詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 両親に反対される付き合いはやめるべきでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

両親に反対される付き合いはやめるべきでしょうか?

レス27
    (トピ主2
    しお
    恋愛
    初めて投稿します。しおと申します。
    今付き合い始めて一週間の彼がいます。私27歳、彼31歳です。
    会社の同僚を通じて知り合って二か月、最初は全く異性としての興味は抱かず、二週間前二回目の食事の際互いに心惹かれる部分があり、先週三回目の食事の時に互いに気持ちを打ち明けました。
    今までに付き合った人と違い、今までピリピリしていた自分の気持ちがうそのように非常に心穏やかにいられます。
    この二週間毎日のように電話で話しているせいかもしれませんが。

数日前に両親に付き合っている人がいると話したところ、やめなさいと言われてしまいました。
    学歴と収入面、喫煙その全てが、親がこういう人にしなさいと言っていた条件に全面的に反しているため、付き合いすらダメだと言われています(大卒以上、いい会社に勤めていて、タバコを吸わない人というのが親の条件です)
    急がなくてもいいからいい人を見つけて欲しいんだ、と諭されてしまって。

私としてはまずはお付き合いからという気持ちが大きく、付き合いの段階でダメと言われる意味がよく分かりません。
    もちろん、彼のことは大好きです。彼のことを考えるだけで胸がいっぱいになります。
    彼は出来ればこのまま付き合って結婚したいと今から言っていて、自分で言うのも変ですが、若干心配になるくらいかなりべた惚れで、すごく大事にしてくれています。

結婚するなら親にもちゃんと祝福される結婚がしたいです。
    ここまで大事に育ててくれた両親にさらに大変な思いをさせたくありません。
    「あなたが結婚まで考えていないなら早めにお付き合いをやめたほうが相手のため」という親の言葉もあり、正直どうしたらいいか悩んでいます。

両親に反対されるお付き合いはやめるべきなのでしょうか?
    乱文で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

学歴、収入、喫煙についてあなた自身はそれでいいんですか?

匿名
    27歳にもなっている娘には・・とりあえずアドバイスはすると思いますが、結局はあなた自身が決める事。

私もあなたのご両親と同じように娘の結婚相手には求めると思いますが、それでも娘が「それでいい、それを上回るいいところがあるんだ。」と言えば諦めます。

そのかわり、その条件での愚痴は決してしない事。

27歳でしょ?決断できるでしょ??

トピ主さん次第

🐱
    チェシャ猫
    どうするかは、トピ主さん次第でしょう。
    私の場合、親に紹介したり、説明しなくても、交際を反対されるような人は分かります。

結婚に至る可能性のある相手ならば、親が賛成しないような人とは付き合いません。
    最初から結婚はありえないと思う相手ならば、親に黙って交際してみるかも知れませんが、深入りしないうちに別れます。

親御さんに報告するのが早過ぎる

🐤
    ちよ
    付き合ってまだ一週間ですよね?それで数日前に話したという事は、付き合ってすぐ親御さんに報告したのですね・・・。
    普通は、もう少しお付き合いを深めて、結婚のビジョンが見えてきたところで報告しません?
    なんだかトピ主さんのご家族・・・親離れ子離れできてない感じがします。
    親御さんのおっしゃる条件は少し厳しい気がしますね。トピ主さんがどのくらい彼に大事にされているかを、時間をかけても証明する事が納得させる秘訣だと思います。
    頑張って下さい。

結婚は自分と相手のため

nin
    一生親の意向に従って生きるつもりですか?
    親の見合いに沿って結婚し、親の言うとおりにするのがあなたの幸せですか?

付き合って2週間なんてまだまだなので、決断は先でも十分です。
    私からすれば子離れできていない親にしか見えないので、無視するでしょうね。
    だって人となりを見ずにただ条件だけで結婚云々って馬鹿らしい。
    親の言うなりになれば幸せになるとは限りません。

結婚はあくまでも自分と相手で築き上げるものです。
    確かに両家をつなぐものではありますが、所詮は親同士なので気にする必要ありません。
    嫁ぐつもりなら余計、相手の親を良く見て相手の家族との相性を重視するべきです。

親にも祝福されたい気持ちも分かりますが、彼と親が自分にとってどちらが重要なのか良く考えてくださいね。
    結婚は一生ものなのでまだ先を急ぐ必要はありません。
    自分の気持ちを良く考えてくださいね。

タバコなど止めさせれば良い

😠
    オヤジ
    親の条件は覆せます。

大卒以上→意味がありません。大卒でも、ニートはいます
    いい会社に勤め→いい会社ってなあに?いい会社で認められず、低賃金もあります。
    タバコを吸わない人→タバコは百害あって一利なし。止めさせましょう。

中小企業のどこが悪いのでしょう。「鶏頭となるも牛後となるなかれ」です。

付き合い始めて

🐷
    なす
    一週間でご両親に報告→
    父母の許しが得られない

幾つですか?27才そうですか彼氏に主サマとの結婚願望が有るのかもわからないのにドウシヨウて

両親が全て納得する男を
    主サマが落とせるなら何も言わないけど

何したいの主サマ
    両親が彼氏と結婚する訳でもあるまいし何時の時代のオヒイサマなんですかね?

もうずっと大事にしてくれる両親と一緒に居たらいいんじゃね?主サマの最期は

身も心も綺麗なオヒトリサマで御座いましょう☆

全てはこれから

ぽん酒
    ご両親の考え方はわからなくもないです。
    学歴と収入は、今までの努力の指標となりますし、
    喫煙も我慢ができない人という印象が大きいと思います。

ですが…まだ付き合い始めなんでしょう?

相手の内面を知るまではご両親の言葉は意見として留めておくだけでよいと思います。
    それでも彼がよいというのならば、
    彼はこんなに素晴らしい人なんだとご両親に説得することができるようになりましょう。

私が親だったら

🙂
    とおる
     学歴や収入はともかく、喫煙者とは結婚させません

別れたほうが

🐷
    あらほー
    貴女の為だけでなく、彼の為にも。

その歳でいちいち親にお付き合いのお伺いをたてる必要はないというのが、最近の一般的な風潮と思います。
    しかし、貴女は親御さんの意見を聞いた方がいい。
    こっそりつき合う、なんて悪い、もとい器用なことは出来なさそうだし。
    何より、今後付き合ったとしても、親御さんのメッセンジャーになって、彼の一挙手一投足にダメ出しを始めそう。

出来れば親御さんに、お目に叶った方を紹介していただきましょう。そうすれば、後は「自分が気に入るかどうか」だけで判断できますよ。悩まずに済むでしょ?

何歳になっても、子供は子供。確かにそうです。 しかし、気持ちが学生時代のままでは、将来を意識した恋愛は出来ません。
    将来を意識して恋愛をするなら、貴女は時に彼の立場に立って両親と相対さなくてはなりません(何でもかんでも彼を庇う、という意味じゃないですよ)。
    貴女が書かれた内容からは、彼が良識にもとることをしているとは思えません。何より、貴女が大好きな人ですものね。
    でも、ご両親に逆らいたくない、という気持ちが勝るのなら、やっぱりお付き合いは無理でしょう。

乳離れしなさい

🐧
    あらた
    結婚するなら親に祝福される結婚がしたい
    大事に育ててくれた両親に大変な思いをさせたくない

あなたの気持ちは両親寄りですから、両親の気に入る相手を探せばいいんじゃない?

親に何を言われたって、そうじゃない!彼じゃないと駄目なんだ!と思えないんだから、親に従っときなさい。

でも、親の祝福を得た相手と結婚した後に、夫や親に文句言うのはなしですよ。
    だって、あなたが「親の祝福を得たい」「両親に大変な思いをさせたくない」と思って、「あなたがそう決めて」受け入れた相手なんですから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示