詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の気持ちがわかりません・・・

レス7
    (トピ主0
    😭
    やすき
    恋愛
    彼女の気持ちがわかりません・・・

私は付き合って5か月の彼女がいます

私:25歳 会社員
    彼女:23歳 会社員

誘いや遊びに行くところは私が言わないと話に出ません。
    彼女は特に行きたい場所がないと言い、ほとんど私が調べて提案しないと話が進みません。
    複数案出して、やっと、じゃあこれでって感じで決まります。

電話やメールもほとんど私からです。

誘いも電話もメールも私にはしませんが、友達とは頻繁にしているそうです。

好きといわれることもほとんどないです。あったのは初めの1か月くらいです。
    私は言いたい方なので好きだと言っていたら言われすぎて嬉しくないと切り捨てられました。
    かといって毎日言ってる訳ではなく1か月に2、3度言うくらいなのですが・・・

彼女に対して上の不満をけんか腰に伝えても特に響いてる感じもなく、どうでも良いような感じで
    対応され、逆に私に変わってほしいところや不満は無いのかと聞くと特にないと言われる始末です。

先月、彼女は仕事が忙しくなり、ほとんど連絡がつかない状態になってから特に悪化している感じです。

質問なのですが、
    1彼氏は誘わないけど、友達を誘えるのは何故か?
    2一か月の2,3度好きと言うのですら言われすぎてる感覚になるのでしょうか?
    3連絡をしなくなると何か心変わりしますか?冷めた感覚になるとか・・・

また、このような状況になったときどう対処しますか?
    さすがに一方通行ばかりだと疲れました・・・

ちなみにお互い誰かと付き合うのは初めてになります。

ランキング

レス

あらら。。

hehe
    お互い初めての恋人で、付き合ってわずか5か月でコレは彼女冷めてますね。一番楽しい時期なのに。
    出不精、面倒くさがりって言うのはあるかもしれませんが・・・
    メールくらいは出来るし・・
    一方通行なのは辛いですよ。彼女の気持ちは冷めてしまったんじゃないですか?!他にいないから付き合ってるけど、別れても別にかまわないって感じじゃ・・?!

1・彼氏とは別に会いたくないけど、友達とは会いたい、遊びたいから。
     自分から連絡してでも誘う。

2・自分の気持ちが盛り上がってないからうざいんだと思います。
     好きな人に言われるんだったら嬉しいですよ。

3・もう冷めてるのでこのまま自然消滅でも良いかと思うかも・・・
    まだあなたに気があったら、急に連絡がなくなったら焦って連絡してくるかもね。

こんな人と付き合っていてもつまらないので他にいきます。
    彼女やる気ないですよ。
    何を言っても響かないのは、もうあなたに応えようとする気持ちがないからです。
    連絡をたってみて、彼女から歩み寄ってくるようであればやり直したら良いと思いますが・・・彼女がドライすぎます。

きちんと状況を理解せよ・・・

JinRock
    何とも歯がゆいお話です。

結論を言えば、トピ主が彼女を思っているほど彼女の方ではトピ主が好きではないということ。

本当に好きな相手なら、もっと積極的に対応しようとするでしょう。トピ主がそうしているように。

彼女は今のところステディな相手がいないので、とりあえずそれほど好きでも嫌いでもないトピ主と付き合っているのだと思います。

1.彼女はトピ主を「彼氏」認定していない。
    2.それ程好きでない相手から「好き」と言われても嬉しくないしウザッタい。
    3.トピ主の理解が逆で、心変わりしたから連絡が疎遠になってきた。

トピ主には厳しいかもしれないけど、片思いに毛の生えた恋愛ごっこだと思いますよ。

時間の無駄。

これは

桃の木
    えっと、彼女はあなたのこと、そんなに好きじゃないみたいです。

自分から別れたいというのは面倒くさくなりそうだし(粘られたりするのが嫌)、
    他に好きな人がいるわけでもないので、別れを急いでないだけかも。

素っ気なくしてればあなたが気がついて離れてくれるだろう、とりあえずフェードアウト狙いでしょう。

相思相愛ならつきあって5ヶ月は楽しい時期です。

時間の無駄です。

素敵な女性はたくさんいますよ。

次へGOです!

そういう女性はいます

😨
    科学者Y
     そもそも、恋愛にそれほど興味はない、かといって一生独身の覚悟もない

なので、なんとなくつき合うし、一方で、相手にそれほど多くを求めない

だから自分から誘うなんてしない
     友達を誘うのは、彼氏といるより楽しいから

こういう女性は、正直男が苦労するしかないと思います
     ただ、あなたが愛想をつかすと、彼女は次の相手を見つけられず歳を取っていく可能性はあります
     そして、容姿が衰えた頃に、失敗した、と気づくでしょうが、今の時点で彼氏とのことを重要視してはくれないでしょうね

私と少し似てるかも

🐱
    mn
    私も彼と付き合っていた頃、メールや電話はほとんど彼からでした。(彼とは今年結婚しました)

私も夫と何かで話し合いになった時「俺に対して何か不満はないのか?」と聞かれ「特にない」と答えたことがあります。

好きと言うのも、夫の方が言う回数が多いし、デートの場所も、彼が頑張って考えていてくれてたなぁ。
    彼とたまにこの話しが出る時「俺は相当頑張った」っていつも言ってます。

彼女の本心はわからないけど、私と似ていたので私の考えで書くと…

1女友達と彼氏との付き合いは別物。気の合う女友達の会話はストレス発散になる。それに、女性同士だと、また違った意味で気を使う。メール返答の有無とか早さとか。

2普段からトピ主さんの愛情が彼女に伝わっている証拠。言われ過ぎの感覚もわからなくもないが、実際言ってくれなくなると寂しくなる。これは女性の勝手なところかも。

3彼から急に連絡が来なくなったら不安になる。冷めた感覚にはならないが、彼女が好きなら不安にしないであげて欲しい。

彼女は恋愛主義ではないのでしょう。
    でも、思いは決して一方通行ではないと思いますよ。

本当に付き合っているの?

🙂
    うお座っぺ
    トピを読んだ限りでは、好きな女性を一生懸命誘う男性って感じですよね。

告白は(「付き合ってください」と)、きちんと言って返事貰いましたか?
    トピ主さんだけが、『付き合っている』と思い込んでいるという事はありませんか?

もし告白があったとして・・、
    彼女は今恋人も居ないし、『ヒマ』だからとりあえずOKした可能性もありますね。私は、『付き合ってみれば好きになるかな?』と、思ってOKした事がありますよ。
    同じ23歳でも、結婚したがっている人や、片やまだまだ友達と遊びたい人もいますから。後者だと、彼氏は蔑ろになりますよね。

彼女を諦めて他の女性に行くか、このままか。彼女が落ち着くの、待ちますか?(あと数年は掛かるでしょうね。)

難しい。

🎶
    momo
    1.
    ショッピングだったら、彼氏より女友達を誘います。
    他には共通の趣味の人と行ったほうが断然楽しい場合とか。
    共通の趣味で繋がっているなら気心知れているでしょうしね。
    あと目的がはっきりしているので誘いやすいです。
    (例・・・カフェ巡り、雑貨屋巡り、展示会、美術館etc)

2.
    これは人それぞれなのでなんとも。
    一生に一回、心からの「好き」があればいいって人もいますよ。
    そういう言葉の重み重視な人は、気軽に言われることを嫌いそう。

3.
    そういう時もあるかもしれません。でも、ないかもしれません。
    ただ言えるのは、残念ながらあなたにはどうしようもないということ。

多忙で連絡がつかないことに関しては、様子を見るのが一番かと。
    1人でジタバタしても、悶々しても出口はないので。

彼女の気持ちが分からないことに関しては、彼女に聞くのが一番だと思います。
    その場合「自分は君の性格をこう解釈しているんだがどうか?」と聞けば
    主さんもすっきりするのでは。

良い関係が築けるといいですね。
    がんばって!