詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外出先などで破水された方いますか?

レス15
    (トピ主1
    安産
    子供
    第一子妊娠中の安産と申します。
    あと数日で正産期に入ります。

里帰りや親のサポートは無しで、夫が仕事の日は1人で過ごしています。

あと1ヶ月以内に我が子と会えるのはすごく楽しみなのですが
    トピのタイトルの通り、外出先でザバーっと破水してしまったら…というのが一番不安です。
    遠出はしませんが、散歩も兼ねて毎日スーパーで買い物しています。
    店内で大量破水したら迷惑をかけるし恥ずかしいしで不安です。

出掛ける際はナプキン装着(でも大量に破水したら漏れちゃいますよね…)、
    産院に向かう車内ではナプキン+犬用トイレシート+バスタオル+ゴミ袋で対策しようかと考えています。

実際に外出先で破水した事がある方がいらっしゃれば、その時どうなったか教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

参考にならないと思いますが

🐤
    momo
    破水したみたいなんですけど、チョロチョロで気づきませんでした。
    産婦人科で「破水してますよ。いつからですか?」と聞かれたのですが全く分かりませんでした。

私も里帰りせず、親も呼ばず、夫婦二人で乗り切ったのですが
    なかなか良い経験でしたよ。
    夫のパパとしての自覚がとても早かったです。
    子供は赤ちゃんの頃からいつもパパと寝たいと言っているくらいです。

出産、頑張ってくださいね~!
    何とかなりますよ!

夜中に自宅で破水しました

おみなえし
    外出先ではありませんが、予定日より2週間早く自宅で破水しました。陣痛はありませんでした。
    量は普通の生理用ナプキンで十分間に合うくらいでした。
    自家用車で産院にすぐ向かいましたが、陣痛がないのでそんなに流れてきませんでしたよ。生理用ナプキンしか使いませんでした。
    朝7時になって陣痛促進剤を注射され、陣痛が来てからはかなりお水が流れてきましたが。

大丈夫

🐱
    にか
    あなたの生活なら大丈夫です。破水っていうのは仕方ないことも多いし。

一応出かけるときは母子手帳、診察券、保険証、軽いビニールシートとバスタオルを持っていると安心です。お金も9千円くらいは常に入れて。
    タクシーと産院の番号は登録してある?タクシー会社によっては濡れているひとを乗車拒否のところもあるから事前に調べておいて。

スーパーで破水したら羊水の水溜りの横で半起きの状態で寝て、
    店員さんと出産経験のありそうな女性に声を掛けて、タクシーを呼んでもらって、
    店員さんにはすみませんが破水したので掃除をお願いしますと伝えて。
    無事生まれてから旦那さんに菓子折りでも持っていってもらって。

タクシーに乗るときにビニールシートとバスタオルを使って。

大量でなくても腰にタオル巻いて、近くの女性に助けてもらうのは全然恥ずかしいことじゃないですよ。
    あなたは恥ずかしく感じても、周りはまじめに接してくれるし、こういうときに助けを求められない社会なら赤ちゃんだって不安になってしまうからね。

大量は危険

ばばーる
    買い物してたスーパーで破水しました。
    チョロチョロとした違和感がありトイレで厚い夜用ナプキンして、タクシーで産院に向かいました。一応タオルをお尻に敷きました。
    産院についたら、オムツみたいなパンツをはきました。それまではナプキンで充分足りてました。トイレに行く時に歩くと水が出るのがわかりましたが、そんなに大量ではなかったです(とは言っても生理とは桁違い)。看護師さんに「あまり羊水が減るのはよくないから、体を大きく動かしたり、トイレ以外歩かないように」と言われました。
    もし、いきなりバケツひっくり返したような破水なら救急車呼ぶレベルだと思います。
    破水に気がつきやすいように、普段からナプキン当てない方がいいと聞きました。早めに気がつき、少ないうちに病院に向かうことができる処置を考えておけばいいと思います。厚いナプキン、タオルとペットシーツなどの準備で大丈夫かと。破水が始まると体を動かすと出やすいので、できるだけ無理せずに、動かず済むように考えて下さいね。羊水が少ないと赤ちゃんが苦しいそうです。

スーパーで…

ムームー
    もうすぐご出産とのこと、楽しみですね。

いつ出産の兆候があらわれるか、ドキドキな毎日になりますね。もちろん赤ちゃんに会えるのもドキドキですが。

我が家の長男の場合、たまたま主人が休みだったので近くのスーパーに一緒に行き、『命名の用紙』を買った直後に破水しました。
    『アレ?もらした?もしかしてこれは…』と自分の足元を見ると水が…主人に伝え近くのトイレに行きナプキンをあててる間に主人は病院に電話。すぐ来て、と言われ病院へ。

ちなみに予定日より9日早かったです。当日の朝、椅子から立ち上がれないほどの張りと痛みがありましたが、あれが兆候だったのかな?

常に赤ちゃんのことを考えてどんな時もすぐ病院に行けるよう、タクシーの電話番号はケータイに登録、入院の荷物はまとめて玄関近くに、など今できることをやっておけば、ゆっくり出産に臨めますよ!!
    頑張ってください!!長文になり失礼しました。

蕎麦屋さんで

😉
    まい
    予定日の2週前、両親とドライブ帰りの蕎麦屋さんで破水しました。
    なんかへんだなーって思ってトイレに行くと、ちょろちょろ漏れてました。
    車の座席にバスタオルをしいて(第一子も破水からお産が始まったので、
    常備してました)、そのまま病院直行で入院。破水が午後3時ごろ、その日の
    午後9時ごろ出産しました。

破水してしまうと、感染しやすいらしいです。おかしいな、と思ったら
    すぐ病院に相談してくださいね。外出先では心配ですね。お産用の大きな
    ナプキンを常時持ち歩いてれば、多少の役に立つかもしれません。

常に破水用ナプキン持ち歩いてました

出産しました
    先週出産したばかりです。
    予定日の前々日に、外食している最中に破水しちゃいました。
    すぐにトイレに行って、破水用パッドをつけました。
    破水は生理用ナプキンでは全然間に合いません!
    とにかく大量に染み出してきます。

お産用の大型(私はLサイズを持ち歩いてました)のナプキンを
    持ち歩いておくと安心だと思います。
    西松屋で買いましたよ~。

外食先から、産婦人科まで車で40分だったのですが、
    Lサイズの破水用パッドでも、ぎりぎりでした。

安産をお祈りしています♪
    頑張ってくださいね。

老人用オムツ

二児の母
    外出時ではないですが、家で破水してそのままタクシーで一時間ほどかけて病院に行きました。

前期破水でも一気にビチャーとは出ないと思いますが、老人用オムツがお勧めです。
    100均で二個パックとかで売ってましたよ。

私は外食時でした。

🐶
    こくも
    あと二週間と云うカウントダウンの最中でした。

散歩も外食も最後かもと、少し遠くのデパートや神社、最後に居酒屋さんで焼き鳥~なんて楽しんでた最中。最後の串を食べ、ジンジャーエールを飲んだ瞬間。

バシャ。

きゃーーーー。と、急いでトイレへ行き、厚手のナプキン(用意してました。)を当ててたんですが、大量な水におののき、タクシーに乗るか悩み、でも用意ゼロな上に電波が悪かったので病院とも意思疎通が出来ず。結局、一旦マンションへ帰り、受付に電話をして確認し、荷物を持って、タクシーを呼んでお尻の下に厚めのジャケットを防水シートと引いて予防して行きました。

冬だったので、ブーツ&レギンス&ワンピースだったのが良かったです。コートも着てましたし。
    なんて言っても目立たないからです。ジーンズ系ピタッ系は目立ちます。
    お一人で近所なら、玄関先に荷物の準備をして置くと便利です。
    歩く距離なら、キタ━(゜∀゜)━!と思った時に帰れます。どぱ!っと来ますが、とりあえず10分圏内なら帰りましょう。ムリと思ったら店員さんにタクシーを呼んで貰おう!がんばって!

自宅でしたが…

たろ
    夜寝苦しくて汗が気持ち悪く、珍しく朝シャワー。虫の知らせかな?予定日12日前です。
    家事を一通り終えて、よっこいしょ、とマッサージチェアに座ったら…「あれ?なんか出た?」って感じで夜用ナプキン当てて病院へ電話。
    タクシー呼んで、座席の前のほうに腰がかかる程度に浅く腰かけてバスタオル敷いて体を横にして15分後に病院到着。

受付にはたくさん人がいるのに、破水してるって言ってるのに、遅々として進まない受付業務…ここで水浸しになったらどうしよう、あ、病院だからいいか(ほんとは怒ってる)この時点で夜用ナプキンが重くなってる感じ。
    体を起こすと出てくるって感じでした(タクシーで体を横にしていたのは正解だった)

私は幸い子宮の上の方から破水したようですが、下の方だと一気に滝のように出て、胎児が危険な状態になるそうで、母は病院に電話してる最中に水浸しになり、たまたま訪ねてきた近所の人に病院へ運んでもらったそうです。
    可能なら産褥パットの大きいものを用意し、タクシー会社には妊婦が乗車可能か確認を。水浸しになったら救急車を。感染症予防と胎児のためです。
    いいお産になりますように。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示