきました。当然離婚すれば数カ月で倒産すると思います。
    でも小町で誰か言ってた、「人間、頑張ってきたモノほど手放すのが惜しい」って。
    毎日いっしょにいて1時間、整体に行くって疑いもしなかったんですよね。
    会議や組合の集まりにいって少し遅くなるって疑いもしなかった。
    その間、私は事務に家事にフルで動いていた。悔しさ、年齢による嫉妬(私42歳です)に苦しみました。
    相手に制裁を加えたことで復縁はないにしてももう元のようには戻れない。
    これから私もどうやって生きていこう?・・まだ答えが出せません。
    レストランで食事以上のことは?あったのでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  259
    次へ 最後尾へ
    全て表示