詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 本当はとっても辛いです。励まして下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当はとっても辛いです。励まして下さい。

レス9
    (トピ主4
    😝
    cherry
    恋愛
    私は42歳、バツイチ子供なし、最近結婚前提でお付き合いしていた彼とも別れた女です。

ここでは全部正直な気持ちを吐きだしたいと思います。普段、親友にも言えないので。

私は容姿だけには恵まれてました。でも、もう42歳です。自覚してます。でも、親友始め、友達は、”綺麗なんだし、まだまだ大丈夫”と言います。無理です。別れたばかりで本当に凹んでるのに。

ちょっと前に社員をクビになり、派遣社員でお給料は以前の半分以下です。今住んでるマンション(家賃20万円)も越そうかどうか真面目に悩んでます。住民税だけでも、ビックリするくらい請求が来ました。どうしてこんなに取るの?今の月給が、それだけで吹き飛ぶんですけど?

悪い事って、何でまとめて一度に来るんでしょうか? 悪い事何もした覚えなんて無いのに?

普段の私は、明るく聡明で(現在の職も派遣ですけど正社員と同じ仕事をこなして居て、仕事的には差別されてません。周りの方々は多分派遣社員のお給料がそんなに安いなんて思ってないと思います。私も知りませんでした。。)DVの彼ともやっと別れてこれからもっともっと輝けるとか勝手に思われてます。現実に、皆に言われてもうげんなりです。

自分の母親でさえ、”学歴も容姿も良いんだから、どうにかなるわよ”と、ちゃんと心配してません。

DVでも大好きな彼でした。でも、どうしても上手く行かなくて悩んだ末にきっぱり別れました。でも、私が大好きだったから、実は後悔してます。前向きな女友達にはこんな後ろ向きな話は出来ません。

周りは世間的にも成功してて美しい人達ばかりです。もう疲れちゃった。愚痴言う自分も嫌いで、リアルな世界では言えません。でも私、自殺したい人の気持ちがすっごく分かる。もう42だし、死んじゃいたいです。疲れちゃった。

ランキング

レス

まだまだ

ツナ
    >今住んでるマンション(家賃20万円)も越そうかどうか真面目に悩んでます

悩んでいるということは、払えるということですか?
    ならばお給料はそんなに低くないのでは?
    (ちなみに医師の知人家族が住んでいたマンションの家賃が20万で、素敵なお宅でした)

お心は弱っているみたいですが、身体は大丈夫ですか?
    身体が大丈夫でルックスがお綺麗なら、そりゃあ周りは「まだまだ」と言いますよ。
    42歳ってまだ若いと思いますよ。

お仕事もできるようですし、能力とルックスを生かして転職先を探してみては如何ですか。

まずは

柿の種
    彼と別れて寂しいんですね・・。

寂しさの方はすぐにどうすることも出来ないとは思いますが、まずは経済的な不安を解消するだけでも安定するかと思います。

まず、家賃20万円のマンションは引っ越した方がいいのではないでしょうか?お仕事も、派遣を続けながら、じっくりと正社員の仕事を探しましょう。

顔を上げて! 前へ~~~進め!

たかさん
    本文を読んで、どうも引っかかる点がひとつあり投稿しました。

「DVの彼と別れたけど、大好きだったから実は後悔してます・・・」 って本気で言っているのですか?

そんな気持ちがあるうちは 何をやっても空回り、幸せは訪れないような気がします。

「大好きだったけど、DVだったから別れて後悔はしていない・・・」
    早くそんな気持ちになれるようになって下さい。

今のあなたは、歩いている方向は前なのに、顔だけ後ろ振り返りながら歩いてるみたい。 そのうち、石や段差でつまずいてひっくり返っちゃう。

あなたより少し年上なのでえらそうな言い方しました。
    でも死んじゃいたいなんて絶対言っちゃダメですよ!

ありがとうございました。

😝
    cherry
    ツナさん、レスありがとうございました。このトピを立てた時は、本当にへこんでて、おまけにお酒も入ってて、気分は最悪、死にそうでした。

私が住んでいるマンションは都心で駅から近いので20万円でも大したことないマンションです(笑)いやいや、良いマンションですが、家族では住めないかな・・家賃は払ってます。ただ、家賃を払ったらほとんど残らない位のお給料になってしまったので、常にお金が無い気分で居なくてはならないのが辛いです。

私の悩みは若く見られてしまう事です。新しい職場でも10歳近く若く見られていて、何故か会話が噛み合わないなぁ・・と思い、ズバリ聞いてみたら、40代後半の先輩お二人がお二人とも私を30代前半だと勝手に思って居て下さいました。実年齢が若返る訳ではないので、最近これが辛いです。

転職先は鋭意探しておりますが、只今不景気のあおりを受けて居る業界に居りますので、中々難しいです。

が、前向きに頑張るしかないので、頑張っております。どうもありがとうございました。

😝
    cherry
    柿の種さん、レスありがとうございました。週末一人で過ごす事が今まで無かったので寂しくてメゲておりました。

今まで比較的高いお給料を頂いていたので、経済的基盤が弛むと普通以上に恐怖を感じてしまったのだと思います。正社員は只今探しておりますが中々ポジションが空きません。

20万円のマンションは、たまたま今年引っ越してしまって、(その前も同家賃)フリーレントの縛りや引っ越し代を勘案して引っ越すか真面目に悩んでいるのです。

明日も明後日も仕事が終わったら面接に行ってきます。頑張ります。

お時間割いて下さってありがとうございました。

😝
    cherry
    たかさん、レスありがとうございました。

DVの彼と別れたのは、自分で決めた事で、良い選択だったと思っているのですが、週末一人で寂しかったり、酔っぱらって弱気になったりすると、彼の良い所ばかり思いだし、また、好きだった事は事実ですので、後悔しはじめてしまいます。

が、正気に返った時には、絶対に別れるべきだったし、別れて良かったと自分に言い聞かせています。彼との明るい未来は無い事を自分が一番分かっていましたし、きちんと別れなかったら、新しい出会いも絶対に来ませんものね。

正直、打たれ弱いので、死にたくなる事あるのです。

でも、その後の事を考えると死ねない臆病者です。母も悲しむだろうし、今まで話を聞いてくれてた親友始め友人も驚かせてしまう。私だって自分のお友達が自殺したら、自分を責めるだろうし、私の友人も皆優しく素敵なのです。

たまに、周りが素敵過ぎて辛くなる位。。前向きになれる時と、後ろ向きになってしまう時のギャップが多過ぎて、精神不安定なんだなぁって感じます。

顔も後ろ向きにならない様に気を付けますね。温かいお言葉ありがとうございました。

トピ主さんは素敵な人ですね♪

徒然草
    レスを読んで心からそう思いました!
    高い学歴も綺麗な容姿も、二つ共私が持っていないものです。
    自慢していいと思うし、その二つがあればまた正社員のお仕事を見つけられると思います。
    因みに私も、一人の時に地味に泣いたりしてます(笑)
    ほんと、人生色々ありますよね…たまには愚痴を吐いたり後ろ向きになったりしつつ、でもお互い前に進みましょうね。

😝
    cherry
    徒然草さん、レスありがとうございました!

徒然草さんの優しいレスを拝見して、嬉しくて泣いてしまいました。

私は文章書くのが苦手なのですが、その私のレスを読んで素敵だと言って下さる方がいらっしゃるなんて!本当に嬉しいです。

高い学歴も綺麗な容姿も、美しい心には敵いません。徒然草さんは、それを持っていらっしゃる方だと思います。でもね、美しい心は必ず外見に反映されるので、徒然草さんは、絶対にご本人が気付いていないだけで、本当はとても美しい方だと思います。

私は業界も職種も広げて就職活動しようと思い始めました。

今の仕事も、派遣社員と言う事以外は、周りにも恵まれて居て不満は無いので、幸せな事ですよね。

今、自分がこう言う状態なのは自己責任なのに、辛くて泣いたり人生嫌になったり、私はヘタレです。。(笑)

徒然草さん、本当にありがとうございます。頑張りますね!

よく頑張りましたね!

あらふぉー男子
    そこまで決意したトピ主さんは、偉いですよ!きっと素敵な方だと思います。
    私の嫁さんにしたいぐらいです。

失恋は誰でも辛いことです。しかし、必ず時間が解決してくれます。

仕事は見つかりましたか?あまり、自分を追い込まないで下さい。
    あなたは、決して一人ではないですよ。小町ファンのの皆さんがあなたの味方です!
    また、辛くなったらいつでも戻って来て下さい。