詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫から離婚を迫られています

レス34
    (トピ主1
    はちみつ
    恋愛
    別居して5ヶ月、旦那から復縁する気は全くないので離婚してくれと言われました。退院して1ヶ月後家事をやらないお前とやっていけない、出ていけと言われました。体力はすぐ戻らないと主治医からも説明があったはずですが、旦那は理解出来ないようでした。実家に戻り徐々に家事や買い物が出来るようになり、いつか息子と三人と暮らせる日が来るはずと思っていました。旦那の主張は親は離婚には関係ないが、息子のことは両親含めて話し合いたい。妻帯者であることが重荷。離婚して新たな人生を歩みたい。自由にしてくれ。納得がいかず離婚に応じる気はないと伝えました。私達は家族三人で暮らしたことがなく、息子は旦那の実家で見て貰っています。今離婚しても私は主治医の許可が出るまで息子を引き取れないので、親権を取れません。旦那には私の入院中から女の影があります。私の家事放棄が理由なんて納得いきません。離婚不受理届は近々提出しにいく予定ですが、その他しておいたほうがいい事などありましたらお聞かせ下さい。慰謝料を貰って別れろと母は言いますが、すんなり払うわけないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女性の影があるとの事ですので

🐱
    ガーベラ
    ちゃんとした調査機関にご主人の身辺調査を依頼し、浮気の証拠をつかんで置いたら如何でしょうか。

それだけでも有利になりますし、少なくとも親権は取れる可能性が高いと思います。

それだけでなく、勿論慰謝料も取れます。また、ご主人が有責になると、離婚もご主人からは出来なくなりますので、今は多少の出費でもトピ主さんの思うようにはなるのではないでしょうか。

結婚って、「病める時も、健やかなる時も…」じゃなかったっけ?

旦那さんは、離婚理由を主さんのせいにしていますが、実際は女の影のせいなんですよね?

主さんが退院してもなお、一緒に暮らしていないのは主さんが家事をする体力がまだ戻っていないからなのですよね。
    出産直後からのそのまま入院が続いて、退院したけど、家事ができないから別居生活という事ですか?

主さんが納得できない気持ち、分かります。
    しかも自分が頑張って出産した我が子の親権を取れないのも絶対納得できません!!
    元々体が弱かったのですか?体力回復の見込みはあるのでしょうか?

最初から旦那さんの実家で子供をお世話に出さず、主さんの実家で面倒を見る事はできなかったのでしょうか?
    そこもすごく残念です。
    今の状況はとてもマズイと思います。あちらが、子供を簡単に引き渡すとは思えません。

離婚はした方がいいんじゃないかしら?

う~ん!
    どのような病気で入院生活を送っていたのかは分かりませんし、
    子供さんはいくつなのかも分かりませんが、息子さんへの
    強い執着といったものが、トピ主さんの文面からは感じられない
    事が気になります。
    普通でしたら、離婚が云々以前に、少しでも早く子供さんと生活
    したいと、母親ならば願うものだと思います。
    体力も回復してきているのでしたら、まずはご主人の実家からは
    息子さんを引き取って、御自身が面倒を見る事を一番に考える
    ものだと思うんですよ。

御主人に対しては、今更、愛情がある訳ではないのでは?
    でも、トピ主さん自身に経済力がある訳ではなく、離婚して
    放り出される事に不安があるだけなのではないかと感じます。
    体が弱く、家事も子育ても、まともには出来ない状態では
    結婚生活を継続していく意味はないように思いますし、御主人の
    言うように、離婚をされて、まずはご自身の力で生活していける
    だけの生活力を付ける方が良いのではないでしょうか。

星です。続きです。

旦那さん、妻帯者である事が重荷だとおっしゃったんですよね?
    だったら親権も放棄するはずですよね。
    逆に、妻帯者である事が重荷だと言ったくせに、子供は手放さないとなると、言ってる事が矛盾しています。話し合いの際には録音しておいた方が良いのではないでしょうか?
    弁護士を交えての話し合いの際も、あえて「妻帯者である事が重荷で、新しく何にも縛られない人生を歩みたいんですよね?」と誘導尋問的な感じで質問して「そうです」と言わせればイコール親権放棄の意思表示にもなると思います。
    あちらの両親が黙っていないでしょうが、あくまで夫婦の問題なので、結局は茅の外です。ですが両親という身近な協力者(子育ての協力や環境)が居るのは多少親権にも有利に働くと思いますので、主さんのお母さんが全面的にバックアップを取れる体制も必要かと思います。主さんは離婚を望んでいませんので、上記は離婚の場合です。ですが1日も早く家族3人で暮らすべきだと思います。
    元々旦那さんの実家で同居予定だったのですか?

女性の影はあるなら

💍
    oba-san
    ご主人に調査をつけましょう。
    浮気の証拠を握って下さい。

>妻帯者であることが重荷。離婚して新たな人生を歩みたい。自由にしてくれ。

まぁなんというかこういう主張は浮気している夫の鉄板ですよね。
    もしトピ主さんの女の影があったという書きこみがなくてもご主人と女性について調べた方がいいとレスがついたと思います。

>息子は旦那の実家で見て貰っています。今離婚しても私は主治医の許可が出るまで息子を引き取れないので
    トピ主さんはお子さんの養育の実態がないということでしょうか。
    静養か入院かで現在も一緒に暮らしていないということですか。

入院の病は何ですか?

Maria
    イマイチ解らないのですが、親権を取れない病や三人で暮らした事がないなど…もう少し明確に書いて頂ければ。
    退院してから一ヶ月の家事放棄で離婚にまで発展するのが不思議です。旦那様は主様の身体体調に付いて配慮も理解もないとの事になりますよね?
    愛情が何かの理由で無くなってしまったのか…。

どんな病気だったのでしょうか

さおり
    ちょっと気になったので、教えていただけますか?

やはり女か…

ラテ
    「妻帯者である事が重荷」という所を読んで、これは女がいるなとピンときましたが、やはり、そうでしたか。

おそらくご主人は自分の不倫は棚上げして、主さんの家事放棄を理由に慰謝料を支払わないつもりでしょうね。

離婚には応じたくないとの事ですが、それは何故ですか?

まず 浮気の証拠

みずなす
    証拠があれば、充分慰謝料とれるし、貴女の診断書も有利になるでしょ!

お母様の言うとおり、慰謝料とって離婚なされた方が賢明かもしれませんね

その旦那、貴女のトピを読む限りでは、更生するとも思えないんですが

私なら証拠をつかみます。

えみ
    退院ということは入院されていたのですか?
    文章も改行されてないし読みにくいです。
    どんな病かわからないとアドバイスしようがないと思うのですが。
    家事放棄は離婚の理由になりますよ。

女性の影があるならその感はあたってるかもしれません。
    私ならその証拠をつかんで(民間調査所などで)いざというとき慰謝料とれるようにします。
    何もしなければ家事放棄という理由で一方的に離婚されて不利になりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示